• ベストアンサー

宇宙人の言葉を電波望遠鏡が傍受したらどうやって通訳するんですか。

goshioの回答

• goshio
回答No.4

脳に直接うったえかけて来るんじゃねっすか? もしくは頭の中にでも外部でも、 映像を流して説明してきてくれれば 何らかのコミュニケーションがとれるんではないでしょうか? ま~居ないんですけども、おそらく(笑)

mototuma
質問者

お礼

たしかに科学の進んだ文明とかならそうゆうものかもしれません、魔法と区別つかないとか言いますから。 これからは宇宙人と会ったとか話したとか言う人の話も重要かもですね。ありがとうございました。