• ベストアンサー

バイト先で好きな子ができたのですが先月で辞めてしまいました。

バイト先で好きな子ができたのですが先月で辞めてしまいました。 一応メアドを教えてもらったんでメールしたりしてるんですが、あまり経験がないのでどんな内容でメールしたらいいのか分かりまりません。 あと毎日メールするのはうっとうしいですか? アドバイスお願いします。

noname#118937
noname#118937

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

一応のレベルだからね。 まだ相手にとって興味ある対象としてのやり取りになってない。 それを踏まえた、貴方なりの向き合い方が必要になる。 バイトで繋がれないからこそ。 メールでの縁を切らないようにする。 でも。そこに貴方が好きだ~という気持ちで一方的に 熱を流してくると。それは貴方が書いているように少し鬱陶しい。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないから。 大切なのは。 お互いに無理なく楽しくやり取りをしていく事。 メールも義務じゃない。 無理に書いて送っても。相手は嬉しくない。 メールのペースにしても。 勝手に決め事にされて送ってこられても嬉しくない。 もっと力を抜いて。 貴方がシンプルに相手と繋がりたい気持ちの中で。 穏やかにやり取りしていけば良い。 貴方が書きたい事、伝えたい事、相手から知りたい事、相手に知って欲しい事。 それがメールの内容の基本。 そして現実には貴方から動いて、相手が返す状態。 だからこそ。相手の立場にも立って。 相手の返しやすいメールの書き方も工夫する。 読んでうんうんと頷くレベルの内容を送られても。 相手が一から内容を考える必要のあるメールは面倒になってしまう。 送るなら。相手も貴方のメールにリアクションしやすい、返しやすい 内容にする。それは今までバイトでコミュニケーションしてきた下地が活かされる。 そして返信も。 相手がどの程度熱を持って貴方に返してくれているのか? それはわかるでしょ? その相手の熱を理解した返信であり、ペースが必要。 相手があまり乗り気ではない淡白なリアクションなのに。 貴方が次、次と被せてもそれは貴方自身の印象を重たくしているようなもの。 貴方が目指すは。 彼女にとって貴方とのやり取りが楽しいなと。 リラックスできて、メールの言葉のキャッチボールが楽しいなと。 そう感じてもらう事が最初の目標。 その先にこそ、貴方に対する具体的な興味も見えて来るし。 やり取りの盛り上がりの中で誘いを掛ける様な展開も生み出せるようになる。 まずは二人の足元を固めていかないと。 メールだけでは難しい。 だからこそ、あまりメールに意気込みすぎないで。 落ち着いて、ゆっくりと無理なく楽しく繋がっていけるように。 貴方はそこだけ考えて、負担にならない形で存在感を創っていけば良いんだと思うよ☆