• ベストアンサー

オリジナルのイラストが描ける人を探しています。

オリジナルのイラストが描ける人を探しています。 イメージはありますが自分では絵が描けないので イメージと参考資料を伝えてデザインしてくれる人を探しているのですがどう探せばいいでしょうか? そのようなサイトでもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。 確かにデザイン事務所に依頼すると1Pで40~300万円ぐらいかかりますね。 このサイトの質問で http://okwave.jp/qa/q5993501.html http://okwave.jp/qa/q5788453.html などがあります。 benitier59さんが低コストで仕上げたいと思うのであれば、いろいろなHPのイラストを観て、こういう方々と直接交渉されるのが良いのかなと思います。

参考URL:
http://www.illustrators-jp.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.3

個人ではないけど、ランサーズはどうですか。 クリエイターのレベルはピンキリですが、ちゃんとしたデザイン事務所に依頼する予算がないなら、選択肢としてはアリだと思います。

参考URL:
http://www.lancers.jp/
benitier59
質問者

お礼

ランサーズは見たことがあります。 これでもちょっと相場が高かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

mixiやpixivなどで良さそうな人を漁ってみては? 直接イメージにあう絵師さんにメッセージ出してもいいですし、企画まで行かなくても募集をかけることもできます。

benitier59
質問者

お礼

mixiは登録だけしてあまりやったことがなかったですね。 一度調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>イメージと参考資料を伝えてデザインしてくれる人を探しているのですがどう探せばいいでしょうか? そういう仕事はデザイン事務所です。

参考URL:
http://www.n-d.co.jp/design/info.htm
benitier59
質問者

補足

ご連絡有難うございます。 デザイン事務所は高いので個人でやっている方にお願いしたいと思います。 どこかないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリジナルイラストが上手に描けません

    最近特に悩んでいるので、初めてですが質問させていただきます。 私は現在デザイナー系の専門学校に通っており、ゲーム会社の内定をもらえたのですが、自分のオリジナルイラストにどうにも自信が持てません。 実際に存在する物体(デッサン)や背景画などは、よく先生などから褒められて描くのは得意なのですが、創作系のイラスト(マンガ系のイラスト)を描くのは自分でも何だこれ…と思うような絵しか描けません。 実際にマンガやイラストなど模写をすると良いと聞いてみたので、ここを自分のイラストに取り入れようみたいなことを考えながら模写をしているのですが、模写は上手に描けるのですが、自分のオリジナルの物を描こうとすると、どうしてもペンが止まり、絵を見返した後酷い出来だと落ち込んでしまいます。 私が思うには、描き始めた時期が専門学校に入ってから初めてだったので、絵を描く時のイメージする能力が弱いのかな?と思っております。それと模写をする量が足らないのでしょうか? もし、同じような事で悩んだ方がいらっしゃいましたらどういった練習方法が良いのか教えていただけるとありがたいです。

  • イラストの著作権

    こんにちは。 イラストの著作権について質問です。 私には好きなイラストレーターさんがいらっしゃいます。 私も絵が上手くなりたくて、その方の絵を参考に練習を重ねました。 そうすると、必然的にその方の作風と、自分の描くイラストが似てきました。 そのイラストレーターさんの作風は幾何学模様などのデザインが多い為、余計に似ていると感じます。 デザインや幾何学模様など、全てオリジナルで描いていますが、見る人が見れば、参考にしたイラストレーターさんを特定出来そうなイラストができることもあります。 この場合、いくら構図や模様がオリジナルでも、作風やデザインの仕方などが似ていると著作権の侵害になるのでしょうか? 解答宜しくお願い致します。

  • デザインやイラスト、どこからがぱくり?

    私はお絵かきが趣味ですが、今まで描いたことのないもの、見たことのないものはネットで検索して写真やイラストを見ます。そして参考にします。 「この人のイラスト可愛いなぁ」 「どうやって描いてるのかなぁ」 「私もこんなのが描けたらなぁ」 と思うこともあります。 見ているうちに頭にイラストの雰囲気が思い浮かぶ時もあります。 全く一緒ではありませんが、綺麗な色合いだなと思ったら参考にする時もあります。 これもぱくりになりますか? オリジナルの絵をほぼまねするならわかりますが、どうしたら上手く描けるかな、と絵を検索して調べたりするのって他の方はあまりやらないことなのでしょうか。 その際に脳内にうっすらインプットしてしまいませんか? 日常でもそうです、歩いてる時に見たお店のドアやテレビのCM、影響を受けることってありませんか。 そして、オリジナルではないもの(食べ物や物体(?)、言葉で何と表すか忘れました)を描く時、似るのもぱくりになりますか? 例えばトマト。 トマトのイラストやデザインは赤や緑で表されることが多いですよね。 リンゴも赤や緑、半分に切ったリンゴとか。そういうの想像しませんか? 自分も描きたくなったとして、上記のような感じになると思うんです。 それを趣味程度に描くのはまぁいいんでしょうけど、何か作品として出したり売買するのはいけないことでしょうか。 そりゃあ色を奇抜にしたり、「こんな絵誰も描いてないだろ」と思えるようなイラストを描けばオリジナルになってぱくりにはならないのかもしれませんが、やっぱり可愛い絵を描きたいものです。自分らしくしたいです。 オリジナルのキャラクター以外の絵を書く時に、影の付け方や表現の仕方、それを何からも学ばず自分1人で考えてる人っていないんじゃないかと思ってるんですが、違いますか? 例えばクリスマスにサンタを描くとします。 でもサンタってどんな感じだっけ服とか上手くかけないな…といろんな人の絵を参考にします。 サンタって実在しないじゃないですか。 動物なら写真を見て描けばいいけど、サンタって全てイラストだと思うんです。 みなさんは何も見ず描いてるんですか? オリジナルでも、全く参考にしない時と参考にする時もあると思います。 絵を書いてる人は全く参考にするもの無く描いてるんですか? 私は絵を描く事に向いていないのでしょうか… 私は想像力は豊かだと思っています。 でも技術力がなく絵に起こすのがとても難しいです。 だからいろんな人の絵を見て「あ、こうやって表現してるんだ」とか思うことが多々あります。 だから、オリジナルのキャラクターなどは全然描けなく、写真を元にスマホで描いてみたりとか、鉛筆で描いてみたりとか模写みたいなことが得意になりました。 誰かに習ったわけではありません。ペイントソフトでいじってるうちに表現できるようになりました。 でもやっぱり影の付け方とか物の描き方とかは多少参考にしてますが。 たまに自分がわからなくなります。 絵がうまいわけではないからです。 でも美術の先生には褒められてきたし、絵を描くことは嫌いじゃないです。 ですが自分が描く気がないと描けないし、動物描いてと言われても何も見ずにはかけません。 見たとしても1人で集中して自分の好きな時間自分が描きたいと思わなければ描けません。 私は絵が描けると言えるのでしょうか。 私は何なんでしょうか。 もちろん模写などは販売はしません。 今LINEスタンプや着せ替えを作っており、やっぱり売れるのを作りたいのですが、ふと思ったので質問させていただきます。 私が描いているものは売れる目的だけで無理して描いているのではなく、可愛いなと思って自分らしさもいれつつ描いてます。 そもそもの根本的な考え方がおかしいでしょうか。 こういうのが好むだろう、売れるだろう、と考えて作るのではなく、 自分のオリジナルのキャラクター、オリジナルのデザインを好んでくれる人がいるのかわからないけどこれが私だから、と制作して販売するものなんでしょうか。 私の言いたいことが伝わるかわかりませんが、みなさんはどう思いますか。

  • イラストをオリジナルグッズにするときの、

    イラストを、ドロップシッピングサイトでオリジナルグッズにして販売しようと思っています。 普段、絵はB4くらいの画用紙に手描きで仕上げてスキャンしています。 グッズのイラストサイズが、ピクセルでのってまして、 例えばスマホケースのオリジナルグッズだとサイズが :1889px × 2960px とあるのですが、 最初に手描きで描くときの紙のサイズは、どうしたらいいのでしょうか・・・? 縦横の長さとか、どれくらいにしたらいいのかなと思っています。 ソフトはフォトショップエレメンツ12を使っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男女のイラストをさがしています。

    こまかい質問になってしまいますけど、 お許しください。 片思いをしている男性が相手の女性を 追いかけているようなロマンチックなイラストを さがしています。 そのものをさがすのはなかなか大変でしょうけれど 参考になるようなサイトはないでしょうか。 タロットとかにありそうな気もして あちこちさがしているのですが、 なかなかありません。 http://www.h5.dion.ne.jp/~ichi51a/hoshi/ みたいな雰囲気のイラストでシンプルな線の イラストをさがしています。 自分自身が絵が下手なので、模写の勉強がてらに 自分のイメージする絵を描いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • オリジナルのイラストの作成について。

    私は自営業を営んでいるものですが、この度ホームページやブログを作成する予定です。 それにあたりお店のオリジナルのイラストを織り交ぜようと思うのですが、私の絵心が無いせいもあり、どうしても作れません。(と言うよりもアイデアすら重い浮かばない始末です。) どこかにオリジナルのイラスト等を作成して頂けるサイト等ないものでしょうか。(他に良いアイデア等がございましたら、ご教授下さい。)

  • 現場で作業しているイラスト

    会社で資料を作るのですが、イラストと文字を使った資料を作ろうと思っています。例えばトラックにクレーンで吊った鋼材を乗せていて作業員が指示しているようなイラストやクレーンで吊っている鋼材を作業員が組立てている、などといった細かい絵です。 よく交通安全の教本とかに載っているようなイメージで建設作業現場のものが欲しいのですが、イラストレーターの人に書いてもらっているのでしょうか? できれば入手できるサイト、またはCD付きの本でも構いませんので教えてください。

  • 自分なりのイラストの描き方

    僕は今、イラストの修行中なのですが自分なりのイラストが描けずに困っています。 今は好きな作家の模写で特訓していますが、知人から「模写ばっかしてるとその作家のイラストに似たものしか描けなくなる」と言われました。 実際ほかのイラストを描こうとしても頭の中にはその作家に似た絵(というかそのもの)しか思い浮かんできません。 自分は将来、漫画家になりたいのでオリジナルの絵が描けなければ話にならないんです。 この場合、どうしたらいいんでしょうか? もしイラスト経験者の方がいましたらどうやって自分だけのオリジナルの絵を描けるようになったか意見を聞きたいです。

  • デザイン・イラストを探しています

    子供に絵を描いてあげたいのですが、全く持って苦手な分野の為お手本になるデザインやイラストを探しています。 絵が苦手な人にでも描ける単純明快なものが良いです。 絵のお手本になるようなサイトを教えて頂けませんでしょうか? 描いてみたいのは食べ物、動物、おもちゃ、人、乗り物(エンジンだけと言うのも探しています)などでごくごく一般的な物です。 自分なりにずいぶん探してみたのですが、これといったのがなかなか見つかりませんでしたので、どうか宜しくお願い致します。

  • 陶器に絵やイラストのデザインを提供してくれる人いませんか?

    陶器(マグや皿)に花やイラストのデザインを印刷して販売していますが デザイナーの卵の人でも趣味の人でもいいので 自分の描いた絵をマグに付けて見ませんか?または 絵を提供してくれる人が集うサイトか 個人の方を 知って見える方ありましたら教えていただけませんでしょうか?