フランス語の発音についての質問

このQ&Aのポイント
  • フランス語の発音についての質問です。フランス語には日本語にはない子音や母音が存在しますが、これらをどこまでこだわって勉強すれば良いか迷っています。将来的にフランスに滞在することを考えているため、日常会話が困らない程度の会話力が欲しいです。
  • フランス語の発音についての質問です。フランス語には日本語にはない子音や母音があり、特に子音の中には日本人にとって馴染みのないものもあります。覚えることが難しいと感じていますが、どの程度まで覚えるべきなのでしょうか?また、母音についても多くの種類があり、それぞれの違いを区別するのは困難です。どの程度まで区別すれば良いのか教えてください。
  • フランス語の発音についての質問です。フランス語には日本語にはない子音や母音があります。子音の中には日本人にとってはなじみのないものもありますが、どの程度まで覚えるべきなのでしょうか?また、母音も多くの種類があり、それぞれの違いを区別するのは難しいです。どの程度まで区別すると良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス語に詳しい人に質問です

フランス語に詳しい人に質問です 少しだけフランス語の勉強を始めました 発音をどこまでこだわって勉強を進めていけばよいのか迷っています ちなみに自分は将来的にフランスに滞在することも考えており、 日常会話が困らない程度の会話力が伴えばと思っています 質問内容 フランス語には日本語にはない母音や子音がありますよね 子音についてはfvや口蓋垂摩擦音(いびきのようなおと)や硬口蓋鼻音(にゃ・にゅ・にょ)などは 日本人になじみが無いらしいですが、 これについてはなんとか覚えられるかなぁと思っています 一方で、母音は16(aiueoyεΦなど+鼻母音)もあるとそれぞれの違いを区別するのはとても困難で、 正直、限界があると思います。 どのあたりまでをしっかり言い分けられれば上出来でしょうか? 逆にほとんど同じとして扱っても概ね問題ない母音などあれば教えてください スタートが肝心だと思うので回答よろしくおねがいします

noname#179016
noname#179016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooyama_
回答No.1

>スタートが肝心だと思う なら >発音 には >どこまで も >こだわって勉強を進めて 下さい。 フランス語の発音はフランス語統辞法を支配している重要な要因です。