• 締切済み

デルパソコン DIMENSION 9200で、先日グラフィックボードが

デルパソコン DIMENSION 9200で、先日グラフィックボードが壊れてnvidia210へ交換しました。 起動をすると画面は正常になったのですが、音声が出てきません。 調べるとドライバーが入ってないようで、付属のドライバーとは別にnividia HPよりDLして再度インストールしましたが症状は変わらず、最後にあきらめてPCを出荷時に戻したのですがそれでも変わらず困っています。 このような状況になった時の対処方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>起動音は通常の音は出ずにビープ音?のような短くピーと出ます。 そうであればサウンドデバイスの方に問題があるのではないですか? サウンドデバイスのチェックはしているのでしょうか?

• nrz432400
回答No.3

私も、Dimension 9200 を持っていますが、確かBTO で、サウンド機能つきのグラボの選択はなかったと思います。グラボのドライバーをいくらいじっても、問題は解決しませんよ。  9200で、どこからどこへ音声信号を送りたいのですか?  オンボードサウンド機能のオンオフは、BIOSの中にあります。F2キーを押して、バイオス設定画面に入って、オンボードサウンドをオンにして、保存して抜けます。再起動すれば、背面の音声出力端子から、ステレオミニジャックアナログの形で音声信号が出てきます。どの色がフロント2チャンネルなのかは、取扱説明書を見てください。  以上。

hang001
質問者

補足

回答ありがとうございます。BIOSを確認したところオンボードサウンドはONになっておりました。 音声は普通に付属のスピーカーから音が出ればOKです。

回答No.2

Geforce210ということはHDMIがついているのはないかな? この場合、HDMIをサウンドデバイスの一つとして扱うので、グラフィックのドライバはシステムのドライバより後にインストールするので、こちらが優先される。 解決策としては、コントロールパネルからハードウェアとサウンドを開いて、サウンドのHDMIデバイスを無効にするか、自分の使いたいデバイスを優先(既定のデバイス)にすればよいでしょう。

hang001
質問者

補足

回答ありがとうございます、コントロールパネルからサウンドを選択しHDMIデバイスを探しましたが、そのような選択肢がありませんでした。 気になるところは、オーディオデバイスがインストールされていませんと出ています。

• violet430
回答No.1

パソコンの起動音はでるのですか? もしそうならもう一度ビデオカードを戻して確認した方が良いです。

hang001
質問者

補足

起動音は通常の音は出ずにビープ音?のような短くピーと出ます。 ビデオカードはやはり壊れています。