• ベストアンサー

私は男友達も 女友達います

私は男友達も 女友達います 男友達のY君から 女友達のRちゃんが 好きだと… (本人から聞きました) ですが ずっと前から RちゃんはK君が好き ということを知ってました… また 女友達のTちゃんから Y君が好きだから 取り持ってくれ と頼まれたり…… つまり Tちゃん→Y君→Rちゃん→K君   ……です… かなり面倒臭いですよね…… こーゆー時 どうすればいいでしょうか??

noname#114891
noname#114891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

>Tちゃん→Y君→Rちゃん→K君 それぞれの思惑どおりには行かない状況ですね。 どれかがうまく行ったとしても、その分どれかはうまく行かないです。 どんな場合でも、もし、うまく行かなかったとしたら、 その責任を取ることはできないと思います。 そして、お互い傷つきます。 >取り持ってくれ と頼まれたり…… 自分の事は自分でしてもらうのが鉄則だと思います。 取り持ってあげるのは、優しさではなく甘やかしです。 その人のためにも、自分で告白し、自分で結果を得るようにさせてあげましょう。

noname#114891
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そーですよね…… 人の恋愛に 他の人が手伝ったりしちゃ いけませんよね… だから Tちゃんには 何にも出来ないけど 応援してるって 伝えます☆ また 誰かがフラれたりしたら ずっと愚痴を聞いて、 ずっと慰めてあげます☆ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男友達と女友達

    こんにちは!高1のyuukiです!! 私には仲の良い男友達K君がいます。中2・中3同じクラスで、高校は別々ですが、今でも頻繁に連絡を取ったり会ったりしていて、たくさん喧嘩もするけどとても信頼できる人です。 私の友達でK君の事が好きな子(Tちゃん)がいます。Tちゃんも中2・中3同じクラスでした。私は手紙やメールで中3の時K君が好きなんだとTちゃん本人から聞きました。 中学を卒業してTちゃんとK君は同じ高校に合格しました。 この前、K君から「Tが嫌や」とメールが来ました。 どうしたのか聞くと、Tちゃんから「高校入ってからなんか話しかけずらい」とか「うちになんかおこっとる?」というメールが来たそうです。 多分高校入ってから中学みたいに話せなくなってTちゃんは不安なんでしょうが…君はそーゆー内容のメールがうざいらしくて、無視してたみたいです。そしたら「メール読んどるのか読んでないのか分からん!!連絡する時困るから電話番号教えて!!」とTちゃんからメールが来て、K君がまた無視してたら「なんかうちした?メール返してくれんと心配なんやけど」とまたメールが来たそうです。さすがにK君もTちゃんが自分の事を好きなのに気付いたみたいで、すごく嫌がっています…。。。 で、数日後にTちゃんから私に「K君もう諦める…なんか冷たいし、うちいっぱい傷つけられた…」とメールが来ました。K君から話を聞いていたのでK君がメールを返していない事は知っていたので状況は把握していましたが、その後Tちゃんが私にK君の悪口を言ってきました。 私は嫌な人や嫌な内容のメールに返事を返す必要はないと思うのですが…K君の行動は仕方ないと思う反面、Tちゃんがかわいそうかなぁと。 でも2人に挟まれてなんだかどうしたらいいのか分かりません。 TちゃんにK君を諦めるように言った方がお互いの為なのでしょうか?

  • 元彼の友達について

    長文ですいません。 R・K(35歳)私・Y・A・T(28歳) 2年前位に1年位付き合っていた彼(R)は、口が上手かったので私の友達からは評判が良かったです。 でも、私のRは嘘つきで、私が嘘だと気付き問い詰めると逆切れする人でした。 その彼の男友達(K)について 付き合っている時にそのKにRの事が信用出来ないなどと相談すると「大丈夫」って言われ私はRの事を信じて付き合っていました。 そのKは長年彼女がいなくて私の友達を3人(Y・A・T)紹介してあげました。 (Rが誰でもいいからKに紹介してあげてと毎回頼まれたので・・・。) 私がまだRと付き合っている時に、AとKで飲みに行った時にAにRの女癖の悪さなどを話、私はRと別れた方がいいと話したみたいです。 その後KはTと付き合う事になりTにもRの女癖の悪さや、過去の女関係の話をしているみたいです。 そのKとTが付き合いだして1ヶ月後位に私はRに振られました。 別れてからも、Tと会うたびにRの女癖の悪さや、過去の女関係の聞きたくもない話を聞かされましたが、別れていたので気にしない様にしていました。 Rは私と別れてすぐに新しい彼女が出来たみたいでその半年後には結婚しました。 その事は別の人から聞きました。 TはRの嫌な事ばかり私に話して来て、彼女が出来た事、結婚した事は一切私に話してきませんでした。 結婚した事を聞き、Tに聞いてみると知らないと言われました。 その後、私が傷つくと思って知らないふりをしたと言われました。 傷つくなら女癖の悪さなども話さなければいいのにって私は思ってしまいました。 私がまだRが彼女が出来た事を知らない時(すでに結婚が決まっていた位)に、KにR彼女出来たの?っと聞くと「Rに聞いていないケド出来てないと思うよ。」って言われました。 それから1ヶ月後位に最近彼女が出来たみたいってメールがきました。 私はKみたいな人と出会った事がないのですが、Kみたいな人は何で私の友達にRの悪口を言うのに、私には嘘を付くんですか? 私の友達にRの悪口を言ったら私に筒抜け位分からないんですかね? くだらない質問ですが、お答え頂ければ幸いです。

  • 男友達と女友達

    異性の友達と遊ぶときはやっぱり友達以上の気持ちはないんでしょうか? 私は女なんですが、女友達と会いたいって思う時と男友達に会いたいって思う時の感情が少し違うんですよね。 なんでだろう?って考えたんですけどこれって完全に友達ではなく男として意識しているんでしょうか? 自分でも考えれば考えるほど分からなくなってしまって。。。 ちなみに2週間前に会ったきりで次の遊ぶ約束はしましたが、いつとかは特に決めていなく、その後メールもせずといった感じです。 そんなことを考えていたらどんな風にメールおくったらいいのか悩んでしまって誘えず今に至ってます。 まぁ向こうから何も連絡ないって事は完全に私は友達なんでしょうけどね(^^;

  • 彼以外の男友達と飲みに行くということ

    付き合って半年の彼がいます。それ以前から知り合いの男友達がいます。(以下K)Kとは以前やっていたバイトの友達です。三人ともに学生です。 先日、Kから「飲みに行こう」と誘われました。初めてではありません。二ヶ月くらい前にも二人で飲みに行きました。その時私は、彼に悪いと思いつつも、Kと飲みに行くということを言わずに行った後に事後報告しました。「友達と飲みに行く」とは言いましたが、それが男だとは言いませんでした。なぜ言わなかったかというと、別にやましい事があるからでは決してなく、私にとってKは友達であり、男でも女でも友達は友達だから、わざわざ「男の」友達ということを強調する必要はないと思ったからです。その時彼は「別に男と二人で飲みに行くことは構わないよ。でも、行く前に言ってよ。」と言いました。 ですから、今回、私はKからメールで誘われた時点で「この前飲み行った人なんだけど、また飲みに行っていい?」と聞きました。そしたら彼は「○○(私)はただの友達って思ってたって相手はどう思ってるかわかんないじゃん」と・・。Kは私に彼氏がいるということを知ってるということを告げると、「そんなの相手が○○のこと好きなら彼氏がいようがいまいが関係ないと思うけどね!」と言って不機嫌になってしまいました・・。 私はKは本当に友達だし、そんな雰囲気になる様子は全くないんです。(本当です)彼氏は大学でサークルも入ってしょっちゅう飲み会行ってるし、私だってたまにはいいじゃんと思うのです。でも、逆の立場になって考えたら、私は、彼が女の子と二人っきりで飲みに行くなんて絶対に許せません。それがたとえ友達でも・・。 逆の立場になったときのことを考えて、今回はKの誘いを断りました。 ですが、Kとは彼と付き合う前からの友達だし、数少ない男友達を失いたくないです。 一体どうすればよいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 男の女友達への接し方

    私は高校生で、男友達がいます。彼とはほぼ毎日メッセをしていて、話し始めるとだいたい少なくとも2、3時間くらいはメッセで話しています。一度、6時間も彼とメッセをしていたこともありました。話している内容は、学校・友達・その日の出来事・恋話などです。ほとんどのことを話していて、好きな人の話や告白して振られた話などまでしています。 違う学校なのでお互いの家は遠く、約1時間半くらいかかります。でも、1ヶ月に1回くらいは私の学校まで来て会っています。なぜ来るかというと、例えば私がDVDを買ったなどとメッセで話すと、俺もそれ見たいから貸してと言って、2日後くらいに私の学校にDVDを取りに来ることになるからです。別にどこか遊びに行くのではなく、帰り遅くなるからもう帰ると言って、約30分くらい話しただけで帰っていきます。また、私の学校まで来る度に「滞在時間より交通時間の方が長い」などと笑って言っています。 あと、昼休みに携帯に電話をかけてきて「俺の友達がおまえと話してみたいって言うから、代わるなー」と言って、彼の友達と話したこともありました。その後、また彼が電話にでて数分話して切りました。話すときはだいたいメッセなので、電話は会いに来る日の時間を決める時にかけたり、お互い特別に嬉しいことがあると携帯から電話したりメールしたりする感じです。 実は、私は彼のことが半年前くらいから好きなので気になってしまっているんです。私から見ると、彼は男友達・女友達が多く、私もその中の1人というかんじで、彼にとって私はただの友達だという印象があります。 こんなに長々と書いておいて質問はというと、男が女友達にどの程度まで接するのでしょうか?また彼の行動は、どういう気持ちから来ているのでしょうか? 男友達を持っている女の方や女友達を持っている男の方、お願いします。

  • 男友達といると冷やかしてくる女友達

    男友達といると冷やかしてくる女友達 大学で、男友達とか、男性の知り合いとちょっとしゃべってたり歩いているだけで 「付き合ってんの?」とその場で聞いてきたり「ヒューヒュー」と 大きい声でいってきたりして冷やかしてくる女友達がいます。 (私は女です) 本当にただの友達もしくはちょっと授業のことについて 話をしただけの男性とかなので、 こうやって冷やかされると相手に迷惑がかかる上に雰囲気が 気まずくなるのでどうしたらいいのか困ってます。 ちなみにその女友達と輪つぃの男友達たちは知り合いではありません。

  • 男友達について

    こんにちわ!!すごくモヤモヤするので私の悩みを聞いて下さい(/_;) 私は頻繁に遊ぶ男友達がいます。 こないだ私と友達(女二人)と男友達(五人)で遊んだとき元々私はすごくいじられるキャラなのですがその時は度を過ぎた発言をたくさん言われてしまい正直泣きそうになりました。 その内容と言うのが「ブス」「デブ」「だらしねぇな~」とか(T-T)「その服変だよ!」とか「かわいくない」とか「一応女だもんな~」とか遊んでる間ずっと五人全員にいじられ続けました。一緒にいた私の友達のことは「こいつと違ってかわいいよね~」とか優しいことばかり言っていました。いつもなら気にしないけど今回はさすがに傷ついてしまいました。 それでも男友達のことはみんな大好きなのでいつも通り笑って何でよー!!と言ったり騒いだりしてごまかしましたが 自分に自信がなくなってきました 男友達は私のことが本当に嫌いだからそんなひどいことを言っているのかなと悩んだり 私のことを本当はブスでデブで嫌な女だと思っているのかなとかいろいろ考えてしまいました。 私が男友達に「もーいいょ!!遊ばない!!」と言うとみんなして「本当はかわいぃよー」とフォローをしてくれますが今の時点ではそれすらもただの冗談に聞こえてしまいます。 みんなことは好きだけど次遊ぶのが少しだけ怖いし辛いです。 男性は嫌いな女だったらひどいことを平気で言えてしまうものなのでしょうか???

  • 女友達を泊める男の心理

    彼女がいる男の人の部屋に女友達(1人)が飲みにきたとします。(彼女は知っています) その男が彼女からの電話も出ないで女友達を部屋に泊めました。もちろん彼女は知りません。 この時の男の人はどういうつもりなんでしょう? (彼女は泊めるなんて思っていませんでした。) 友達とはいえ下心があったのでしょうか? それとも女友達が泊まりたいと言えば泊めてしまうものなのでしょうか? なぜ彼女に言わないのでしょうか? あまり要点をつかめない文章で申し訳ありません。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 私の誕生日を私の女友達と私の男友達が祝ってくれる

    らしいんですが…疑問があります。 女友達が私の誕生日を祝ってくれるのはわかるんですが(女友達とはすごく仲が良くて友達付き合いも長いです)男友達が私の誕生日を祝ってくれる意味がわかりません。(男友達とはそこまで仲良くないですし友達付き合いもまだ浅いです) 男友達が幹事をやると言ってました。それで質問なんですが…質問1、私は男友達に嫌われてはいないのでしょうか? 質問2、私の男友達は私の女友達が苦手です。なのになんで3人で私の誕生日を祝う気になったんでしょうか? ちなみにここまでの流れは…私が女友達に誕生日来たら(成人するので)お酒飲もうと思ってると言いましたそしたら女友達が3人(私、女友達、男友達)でお酒飲もうと言いました女友達が男友達にその話をしました男友達はそうなんだと素っ気ない返事をしました数週間が経って男友達が女友達に3人で飲む話どうする?と言いました男友達は私にも3人で飲む話どうする?と聞いてきましたそして私の誕生日いつ?と聞かれました私の誕生日を言ったらもうすぐということで男友達が私の誕生日を祝う時に3人で飲もうと言いました…質問3、確か前に男友達に私の誕生日を教えたような気がしますが私の誕生日覚えててこの話をこの時期にしたのでしょうか? わかりづらい文で申し訳ありませんが回答お願いします。 *私はお酒飲むの初めてですが女友達と男友達はお酒飲んだことあります。女友達も男友達も私がお酒飲むの初めてなのは知ってます。女友達は私が酔った姿が想像できないから酔った姿を見たいとか言ってました。

専門家に質問してみよう