• 締切済み

陶器に絵やイラストのデザインを提供してくれる人いませんか?

陶器(マグや皿)に花やイラストのデザインを印刷して販売していますが デザイナーの卵の人でも趣味の人でもいいので 自分の描いた絵をマグに付けて見ませんか?または 絵を提供してくれる人が集うサイトか 個人の方を 知って見える方ありましたら教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• 10TEN
回答No.4

下記サイトでオリジナルイラストの作成依頼を無料で受け付けているようです。 参考までに・・・ http://free-illust.seesaa.net/

参考URL:
http://free-illust.seesaa.net/
  • fitzandnao
回答No.3

うーん…。プロは無理でしょうから、たとえばお近くのデザイン学校などにイベント的な展開で相談してみてはどうでしょう。 陶器のデザイン募集、採用の方には焼き付けたマグと薄謝(5000円でもいいんです)をプレゼント。ただし、版権は当方に…。テーマ、サイズ、提出方法、〆切を決めて。 また、おなじような内容で、サイトかタウン誌で流してみる。

majye0818
質問者

お礼

ありがとうございます 考えて見ます

• poupou
回答No.2

はじめまして。 ほぼ無償での提供はなかなか難しいと思いますが、 メリットとして、提供する作品とは別の自分の作品を陶器に印刷したものを提供者に原価提供や格安での提供を薄謝代わりに提供すれば賛同者がいるかと思いますがどうでしょう?あとyahooの掲示板や(他の方でそういう無償依頼の書き込みはgooと違って批判の嵐に遭っている書き込みもありますが)やデザインフェスタのbbsに書き込むだけ書き込むのもありかも分りません。ちなみに私もイラストを描いたりしますが、今の条件ではちょっと難しいかと思います。

• fitzandnao
回答No.1

それはどのように使用するのでしょうか? 使用サンプル?それとも製品として?

majye0818
質問者

補足

当方は陶器専門の印刷会社です 頂いたデータや イラストを写真転写に置き換えて陶器に焼き付けて作りたいと思っています 作者に出来上がりのマグを装飾してプレゼントします そのかわり頂いたデータをマグに付けてネットで販売させていただくというシステムです ありえませんが もし何処かの会社の目にとまり独占的に大量に販売をしたいと言う申し出があった場合は それなりのデザイン料を後日お支払いするという様なシステムの構築をしたいと思っていますが・・そんなうまくは行かないと思います 取り合えず 少しでも販売できるようなデザイナーの発掘ができたらと思っていますが・・・