• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:客観的でいいので、よろしくお願いしますm(__)m)

彼氏・彼女の関係で最近連絡がない…どのくらいの間がヤバイ?

xe8s8bornの回答

  • ベストアンサー
  • xe8s8born
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。当方32歳男です。私も初めてお付き合いしたのが高1でした。 恋愛には様々な形があると思いますが、家同士は結構な距離なのでしょうか。 態度がどうこうよりも、高1で(遠距離でないなら)月1~2度しか会えないのは淋しいですね。勿論、特別な事情(特別忙しい・親が厳しい)がなければですが。 貴女はかなり遠慮をしているのではないですか? 恋愛に“普通なら…”はありません。 別れるくらいの覚悟があるなら、貴女の“本心”を伝えてみましょう。 ↓男としての意見… (1)彼自身、付き合い方が判らない (2)それが彼の付き合い方 (3)貴女が都合の良い彼女 の何れかと考えます。 何れにしても、今の貴女との付き合い方が当たり前になってしまっていますから、打開するには貴女から思い切って『私、本当はこうしたいんだよ?』と伝えてみる事です! 勇気がいりますが、頑張って下さいね!応援します!

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 家は自転車で10分くらいです。彼は進学高校と塾で忙しいようですが… 前より、会う回数が減っている気がします。涙 うーん (1)(2)は あり得ても、(3)は無いと思います… 多分。スキンシップも ほぼ無いですし^_^; それとも…友達に彼女という存在を自慢する為だけの私?? 本心を伝えるのは勇気がいります。「別れ」に逃げていたのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 客観的な意見をお願いします。

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き、一度休日に遊びに行きました。 今週末に彼女とディズニーランドに行くので告白をしようと思います。 そこで以下の点をふまえまして彼女は私のことをどのように考えているのか恋愛対象として見ていてくれてるのか等、客観的な意見をお願い致します。 ・彼女に好意があることを伝えた数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKを貰えました。 ・用事があって彼女が仕事を休んだ日の朝に私に「仕事頑張って」というメールを頂きました。 ・彼女の性格は受身で奥手だと思います。 正直なところ、相手から私に対しての好意というものがあまり感じることが出来ずにとても不安です。 彼女の性格が受身で奥手のためか、それとも私に恋愛対象としての興味がないのかがわかりません。 情報が少なく難しいかと思いますが客観的な意見をお願いします。

  • 客観的に見て、私は避けられているのでしょうか?

    好きな人がいるのですが、嫌われてて避けられているのかどうか 客観的に判断することができず困っています 私は避けられているのかどうか、客観的な意見をください 私:22歳女 相手:36歳男(一度も結婚歴なしです) 元カレです。 1年付き合っていましたが、8ヶ月前、 お互い嫌いになったわけではないのですが、事情があり私から別れました 別れてからも一度も連絡が途絶えたことはなく、 友達としてずっとつきあっています。 ・返事は必ずくるけどメールはほとんど私からしている。  2週間メールしなかったら相手から「元気?」とだけメールがきたことはあった  でも遊ぶ誘いもメールも基本的に私から。 ・月に2回程相手が休みの日に、映画や食事に行っていた (体の関係は彼がEDのため付き合ってた頃からありません・・)  遊びにいった時はゲームセンターで、  ユーフォーキャッチャーでいろいろ頑張ってとってくれます ・誕生日には0時ちょうどにおめでとうというメールをくれました ↑こんな感じなので嫌われてはいないと思っていたのですが、 「会社が経営難で来年までもつかどうかわからないから、  人がどんどん減らされてて俺は残ってるけどそのかわり休みが1日もとれない」 と言って、8月後半あたりから遊びにいくのを断られています。 断られてからも、メールは変わらず普通にしていますが、 本当は私は避けられているのでしょうか? 中学の時好きな男子にしつこく話しかけてしまい 嫌われイジメにまで発展した経験があるので怖いです 客観的な判断ができないので、私はその彼に嫌われているのかどうか意見下さい

  • この男性を客観的に見てください

    金曜日:友人カップルの紹介で知り合う。私・彼、友人4人で食事・バー・彼の車で送ってもらう。 私も彼も相手を気に入りました。 月曜日:初デート。食事&ドライブ 帰り際車の中でキス、家にあげてほしいといわれSexは体調が悪く不可能な状態。 彼は私にそのほかの方法ですることを要求。(口です) 私は断りました。 水曜日:私が彼に電話。会いたいねーという話になり彼が車を飛ばして家に来てくれました。 そして月曜日と同じ要求をし、私は応じました。 翌週の月曜日:初めて結ばれました。 それから数週間。 ささいなけんかがきっかけでふられました。 友達関係を維持しようということになり、その翌日彼の家でベッドイン。 こんなの友達じゃないよーというと、返事はなく、そのまま続行。でも私がまたまた体調の悪い日だったので彼は同じ要求。私は応じました。 私がやはり気持ちが残っているからやり直してみない?といってら彼は断りました。 彼は私にずっと優しかったけど、体の関係の部分で私の価値観と違うところがあるような気がします。 友達でもいい、でも会えばまたキスをしたいと思う自分がいるのがわかっています。 もう離れたほうがいいと思いますか? 断固としてキス以上のことは断るべきですか?

  • 客観的に見てください。

    客観的に見てください。 自分のことなのによくわからないので、ご意見をお願いします。 私と彼とのことです。 お互い30代。 お付き合いをはじめて1年たちました。 毎週週末は彼と会っています。 遠出をすることもあれば、近場で食事のみということもあります。 彼とはまじめな話もしますし、おふざけもします。 先日、彼と食事をした帰り、駅のフォームで「死ねー」と言われ、背中をぐっと押されました。 もちろん本気ではないと思います。 背中を押されたのも、ぐっと押されただけで、その程度でフォームから落ちる、というほどの強さではありませんでした。 でも、おふざけであっても「死ね」などといわれたことはなかったので、びっくりして悲しかったです。 そのような言葉はどんなことがあっても口にしてはいけないと思っていたので・・・ その後、普通にしています。 時々、「この人は私に死んでほしいのかな」と上の一件を思い出すことがあります。 こんなことで別れを考えるのはおかしいかとおもうのですが、でももし結婚となるとやってけるかな、と。 笑って何もなかったようにできるかなと、ちょっと不安です。 そんな中、彼と連絡が取れない日が3日ほどありました。(その後普通にメールはきています) 自然消滅なのかな?と不安な気持ちもあったのですが、上記の件を思い出しては「これでよかった」とホッとする自分もいます。 ただ、3日ぶりに彼からメールの返信があったときは、やっぱりうれしくてちょっとテンション高めのメールをおくっちゃったりする自分もいます。 客観的にみてどうでしょうか。 私は彼のことが好きかどうかわからなくなってきました。 彼は上記の件なんてすっかり忘れていると思います。 根に持ちすぎでしょうか? 彼からひさしぶりにメールがきてうれしいのは、まだ彼のことが好きだからでしょうか? わけがわからなくなってきました。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 客観的アドバイスをお願いします

    28歳の男です。 半年ほど前に友人に女性を紹介してもらい、その女性とどうしても付き合いたいので脈がありそうか、またアプローチの際のアドバイスを頂きたいです。相手の女性は25歳です。 簡単に状況を書き出します。 ・初めて友人を交えて会ったときは連絡先を聞かなかったが、2週間後友人を介して相手から連絡がきた。 ・デートに誘うと必ず来てくれるが、相手からデートの誘いはあまりない。 ・デートの誘いは少ないが、デート中に次のプランは提案してくる。 ・メールの返信は比較的早いがたまに1日後になることがある(自分もそうですが) ・洗濯の仕方などをメールで相談すると物凄く丁寧で長文のメールをくれる。 ・恋愛に関する質問は一切してこない。 脈があるのかまだ分かりませんが、相手の女性は控えめであまり男慣れしていない様なのであせらず時間をかけてアプローチしようと考えてますがどうでしょうか?(あまり時間をかけすぎるのも良くない気がして迷ってます) 客観的に見て脈がありそうなのかもふまえて、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • これは客観的にみて遊ばれてますか?

    相手から通常営業ではないクラブイベントで連絡先聞かれ何度か遊びに誘われ、一回遊んだ相手で、また遊ぼうとなり、具体てきな日にちを指定されたんですが、私が都合悪くてだめでした。そのあとは連絡とってて1か月後具体的に遊ぶ話になり、日にちを決めたんですが、遊ぶ予定の日の4日前に課題がきつい。とキャンセルされました。また今度にしよう。といったら10日以降落ち着く。ときました。気があって誘ってたら、代行日いってきますよね?でも、10日過ぎても来なかったし、代行日も言われなかったので、17日に落ち着いた?と私から送ったら、うん。とだけきたので、遊ぶきないんだなーと思い既読して終わりにしました。そしたら、彼のやってるクラブイベントの誘いをされました。この時は、イベントきなよ(^^)と。この誘いは何回かされてます。でも規模が小さいほうだけです。(知り合いに自分の好きな人を自分のイベントに誘うか聞いたら、ナンパされるのみてるのやだから誘わないと言われました。)でも千人規模くらいの大きいほうは誘いたくないといわれ、誘われてないです。それから少したって、あそぼ^_^とだけラインきました。それで、何月の後半空いてるよ!どうかな?と言ったら、んーたぶん^_^だけだったので、私が遊ぶきないんだなーと思い、何日と何日しか空いてないごめん!と言ったら夜中いけそう!ときて、既読して終わりました。これらの出来事が本気じゃないんだなと思ったからです。出会ってから初めて遊んだ1か月後くらいまでは、丁寧でした。初めからこういう感じじゃないと思ったからです。しかし、なんか適当な感じだなと思ったのはあくまでも主観ですので、客観的にみてどう思うか判断していただきたいです。(>_<) それと、それ以来連絡とってなかったのですが、3ヶ月後彼から、元気?ときました。元気だよといったら、よかった!20~30人で会があるんだけどこない?というような返事でした。 二人で遊ぶ約束はされてないです。これは、集客するためなのか、私を誘いたかったのか、わかりません。だから、久しぶり会いたいなみたいなことを言おうかと思うんですが、都合のいい女ぽいから?やめたほうがいいですか? メールの文面なども、私からみたら適当だけど、男はこんな感じかもしれません。自分だけじゃよくわかりません。 彼のしてきた行動を客観的にみてどうおもいますか?(>_<)

  • 客観的に見て…

    最近彼氏のことが分からなくなってきました。彼氏の行動に不安になったり安心したり…。 私は本命なのか、飽きられたり嫌われたりしてるのか、都合のいい女なのか客観的な意見を聞かせてください。 ・付き合って一年 ・私(22学生)彼氏(21職人) 【不安なところ】 ・女の先輩とのメールにハート絵文字を使っていた。 ・たまに元カノと連絡取っている。 ・一週間放置される。忙しいからなのかもしれないけど、私からの連絡に返事なし。 ・休日は連絡があまり取れない。 ・『また連絡する』『帰るとき連絡する』といいながら連絡なし。 【普段、デートの時】 ・デートの日はうちまでバイクで来てくれる。 ・手繋いでくれる。 ・キスやエッチもある。 ・帰り際にキスしてくれる。 ・鞄持ってくれたりする。 ・一緒にいれば楽しく過ごせる。 ・仕事で外回りのとき一緒にお昼食べたり会いに来てくれる。 ・会う頻度は週1~3。会えないときは会えない。差が激しい。 こんな感じです。読みにくかったらすみません。 携帯から長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • メールについて質問です

    女の子にメールの頻度、内容はどのようにすればいいでしょうか? 最近その子は忙しいみたいなので実質してるのは土曜日だけで、日曜と月曜は「こんばんわ、 お疲れさまゆっくり休んでね」っていうのを送ります。(ほかの曜日は前にも書きました通り忙しいらしく疲れで9時には寝るそうなのでメールは送っていません。)

  • 土日の考え方・・・

    1、金曜までの疲れを取る2日。 2、月曜からのパワーを溜める2日。 どちらですか?

  • 客観的に教えてください(また長文です)

    今週の火曜日に、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3771608.html このように質問させていただき、皆様からいろいろなお言葉をいただいた者です。 あせりすぎ、相手の作戦、恋愛しているときは仕方ない、 相手は特に深く考えてないのでは?など、 冷静かつ的確なアドバイスを頂き、非常に励まされ感謝しています。 しかし状況が少しすすみ、それでもまた不安定な感じなので、 再度甘えさせていただきたく質問を投稿させていただきます。 彼とは飲み会で二月の初めに出会い、メールのやりとりの中で今週の月曜日に初めて二人で会い、 私としてはそれほど悪い感じでもなく時間を過ごすことが出来たのですが その日の帰りのメールから少し間が空いて、私は不安になったというのが 前回の質問内容でした。 そしてその後、火曜日の夜に私が送ったメールに対して、 水曜日の夜に彼からの返信があり、 文面こそ短めでしたが、テンションはいつもと変わらずで、 その日すぐに、私はメールの返信をしました。 「今日は友達とカラオケに行った」とか 「最近は宮部みゆきを読んでいる」とかいう私のメールに対して 木曜日の夜に「カラオケ友達がいるのはいいねぇ。自分は最近全然行ってないよ」とか「本は、○○などを読みます。××がおすすめ!○○さん(私)のおすすめはありますか?」などと言った内容の返信があったのですが、 私は風邪気味で、早々に寝込んでいたために、昨日の夕方に返信しました。 「カラオケ好きなら今度一緒に行きませんか」とか 「こういう小説が、今の私のおすすめなので、興味があれば貸しますよ」とか まだ返信はないので、どういうふうに思っているのかはわからないのですが。 彼からのメールの内容を見ると、 あー嫌われているわけではないんじゃないのかな?と少し安心するのですが、 彼と月曜日に会う前には、必ずメールのやりとりを一日1・2回はしていたので、 頻度が少なくなった、ということが、距離を開けたがっているように見えてしまって、 なんだかとても落ち込んでいます。 しかも、木曜日に私からの返信が出来なかったことも、 昨日のメールで、事情を説明せずに送ってしまったので、 私にとってもこのくらいの感じ(距離感)なのかなぁと相手も思っているのかなと思うと、 そのことも、むやみに不安になってしまっています。 こちらで、ほかの質問を拝見すると、 メールがそれほど得意ではない男性も多いようですし、 返信をくれているのだから、今の時点ではそれほど気に病むことでもないのかもしれませんが、 やはり自分のこととなると・・・ メールの返信のタイミングなど、一日遅れたからどうと言うことはない (私からの返信も彼からの返信も)のも、重々承知しているのですが、 どうしても不安になってしまって。 彼は、日曜日に、大きなイベントを控えており(仕事関係ではないのですが) 前回会った時もそのことに夢中だったので、 そういうこともあるんだろうなあと、冷静な自分は考えているのですが、 でも、一方で、不安で仕方ない自分が、 やっぱりちょっと違ったな、とか思われてテンションが下がってるんじゃないかしら、としきりに不安をあおってきます。 高校生のような悩み方で、本当に恥ずかしい限りなのですが、 ひさしぶりの恋愛でかなり動揺しています。 そこで前回同様、客観的にいろいろとご助言・ご意見いただきたく、 質問させていただきました。 なぜだか動揺してまくっているので、彼の気持ちについても知りたいのはやまやまですが、それは無理とわかっているので、 それと同時に、やはり前回と同じように、 私に対して何か、冷静になれるようなお言葉がいただけると助かります。 同じようなことをお願いしてしまい申し訳ありませんが いろいろなご意見をいただきたいです よろしくお願いします。