• 締切済み

エンジニア/転職時に気にする情報

エンジニア/転職時に気にする情報 エンジニア志望です。 初めての転職を考えているのですが、 みなさんは求人を見る際に、 どんな情報を気にされていますか? 転職する会社に求められている制度・条件・社風などがあれば 参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• noonday
回答No.1

御質問者様は初めての転職に、 お気をつけて活動なさっていらっしゃって、 大変素晴らしいと思います。 しかし、なるべく同じ会社に長くお勤めになる方が、 給与が上がり良いことだと思います。 だけれども、技術には、流行り、廃りがあり、 そのため、必要な技術を身につけ、活躍するか、 あるいは、持っている技術を上手く活用して、活躍するか、 考えると思います。 さて、転職の際には、 月給、ボーナス、退職金、勤務地、 を気にすると思います。 休日が楽しめるか考えると思います。 また、HPに掲載されている社員の顔を 気にすると思います。 徒弟制度の面影があると思いますが、 職場の人間関係は良好かどうか考えると思います。