• ベストアンサー

質屋を自分でやりたく現在勉強中ですが、知人に聞いた話でなにやら質屋も質

質屋を自分でやりたく現在勉強中ですが、知人に聞いた話でなにやら質屋も質という金融を扱う業種のせいなのか、その地域ごとなのか縄張りの様なものがあって新参者は開業する事が出来ないと聞きました。 そのものも又聞きなので真実の程は分かりませんが、もしそうならせっかく頑張って開業しようと思っているのにそのような事があったら出来ないのでその辺に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けませんでしょうか?

• eg55
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.1

営業区域などの制限があるのか調べたのですが分かりませんでした。 組合のサイトを見つけましたので、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか??

参考URL:
http://www.zenshichi.gr.jp/kumiai_list/index.php
eg55
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。 他にも色々調べて見ます。 何かまた分かりましたら教えてください。