• ベストアンサー

バイト先で好きな子ができたのですが先月で辞めてしまいました。

バイト先で好きな子ができたのですが先月で辞めてしまいました。 一応メアドを教えてもらったんでメールしたりしてるんですが、あまり経験がないのでどんな内容でメールしたらいいのか分かりまりません。 あと毎日メールするのはうっとうしいですか? アドバイスお願いします。

noname#118937
noname#118937

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

一応のレベルだからね。 まだ相手にとって興味ある対象としてのやり取りになってない。 それを踏まえた、貴方なりの向き合い方が必要になる。 バイトで繋がれないからこそ。 メールでの縁を切らないようにする。 でも。そこに貴方が好きだ~という気持ちで一方的に 熱を流してくると。それは貴方が書いているように少し鬱陶しい。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないから。 大切なのは。 お互いに無理なく楽しくやり取りをしていく事。 メールも義務じゃない。 無理に書いて送っても。相手は嬉しくない。 メールのペースにしても。 勝手に決め事にされて送ってこられても嬉しくない。 もっと力を抜いて。 貴方がシンプルに相手と繋がりたい気持ちの中で。 穏やかにやり取りしていけば良い。 貴方が書きたい事、伝えたい事、相手から知りたい事、相手に知って欲しい事。 それがメールの内容の基本。 そして現実には貴方から動いて、相手が返す状態。 だからこそ。相手の立場にも立って。 相手の返しやすいメールの書き方も工夫する。 読んでうんうんと頷くレベルの内容を送られても。 相手が一から内容を考える必要のあるメールは面倒になってしまう。 送るなら。相手も貴方のメールにリアクションしやすい、返しやすい 内容にする。それは今までバイトでコミュニケーションしてきた下地が活かされる。 そして返信も。 相手がどの程度熱を持って貴方に返してくれているのか? それはわかるでしょ? その相手の熱を理解した返信であり、ペースが必要。 相手があまり乗り気ではない淡白なリアクションなのに。 貴方が次、次と被せてもそれは貴方自身の印象を重たくしているようなもの。 貴方が目指すは。 彼女にとって貴方とのやり取りが楽しいなと。 リラックスできて、メールの言葉のキャッチボールが楽しいなと。 そう感じてもらう事が最初の目標。 その先にこそ、貴方に対する具体的な興味も見えて来るし。 やり取りの盛り上がりの中で誘いを掛ける様な展開も生み出せるようになる。 まずは二人の足元を固めていかないと。 メールだけでは難しい。 だからこそ、あまりメールに意気込みすぎないで。 落ち着いて、ゆっくりと無理なく楽しく繋がっていけるように。 貴方はそこだけ考えて、負担にならない形で存在感を創っていけば良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 先月バイト先で知り合った好きな人が先月で辞めてしまいましたが辞める時に

    先月バイト先で知り合った好きな人が先月で辞めてしまいましたが辞める時にメアドを聞いてメールしたりしています。 その人がもうすぐ誕生日なんですが、誕生日おめでとうメールがいいのか、どっか誘ってみて直接おめでとうがいいのかアドバイスお願いします。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • バイト先の好きな子

    バイト先の好きな子 自分にはバイト先に好きな子がいるのですが、 その子はもう既にバイトはやめてしまいました 一応やめた日に連絡先を聞いたのでメールを送るのですが、 メールを送っても帰ってくる確率がすごく低いです というか帰ってこない覚悟で送ってるぐらいです 今日は久しぶりにバイト先の打ち上げで会えたのですが 自分が打ち上げに遅刻したせいでなかなかきっかけが作れず 喋れないまま別れることになりました 打ち上げで喋れなかったのでさっきもメール送ったのですが やっぱり帰ってこないです バイトしてる頃は普通に話す機会があれば普通に話したり バイト終わってからご飯食べに行ったとき、 今度またどっかいこうぜみたいなことを言ったら 行きましょうみたいなことも言ってくれてたのですが やはりただ単なる社交辞令的な会話でしかなかったのでしょうか・・・・ 何処か行きましょうと言ってくれたときはお酒入ってたので 多分勢いで言っただけなんだと思いますが・・・・ どう考えても無理な恋ですよね? いっそ電話しようとも思うのですが メール帰ってこないから電話かけるのもなんか 迷惑かなと思ってかけてないのですが どうするべきなんでしょうか? もうどうしたらいいかわからないです・・・ ちなみに自分は男です。

  • バイト先によく来る子にどうやって話しかければいいか?

    最近、バイト先によく来る子が気になっています。 自分は2年ほど前からスーパーでレジ打ちのバイトをしていましたがその時からその子は来てました。 最初は可愛い子だなぁ、っと思ってたのですが最近になって少しずつ気になり始めました。 これといって関わりも無く、お客と店員の関係です。 そこでレジに来たときに声を掛けてみようと思うのですがどのように聞ければいいでしょうか? 最初の方はレジ打ってる最中に「よくくるよねー」等の軽い一言がいいでしょうか? いきなりメアド渡すのも失礼ですし・・・。 同じような体験をしたことがある方はアドバイスを下さい! された立場からでも構いませんのでお願いします ちなみに自分は18歳、フリーターで職探しています。 女の子の方は多分1つ下の高3と思われます。(2年前も高校の制服だったので)

  • バイト先の子

    こんにちは、はじめてここに書かせてもらいます。 大学1年の男です。 居酒屋で、バイトをしているんですが、前々からタメの気になる子がいました。 しかし、僕は不器用でなかなか仕事ができず、店長にやたら怒られていて、正直話すどころじゃあなかったです。 九月に免許の合宿に行くので、今月で辞めようかなと考えていました。 先日、バイトが終わりたまたま帰り道が一緒だったこともあり、ふたりきりになりました。 すると、どっかで話そうっか、とその子が言ってきて1時間ぐらい話しました。 今まで、ろくに話したことがなかったので緊張しました。でもその子もよく店長に怒られるらしく、意気投合しました。メルアドも聞けました。                                  帰ったあと、お互い頑張ろうねとメールが来ました。 ただその子のメルアドをみるとどうも、彼氏がいるっぽいです。 x8.誰かの名前っぽい.その子の名前.8x こんな感じのアドレスで その子に彼氏はいるんでしょうか?バイトを辞めてもメールをしてもいいのいいのでしょうか?彼氏がいてもアタックしてもいいのでしょうか教えてください。 

  • バイト先の子に恋をしてしまって

     バイト先の子を好きになってしまったのですが、これまで恋愛経験が一切なく、また女友達もいなかったぐらいで、どうやってアプローチしたらいいかわかりません。  その子はレジの担当で、レジがすごく混んでるときは二人制になって多少しゃべることもできるのですが、それ以外はバックヤードですれ違うぐらいでゆっくりしゃべる機会がありません。バイト仲間みんなで飲みに行こうかと思っているのですが、それに来てくれるかどうかわからないし、女の子目当てみたいな感じになってしまうと嫌われるんじゃないか、とか考えてどうしたらいいかわかりません。  レジ担当の男友達はいるのですが、利用、というか手伝ってもらうにもどうしたらいいかわからないし・・・。  アドバイス下さい。

  • バイト先の子と

    失礼します。 大学生、女子です。 今日、バイト先の子と夜ご飯を食べに行く約束をしています。 しかし正直その子のことは少し苦手で行くのが億劫です。 その時に断らなかったことは反省しています。 前に遊びを用事があると断った時には喧嘩みたいになってしまい、毎日皮肉っぽいLINEが二週間ほど一方的に送られて既読無視したら「既読?」と送られてきて少しめんどくさかったです。 なにかオブラートに包んだいい断り方はないでしょうか? それともこの際はっきり断ってもう誘われないようにするべきでしょうか? 愚痴みたいな事も書いてしまってすみません。 よろしければご回答お願いいたします。 失礼しました。

  • 同じバイト先の子に告白しようかどうか迷っています

     同じバイト先の子に恋をしてします。僕は22歳で、その子は21歳で僕より一つ下です。僕はそのバイト先に入って2ヶ月ぐらいなのですが、その子はバイト先では3年以上働いているらしくかなりのベテランで僕はその子に仕事を教えてもらっています。とってもしっかりしている子だなと思っていました。 だけど、何回か一緒に帰ったりした時があるのですけど、その子は性格もかわいらしくて普通の女の子でした。僕は日が経つにつれてその子のことを好きになっていってしまいました。 けど、所詮はバイト先での仲間。やっぱり僕は入ったばかりなのでどうしても下の立場にいるような気がして、何かひっかかるのです。 しかも、その子はつい最近、別の男の人(その人はかなりのイケ面らしいです。「私なんかに迫ってくるような人だと思っていなかった~^^」と言っていました)にデートに誘われて、結構楽しかったようです。もう初詣の約束もしているそうです。 最初は僕に対して積極的に話しをしてくれて、冗談も交じり合えて楽しく話していたのに(たぶん僕が入ったばかりだったので気を使ってくれたのだと思います。その子は明るくて八方美人タイプです。自分でもそう言っていました。)、ここ最近、僕から話しかけないと喋ってくれなくなってしまいました。冗談も言い合えるような感じも少ないです。 自分もだんだん意識し過ぎているので言葉を選んでしまうので、何か距離感があってうまく喋れないのです。 喋ってくれなくなったのは、一緒に帰っている際に、僕がその子に対して「好き」という気持ちを遠まわしにアプローチしているので、それに気づいて、僕のことを嫌いになったのではないかと思っています。 正直取られてしまうのではないかと焦っています。もう自分の気持ちが抑えきれないところまで来ています。 どうすればいいのかわからないです。何かいいアドバイスをください!!お願いします。

  • バイト先の好きな人と仲良くなりたい(相手はメール苦手?)

    過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、 先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。 そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、 「あんまりメールしないほうだから、見ても 返信するのは一晩経ってからとか多いよー」 とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を 夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。 メールがあまり好きではないと思われる相手に、 次に送るメールって、どんな内容で何日位してから 送ればいいのか悩んでいます…。 バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、 メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、 喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。 僕自身もあまりメールが好きでないので、 バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。 携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、 まだ電話で喋るほど親しくなくて。 よろしくお願いします。

  • バイト先の子

    こんにちわ☆ 私は高校一年生の女で今バイト先に気になっている男の子がいます。 その子とはバイト入り始めの時はけっこう話していたのですが最近は会っても挨拶程度になってしまいました・・ その人のメールアドレスは知っているのですが『この日バイト変わってくれない?』とかバイトの必要事項以外はまったくメールしません。 彼女がいるかどうかも確かめられないし自分から何かしなければと分かっているのですがなかなか行動できません。 今度旅行に行ったお土産を渡そうと思うのですがいきなり渡されたら引きますかね? それとどうやったら距離を縮められるでしょう? ご回答お願いします!!