• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありだと思っていたのですが・・・)

好きな男性との関係は友達の範疇か?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性との関係が友達の範疇なのか気になる
  • 彼が言うセリフや態度からは脈ありのサインが見えるが、急に予定がキャンセルされたことに不安を感じる
  • 彼にとって私は友達以上なのか、それとも友達の範疇なのか不明な状況

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

難しいですね、いろいろ考えられることがありますので。 彼の年齢がわからないので何とも言えないのですが、20代かもしくは30代前半であれば、友達づきあいや趣味、他に興味があることを優先することもあると思うのです。 ですから仕事的にはあなたから見て頑張れば終わらせることができたかもしれませんが、残業によって少なくされた時間をデートに使うより、他に当てようと考えたのかもしれません。 ちょっと気になったのはボディータッチです。 肩に手を置いたり、手を繋いだりという軽度のものでしょうか? そして人前でそれをやらないのは、ボディータッチしてきても良さそうなシチュエーションであってもでしょうか? 男としてむやみに触れることはできませんが、自分が目を付けている女性だからという周りへのアピールとして触ることはあると思います。 そういう状況でも触れてこないのであれば、社会人としての節度がある男性か、そういう関係を知られるのが恥ずかしいと思っているか、職場に気になる女性がいてその人に見られたくはないからと考えることもできます。 いろいろ書きましたが「可愛い」「幸せだ」「お前といると飽きない」この言葉を信じるしかないですね。 またこれらの言葉に責任を持ってもらう必要があるとも思います。 どう考えてもあなたに特別な感情を抱いている男性としての要素を呈していますから。 あなたがもう彼なしでは生きていけない感がある言動や行動を示してみるのも手です。 これによって彼の態度にどういう変化がもたらされるかで答えがはっきりします。

jun-jun28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディタッチは軽く肩に手をまわしたりだとか、 腰に手をまわしたりなどです。でも、一瞬だけで、すぐに離してしまいます。 >どう考えてもあなたに特別な感情を抱いている男性としての要素を呈していますから。 ホントですか?(;_;) ありがとうございます。 彼のことを信じてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.4

そんな男もいます 彼のとって、あなたは「からかい」の対象です 本当に、彼のことが好きなら 積極的に、強引に アプローチを、してみて下さい

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け身だったのですが、頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118918
noname#118918
回答No.3

そんなこと無いです。同じ会社なので仕事内容がわかるからでしょうし、楽しみにしてたからもわかりますが、それは誤解です。ただ急いで仕事終わらせて、その後やっつけ仕事みたいに貴女との食事をすることを避けたかったんだと思います。

jun-jun28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっつけ仕事でも、私は一緒にいられるだけで幸せだったのですが・・・ でも、へこんでいた気持ちも、少し元気になってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.1

逆の発想をしてはいかかでしょうか。 彼にとって貴方が大事な人だからこそ仕事を優先したとか。。。 貴女にとっては「頑張れば終わらせられる仕事」なのかもしれませんが、彼にとってはそうではないのかもとか。 モヤモヤしてるなら率直に聞くのもありだと思います

jun-jun28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか素直に聞く勇気がでなくて・・・ 彼と私の間には、仕事にたいするとらえ方に、ギャップがあるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    会いたいと言われ、会っている男性がいます。 私もこの人に好意があるのですが。。 こに男性、メールでは積極的なんですが 実際に会うと ボディタッチはゼロで、 毎回私は綺麗にしていっているのですが、リップサービスでも誉め言葉もゼロです。数年前から知っている男性ですが、以前はリップサービスでも何か言ってくれていました。 手作りのお菓子はプレゼントされました。 あと、私の部屋に来たいと何度もいっています。 彼の家に招待された事はないのに。 脈なしかキープか。 と思って、素っ気なくすると、 前回のデートは緊張していたとか、言い訳をし、私に好意がある言動をします。 でも、実際に会うと やはり 女友達と同じ扱いです。 これは脈なしでしょうか? 脈なしの場合 何で ハッキリ 彼女いるから とか、言いにくい場合は 私と会うことを避ける とかせず、 わざわざ会おうとするんでしょうか?

  • 彼氏持ちの女の子と食事。脈あり?

    私は大学3年で、相手の女の子はゼミが一緒の子です。 その子(以下A)は、私から見ても周りの友達の意見からも、おそらく学部で最もかわいい子で、ミスキャンパスにも選ばれました。 もともと、少しでもAと一緒に話がしたいとは思っていたのですが、中学時代から付き合っている彼氏(大学2年の時に1年ほど別れたが元通りになった)がいたし、高嶺の花な感じがして積極的にはアプローチしていませんでした。 ところが、とあることで私が食事に誘い、一緒に食事に行くことになりました。 これは距離を縮めるチャンスと思い、入念に下調べをし、評判の良いレストランにランチに行きました。 そこでAは私に彼女がいるのか、また欲しくないのか聞いてきたり、私が「彼女を作って花見に行きたい」言ったら、「私も行きたい」と言って、明後日二人で花見に行くことになりました。 また、「うーん。最近彼氏と合っていないなー」とも言っていたし、どうも彼氏とはそれほどうまくいってなさそうな雰囲気でした。 ボディタッチも多いし、「またご飯行こうね」とも言ってくれたし、これはかなり脈ありかも!!! と思ったのですが、Aは結構男と2人で出かけることがあるし、元々ボディタッチが多いみたいで、私との食事や花見もそのうちの一つな気がしてきました。 でも彼女からは「今日はおいしいレストラン連れててもらえて嬉しかったよ❤花見行こうね!」 というメールが来たり、他も❤が多いメールが来るので、都合がいいとは思いますが、もう少しデートを重ねて告白したいたいなと思っています! この状況からして、脈ありだと思いますか? 回答お願いします!!!

  • 脈ありですか?

    高校生の男です。 最近好きな人がいるんですが 脈ありかどうかが全く 分かりません…。 脈ありかな?と思う 出来事は↓です。 ・自分から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする。 ・よくボディタッチを してくる。 ・寒いと言ったら 自分(彼女)のマフラーを 貸してくれた。 ・友達が彼女の事を 太ってると言ったら 自分に「太ってないよ」 的なことを言って 欲しそうな事を言ってた。 ・クリスマスに遊びに 誘われた これが脈ありかな?と思う 出来事ですが こんなこともありました。 ・友達が彼女に 「俺の事好き?」って聞いたら 「友達としては好き」と 言っていたらしいのです。 ここで質問なのですが 脈ありでしょうか? もうひとつ質問なのですが 本当は好きだけど 「○○のこと好き?」って 友達に聞かれたら 友達に知られたくないから 「好きじゃない」って 言うことありますか? 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 脈あり

    私は大学3年の女性です。 同じサークルに片思いの彼(同い年、彼女なし)がいます。 2、3年一緒に仲良くやってきて、親友みたいな関係です。 脈ありでしょうか? ・昨年の終わりから、ボディタッチ(腕にしがみつくなど)をしているが、嫌な顔しない。 ・会えば必ず話しかけてくる。 離れて何かしてたら近くに来る(話しかけては来ない) ・他の女の子にはボディタッチをするが、私には一切ない(先日初めて頬に触れてきたくらいです。) ・彼含めた男女4人でご飯に行った際、彼が携帯をいじっていたら友達が『浮気するなよ~』と彼に言っていた。彼は『違うよバイト先だよ』と笑っていた。 周りからは付き合っているように思われている。 正直好かれてるかも?と思う節もありますが、私には全然触れて来ないし、何も恋愛について話してこないので、 やっぱり私の事嫌いなのかなと思ってしまいます。 どなたか考察して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか

    私はいま大学一年の男です。 恋愛経験は少なく、脈があるとかないとかよくわかりません。 私は今大学で知り合って約七か月になる1人の女子友達がいます。 その人とは、学校到着時から学校を出るときまでいっつも一緒に居ます。 学食で一緒にご飯を食べたり授業中もくっついて座るようになったり、出会ったころよりもプライベートな相談(家族のことなど)してくるようになりました。また、将来どういう家庭にしたいとか、何歳頃に結婚したいとか、どういうペット飼いたいとかも話もするようになりました。メールも頻繁にしてます。 些細なメールから、学校終わった後お互いに「お疲れ様」とか「ゆっくり休んでね、無理は禁物よ」とかのメールをほぼ毎日してます。 最初のころはボディータッチや目が合うことは少なかったですが今現在では目が有ったりボディータッチするのは当たり前のようになりました。(背中に寄りかかってきたり、くすぐってきたり、等) 友達からは「付き合ってるの?」と聞かれるくらいに・・・ これって脈があると言えますか? またどのようなことが脈ありなのですか? ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 男友達、脈あり??

    脈ありでしょうか?男女共に意見聞かせてください。 男友達のことが気になってます。 私は22歳、相手は23歳、どちらも会社員です。1年くらいの友達です。遊ぶときはその他大勢の友達と一緒に遊んでいました。 彼からの脈あり的行動は以下の通りです。 1)ボディタッチが多い 2)大勢で遊んでいる時、近くにいる。(私が近づいていってるからかもしれませんが;;) 3)大勢の友達と歩いてる時、私が遅れた時に彼だけ待っててくれた。(数回) 4)ちょくちょくかわいぃと言ってくれる 5)好みのタイプが私と一致するところが多い 6)髪切ろうかな?って言ったら『ロングが好きだから切るな』と言われた。 7)2人で花火大会に行った(大勢で行くはずがみんなキャンセルで2人になり行った;;) 8)用事があって彼と2人で夜に会うことになった時に彼に言われて彼の部屋で用事を済ますことに。用事が済んでからも3時間くらいくだらない話をした。ボディタッチあり。そのとき彼が言った気になる言葉は、『俺だって普通の男だ!いざとなったら抱きつくぞ!笑』帰り際に『生殺し状態だった』ってボソッと… その日はなにもありません。 以上。 そして問題が…。 1ヶ月前まで私には彼氏がいました。元彼と彼は友達です。1年前に彼と出会ったときは『いい人だなぁ。付き合った人は幸せだろうな』とは思っていましたが、彼氏がいたので普通に友達でいました。 友達の元カノって恋愛対象ですか? もう1つ。 彼から連絡が一切ありません。1回だけ、私からメールして2日くらいメールが続いたのですが、彼が忙しいだろうというのとあまりガツガツしたら引かれると思い『おやすみ』をきっかけに私から打ち切りました。この1ヶ月、他の友達を含めて会ってはいました。 今すぐ付き合いたいというわけではありません。私自身は1年くらいかけて付き合いたいと考えてます。 彼からの行動は彼氏と別れた後、ここ1ヶ月間での行動です。 これから進展はあるのでしょうか?

  • 脈あり

    私には同じクラスの好きな女子がいるのですが、 ・ボディタッチをしてくる ・好きな人出来た?と聞かれた ・何も言わずに目が合って微笑む ・一度友達がいる前で好きと言われた これらのことは脈ありと思ってもよろしいでしょうか? みなさんの考えや実際にあったことを参考に教えていただきたいです。

  • 脈あり?

    ・友達を通してアドレスを聞かれた。 ・個人的に年賀メールを送ってきてくれた。 (仲良くしてくださいね)と書かれてた。 ・ボディタッチをされる ・大学でも良く話す ・機嫌を伺うようなメールを何度かくれた。(私が怒らせたのかと心配する様な…) これで、脈ありと判断するのは 早過ぎますか?

  • 脈ありですか!?

    こんにちは! いつもお世話になってます。 今、いいなーと思っている男の子がいるんですが脈ありなのかぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 去年の9月中旬に友達の彼氏の友達で知り合った男の子がいます。 私は今年21歳で彼は25歳です。今まで一緒に食事に行ったのは友達カップル4人で一回(この時初めて会いました。九月です)二人きりで2回(十月、一昨日)です。 初めて出会ってから一ヶ月後に食事に誘われてから約三か月音沙汰がなく、私から何度かメールをしたりしてたんですが、あまりメールが得意ではないのか返信がかなり遅かったりすぐメールが終わってしまいます。 脈なしなのかなとしばらく連絡しないでいたら元旦に「お正月休み楽しんでる?」とメールが来て、「なかなか都合が合わないけど、年明けて落ち着いたらご飯でも行こう♪」とメールがきました。 都合が合わないと言っていますが、その間ご飯に誘われた事はありません そして今週の木曜日に「土曜日ご飯に行かない?」 とメールが来て、昨日行ってきました。 四時に家に迎えに来てくれて、三十分でごはん屋さんに着いて七時には帰ってきました。 たった三時間しか一緒にいませんでした。 遅くなったらいけないからと六時過ぎたらお店を出てきたのですが、なんかあっけないと言うか・・・ 食事に誘ってくれたから少しは好意を持ってくれてるのかな?でもすぐ帰っちゃったし・・・ 食事ももうちょっと一緒にいたいと思ったんですがどうアプローチしたらいいですか? アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「ただしくないイメージ」というメッセージが表示され、消すことができない
  • ネットで試したが、結局消すことができなかった
  • 富士通FMVのエラーメッセージについて、ディスクに保存ダイアログボックスが消えない問題
回答を見る