• ベストアンサー

私は男友達も 女友達います

私は男友達も 女友達います 男友達のY君から 女友達のRちゃんが 好きだと… (本人から聞きました) ですが ずっと前から RちゃんはK君が好き ということを知ってました… また 女友達のTちゃんから Y君が好きだから 取り持ってくれ と頼まれたり…… つまり Tちゃん→Y君→Rちゃん→K君   ……です… かなり面倒臭いですよね…… こーゆー時 どうすればいいでしょうか??

noname#114891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.1

>Tちゃん→Y君→Rちゃん→K君 それぞれの思惑どおりには行かない状況ですね。 どれかがうまく行ったとしても、その分どれかはうまく行かないです。 どんな場合でも、もし、うまく行かなかったとしたら、 その責任を取ることはできないと思います。 そして、お互い傷つきます。 >取り持ってくれ と頼まれたり…… 自分の事は自分でしてもらうのが鉄則だと思います。 取り持ってあげるのは、優しさではなく甘やかしです。 その人のためにも、自分で告白し、自分で結果を得るようにさせてあげましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ そーですよね…… 人の恋愛に 他の人が手伝ったりしちゃ いけませんよね… だから Tちゃんには 何にも出来ないけど 応援してるって 伝えます☆ また 誰かがフラれたりしたら ずっと愚痴を聞いて、 ずっと慰めてあげます☆ ありがとうございました