• ベストアンサー

拒食症に関して

拒食症に関して こんにちは。 拒食症の症状について何か 知っている方は、教えてください。 最近、食べ物を口にすると吐き気がし、 むしょうに戻したくなるのですが… それって拒食症なのでしょうか?? お菓子(甘いもの)、肉類、ご飯などは特にです。 そういった経験のある方の回答もお待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

>最近、食べ物を口にすると吐き気がし、むしょうに戻したくなるのですが… 本人に「食べ物を拒む」意識が無く吐き気が出るのは、『自立神経失調症』の可能性も視野に入れておいた方が良いです。私も一時期、3ケ月くらい、食べ物も少ししか口に出来ず、すぐに戻していました。私の場合は特に医者にもかからずにいたら、自然治癒しましたが・・・。その後、色々「家庭の医学」なんかを読んで、あれは一体何だったんだろうかと、自分なりに調べたら、自立神経失調症にぶつかりました。ただ、私は医者では無いので、迂闊な事は言えませんし、「拒食症」の疑いもありますから、URLを参照にしてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E6%80%A7%E7%84%A1%E9%A3%9F%E6%AC%B2%E7%97%87
sakurairosky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分でもいろいろ調べてみることにします。 前から、車酔いしやすい     不眠症 など、自律神経失調症のような症状はあったので 調べて、意識しようと思います。