• ベストアンサー

男ですが、2週間ぐらい前から女友達と連絡がとれません。

男ですが、2週間ぐらい前から女友達と連絡がとれません。 この前会った時に、すごい腹痛がして救急車を呼ぼうと思ったほどだったと言っていました。 家に遊びに行ったことはあるので、家はわかるのですが、何でもなかったら急に行くのも失礼だと思うし、他に知っていそうな人もわかりません。 このような場合、どうしたらいいと思いますか?

noname#122449
noname#122449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml_4649
回答No.1

生死にかかわると思うなら行って確認すべきかもっ、、、

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

大丈夫だよ。 貴方「だけ」が唯一無二の友達ではない。 彼女には彼女の交流があって、家族が居て、人間関係がある。 貴方は自分との関係しか見えてない。 彼女の他の交流がわからない。 だから自分に連絡が無い=不安=彼女の深刻な状態と直ぐに結び付けてしまってる。 何かあれば。彼女だって自ら動いてる。 貴方に連絡が無いのは。 まだ出来る状態では無いから。 それが深刻な何かなのか。それもわからない。 でも貴方は友達でしょ? 束縛しあう関係でも無い。逐一お互いを把握しておく関係でも無い。 貴方はどうしたらいいか?という選択肢を持ってない。 それは貴方がスッキリする為にはどうしたら良いか?という問題だから。 相手に対して好意があるが故に。 連絡が取れない事が不安になるのはわかるけど。 バタバタしても仕方が無い。 落ち着いたら。相手から連絡が来る。 そう信じて待てる力も大切でしょ? もっとゆとりを持たないと。 相手からの連絡だけに神経を尖らせない。 貴方は貴方の目の前の日々に集中して。 落ち着いて、相手から連絡が来るのを待てば良いんだと思う☆