• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急!男性の方に質問です。)

至急!男性の方に質問です。彼氏の態度に不安を感じています。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいつも私から連絡をするため、不安を感じています。
  • 昨夜、将来の話をしてから彼の態度が変わり、連絡が途絶えました。
  • 彼からのメールによると、一人で考えたいとのことです。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39800)
回答No.5

お互いに、良い部分だけではなくて。 不安定な部分も理解しあって、受け止めあって。 その中で無理なく楽しく結びついていける関係。 貴方と彼が目指す所なんだと思う。 既に1年半の付き合いがある。 それは二人の足元としてしっかり存在している。 ただ、それはそれで。 貴方自身はまだまだ心の距離が縮まってきているとは言い切れない部分も感じている。 年の差もあるし、疑心暗鬼になったり、不安になったりする部分もある。 どうしても相手に自分と同じ温度を欲してしまったりね。 でも今回、色々将来の話も出来た。 それは貴方にとって建設的な一歩なんだと思う。 ただ、力が入っていたが故に。 帰って来たら少し疲れて脱力気味になって、色々一人で考えたい部分もあるんだと思う。 それは。彼も理解できる部分なんだと思うよ。 彼は貴方より10年長く生きてる。その部分で貴方を受け止めるだけの大きさはあるんだと思う。 貴方は伝えた彼のリアクションを一々気にするのではなくて。 貴方は貴方なりに。 改めて丁寧に自分と向かい合う事なんだと思う。 そしてその時間を踏まえて。 これからの彼とのコミュニケーションに活かしていく必要がある。 お互いにお互いのペースや考え方を理解して。 気持ち良く結びついていく関係の大切さ。 彼と将来の話をしてみて、改めて感じた部分なんだと思う。 今までの1年半の付き合いを足元に。 今後はよりお互いにリラックスして、安心して付き合っていけるように。 双方の努力が必要になる。 焦らずに向き合っていけば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> どう思いますか? 本心では他に言いたいことがあるんだろうけど こんな遠まわしな言い方するなんて面倒な女だな・・・ と、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04315
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.3

私も同年代の男性です。 大変申し訳ありませんが、思ったことをストレートに書かせていただきます。 貴女の事を  『随分 自己中心的な方だなぁ?』  『それとも、結婚をかなり焦っているのかな?』 と感じてしまいました。 相手の方も  『そろそろ貴女と結婚を』と考えているとか、  『貴女の事をとても大切に思っている』のなら、 まだ救われますが、そうで無い場合  『今日は1人で何にも考えたくない気分』 などというメールが来たら、  『自分勝手な女だ』 と思っい引いてしまうかもしれません。 無理に『今日もメールしなきゃ!』なんて思わなくても良いのではないでしょうか? 改めまして、大変失礼な発言で誠に申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

私は40代の男性です。何時も貴女からメールするとのことですね。でも、彼からメールが来るのを待つというのも必要なのではないでしょうか? いつもいつもメールされて返事しなければならないのなら、精神的に貴女のことを負担に思ってしまいます。電話と違ってメールの良いところは、自分に都合の良いときに返事をすれば良いことです。それを、毎度毎度すぐに返事をよこさないと言われたら、本末転倒なことだと思いますよ。恋愛はある意味で駆け引きです。押してばかりなら相手はひいてしまいます。少し待ってあげても良いのではないでしょうか?

junsax
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 メールは返事を求める内容では無い感じです(^-^; もちろん『何で返事くれないの』とかは言った事はありません。 ただ押してばかりな気は自分でもしますね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

昨夜の話しの内容が分りませんのでなんともいえないところもありますが、、、 昨夜の話が引きずっているとは思うでしょうね! 自分の思い通りに行かないって考えるのか、何とかなるかなって考えるのは、昨夜の話が分らないからなんともいえません。 彼のリアクションも想像できません、、、 回答する事にムリがあると思いましたが、取りあえずアップします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    恋愛相談です 恋愛相談。 知り合ってから、一度会った以降も継続してそんなマメにではないですが、2、3日に一度は必ず連絡をとりあってる男の人がいます。 今週末は一人で公園に行くそうです。 わざわざ一人でって言ってるので、私のことを遠まわしに誘ってるのかそうではないのか・・・とても気になります。 私の仕事はいつからかをメールで聞いてきたりもします。 彼の近況もメールで連絡してくれます。 彼は私が普段仕事で忙しいことも知っています。 こういう発言は男の人はどういう気分でわざわざ女性に伝えるのか、男性の方教えてください。 私も一緒に行っていいか聞いていいのでしょうか? 最初のデートではだいぶ気に入ってくれてたような態度だったのですが、よくわかりません。彼の気持ちが・・・・。 あまり興味がないのか、あるのか・・・ 男性の方教えてください。

  • 男性の方に質問です。(長文) 率直な意見お願いします。

    30代女性です。 現在、派遣契約が切れたばかりでいわゆる無職です。 住んでる場所が田舎であること、私の職歴が多いこと(臨時だったり、空いてる期間が多かったり)もあって派遣にかぎらず仕事がすんなり決まったことがありません。 気分転換もあり先日、お見合いパーティに参加し、カップリングになりましたが、毎日メールのやりとりがあるもののなんかメル友っぽい感じです。「暇になったら会えたらいいね」とは1度ありましたが、その他今日は寒いねとか、おはよう、おやすみ、ただいま等1日3回ぐらいは必ず連絡がきます。私的にはなんとなく連絡はくるけど…な感じです。彼も19時前には退社しますし、会おうと思えば会えるのに、「会わない?」とは1度も行ってくれません。 カップリングにはなれましたけど、これって恋愛対象ではないですか? この年齢ではずかしいんですけど、1度も男性と付き合ったことがなく、男性の気持ちがわかりません。 ずばり、聞きますけど無職の女性は彼女にしたくないですか?

  • 男性の方に質問です。彼女のために別れる?

    付き合って1年半の彼がいます。 彼の仕事が忙しく、なかなか会えない時期が続き、2か月程前、私の不満がたまって何度も泣いてしまいました。 その時、彼は謝ってくれ改善すると約束してくれたのですが、それでも仕事が忙しく連絡を取るのが難しかったようで、テンパった様子で、 もう彼女と仕事の両立ができない 無理です 今まで何度泣かせちゃっただろう、ひどい男でごめん 悲しい顔をこれ以上見たくない、 少し一人になりたい 私の将来を考えると別れたい とメールで言われました。 連絡をとるのが負担に思うほど、彼を追いつめてしまったことに私は初めて気づき、 そのことへの謝罪し、それ以来会いたいというのはやめようと決めました。 その後一カ月ぐらいは、私からではありましたが、いつも通りほぼ毎日メールをしていました。 返信もあったのですが、彼から発信のメールはなかったし、しばらくメールも控えた方がいいのではないかと思い、週数回程度にしていました。 この間、彼は出張で離れているのもあり、会おうという話はできませんでした。 ところが、しばらく連絡をしていなくて、久し振りにメールをした先月末、メールの返信がなくなりました。 少し前、彼が体調がよくないと言っていたのもあって、チャットや他のメールを使って、何かあったのか心配してると伝えたのですが、それでも連絡がありません。 彼は本当に素直で真面目な人で、この短期間に他に好きな人ができた可能性はないと思います。 このようになるまでは、彼はずっと結婚をしたがっていまし(私の仕事の都合で今はできないと伝えていました)、最後に会った時も、もっと成長してくれたら、将来のこととかもちゃんと考えるって言ってました。 彼のこれまでの言動を見ていると、本当に私のために、別れたいと言っているな気がしています。 そこで、質問なのですが、 彼女の幸せのために、別れようと本当に思うことはあるのでしょうか?私は一緒にいることが幸せであれば、お互い改善すれば、別れる必要はないと思っています。 音信不通にするのは、突き放すことで、私が彼を忘れて諦めるようにするためなのでしょうか? 嫌われてしまったのでしょうか? 久し振りにしたメールから返事がなくなったのですが、もししつこいというのが理由であれば、頻繁にメールをしたときに音信不通を始めるのではないのかなと思うのは間違いなのでしょうか。 最後にメールをやりとりしたのは3週間前で、音信不通になってからは2週間たっているのですが、 私は彼と会えば、何か状況が変わるかもしれないと期待しています。 でも、メールを送るのはしばらく控えた方がいいですよね? どれくらいの期間をおけば、答えてもいいかなと心境の変化が起こる可能性があるものなのでしょうか? 私の希望は、また一緒に過ごせたらと思っています。 どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 先日気になっている男性(30代半ば)とのメールのやりとりで、 私(20代半)が友人とお花見に行ったことを伝えると、「いいなぁ、行きたい」と言っていました。 又、彼が先月は忙しすぎたとも言っていた為、気分転換になるかなと思って 「落ち着いた頃、もしよかったらお花見いこう」と軽く伝えたところ、 「花見行きたいね。でも仕事が落ち着く頃には、桜散っちゃってると思うけど、それでもいい?」と返事が来ました。 もちろんいいよと伝えましたが、それ以来特に連絡はありません。。 遠まわしに断っていると考えたほうがいいのでしょうか? (ただ、会社から独立し仕事を始めたばかりで、 何でも自分でしないといけないから本当に忙しそうです。) 落ち着いた頃に連絡をくれると考えて、やはり忙しい間は連絡はしないほうがいいのでしょうか? 男性心理を教えていただけたらと思います。

  • 至急!助けて下さい!メンタルの話です。

    至急!助けて下さい!メンタルの話です。 重度のうつ病を5年間患ってました。 やっと2年前に社会復帰したのですが…無理し過ぎて→鬱状態→退職と3回なっています。 今も働いており本日も出勤ですが…昨夜より鬱状態になってしまい、子供相手の仕事なんで今日は厳しい状態です。 そこで、困っているのは職場に何と言えばよりかは…付き合っている彼に何と言えば良いかが解りません。 彼は、あまり理解が無く私が急に鬱状態になる事も意味が解らないみたいです。 しかも昨夜までは 元気だったので…(>_<) とにかく 今日は何も考えずに休みたいです…。 じゃないと… 自分がまた壊れてしまいそうで怖くて…。 もう自分が情けなくて…苦しいです…。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 至急!男心教えて下さい(>_<)

    至急!男心教えて下さい(>_<) 今日、元彼に10年ぶりに会ってしまい少し話して連絡先もらいました。 元彼は結婚してるし私自身恋愛感情は全くありません。 今一年半付き合ってる彼が居ますが、彼は私が絶対に離れないだろうと多分思ってます。 私自身モテたり、可愛くもないんで。 そこで 質問です。 もし、元彼に会って連絡先渡されたと、今の彼氏に言うのは良くないでしょうか?? 彼に言ったら 少しは危機感?感じるかと思いましたが… どうなんでしょうか? ちなみに彼はアラフォーです。 アドバイス、ご意見お願い致します(>_<)

  • ホワイトデーについて(男性の方・至急お願いします)

    かなり前から、ホワイトデーは仕事の後、彼がプレゼントとして 食事につれて行ってくれる予定でしたが、 先ほど彼から、明日はプレゼン前だから、 仕事が遅くなるかも、というメールが届きました。 ちなみに彼とは結婚予定で合いカギも持っています。 あなたが彼の立場なら、どのメールの返事だと嬉しいですか? 1、じゃあ、家で適当に何か作って待っているね (家で待っている) 2、了解。ではリスケにしよう。仕事がんばってね。 (当日は家に行かず会わない) 3、何時に終わりそうなの? (相手の様子を見る) 4、残念(涙) (がっかりした感じで) 5、了解 (内心はがっかりして怒っている) ←今の気分です どれがいいでしょうか? 家で待っていたほうが嬉しいですか? それとも、仕事で疲れていることを考えて 家には行かず、リスケがいいですか? 男性のみなさん!至急教えてください。

  • 男性の方に質問です

    付き合ってまだ一ヶ月もたたない 彼がいます。 私は19でフリーターしながら資格の勉強 彼は29で自営業 付き合った日にキスをして 付き合って一週間後にHしました その後連絡をとってて 会う約束までしてたのですが 一回目の約束は得意先と飲みで ドタキャンの連絡があり 二回目の約束(彼の家にお泊り)の日には連絡なく 何回か今日どうするのかメールを送っても 連絡なし。 仕事おわりにメールが来ると思って 彼の家の近くまで行き 家の近くで待ってますと連絡を入れても 連絡なし。 彼の部屋の電気が付いていたので 最後に 家に帰ってるみたいけど 連絡ないから 私どうしたらいいかわからんし 身動きとれない 今日会えるの?会えないの? と連絡したら 体調悪い、また今度にしよう 今度話そう と来ました。 それから1週間連絡なしです。 こちらから話ししよう と連絡しても 返ってこず.... 今が一番忙しい時期で 忙しくなるとは聞いてましたが 連絡とれないほど 忙しいのかな?と思っています。 (でも起業したばかりだし そういう風になるのかなっとも思ってます) 私はどうしたらいいのでしょう? 他に女がいるのか? と一瞬思いましたが 泊りに来る約束してるのに 他の女を家につれこむバカはいないだろう という点と 私の私物を彼の家においてる という点からして 他に女はいないと思いました。 やり逃げされたのか? とも思いましたが それなら家の場所を教えるはずがないし facebookの申請もくるはずない なにより、向こうから 遊園地行こうとか、今年海行こうとか 秋は韓国旅行行こうとか 誘ってきてた点から やり逃げはされてないかなと思います。 残るは仕事で今ストイックになっている なんんですが 私も将来独立を考えているので 彼と同じ立場で考えたとき 仕事でいそがしかったら 今の彼みたいに連絡とらないかな と思ったりもします。 (仕事にだけ集中したいし 友達とか連絡はとるけど 恋人と連絡とると会いたい気持ちが募り 集中できなくてあえて連絡を断ち切るかと思います。 いくら大好きでもそうなるかな....) そこで6月の末まで連絡待ってみたいと思います (5,6月が忙しいと彼が言っていたので) もし連絡が来たらお互い話し合おうと思います (彼の最後のメールが「また今度話し合おう」だったので) でも、最悪の状況を考えると (信じてるからそんなことないかと思うけど) このまま音信不通で自然消滅ということ考えられます でも、私はちゃんとケジメはつけたいんですよね.... どうしたらいいでしょう? 一応最後に 連絡も程よい感じで いい感じのペースで付き合ってたのに いきなり連絡がなくなったので 今仕事が忙しくて集中したいのかな と思っているので 仕事が落ち着いたら連絡ください 信じて待ってます 今は仕事がんばって 的な感じのメールはおくって そっから連絡していません、 私もそれなりに忙しくしてますので 次また新たな恋人を探そうとも思わないですし 待つのは全然いいです。 彼の事はもちろん好きです。 今は自分の勉強、仕事、趣味に没頭しています。 こういう経験された方、させた方 ぜひご意見をお願いします。 とりあえず、忙しい時期の終わりの 6月末まで待って 7月にはいってっも連絡がなかったら こちらから 久しぶり。ごはんでもいかない? と連絡してみて それでも連絡がなかったら こちらから別れの連絡を入れる的な 感じで大丈夫ですかね?

  • 男性の方、教えて下さい

    友達以上恋人未満な感じの人がいます。 今までに数回食事に行き、言動態度から多分好意は持たれているんだとは思うのですが、 彼は仕事が忙しく、なかなかタイミングが合わないので メールのやりとりが主で、メールで口説いてくるんです。 ニュアンスも伝わりにくいし、実際会って話したくて、 急だけど時間ができたので会いたいと連絡したのですが、 美容院の予約をいれてしまい、もう店の前にいるからって。 そりゃ、もちろん予約が先で、横入りはこちらなのはわかってるんです。 でも、30分でも1時間でもいいから時間を作ってほしかった。 意味深のメールばかり送られてもなんて返事すればいいか困っちゃうから。 そのあときた彼からのメールには、また食事に行こう。 私の都合のいい時にって・・ 前置きが長くなりましたが、多分私なら(女性は?)予約を断って 、彼に会いに行ったと思うんですね。 友達に相談したら、女性は恋愛一色になるけど、男性は仕事、趣味、 そして恋愛、と分けて考えて、 どうせ会うならもっと時間のある時に会いたいと思ってたんじゃない?と言われました。 ちなみにその時8時を回ってました。 男性の方には、そんなことで淋しく思ってしまう女性の心理は??? なんでしょうか? 教えて下さい!

  • 彼はどうして連絡をくれないの?(主に男性の方に質問です…)

    …泣きたいです。 どうして彼は連絡をくれないんでしょうか? 「あなたに興味がないからでしょ?」と言われるのはわかっていますが、 でも、みなさんに聞いてみたいです。 彼とは、お互いに「好き」という気持ちは伝え合っているものの、過去の 恋愛にトラウマがあるとかで「付き合おう」という言葉はいまだに言って くれません。ですから、正直つきあっているのかいないのかも自信ナシです。。 先月彼に会ったとき、初めて1つになりましたが、その後から連絡が全く なくなりました。「何か自分にそそうがあったのか?向こうも、もう会う気が ないからこそ連絡もしてこないんだろうから、私もこのまま大人しく連絡を 絶とう…」そう決心した2週間後、街中で彼にバッタリでくわしました。 「あれぇ?どうしたの?今仕事帰り?」なんて、いつもとまったく変わらぬ テンションでにこやかに話しかけてくる彼…。 逆に私が他人行儀な対応をしたので、異変を感じたのか、彼から「何か ヘンだったような?」とメールが届きました。 正直に「会うの久しぶりで何話して良いかわからなかった。普通に話しかけて くれたのが嬉しくて、口を開けば泣きそうだったから、一方的に話を切り上げた」と 返信したのですが、そこからまた全く連絡ナシ(泣)1月に会ってから丸々3週間、 この件を除いて電話もメールもありません。 彼は一体どういうつもりなのでしょう?体を許した安心感から「こいつは オレから離れないだろう」くらいに思っているのでしょうか?彼をどこまで 信じて良いのかわかりません。男性心理をご教授下さい。 長い文章にお付き合いありがとうございます。 くだらない質問でスミマセンでしたm(_ _)m