• 締切済み

無線LANなんですけど、ルーターから出る電波をより多く傍受したい

アクセスポイントを変えず、僕のPCにルーターからの電波をより多く傍受したいんですけど、どうすればいいんですか?

みんなの回答

回答No.3

PCの無線LANユーティリティでの電波状況はどうなっていますか? それで、電波強度が弱い表示でしたらPCに届く電波が弱く無線LAN接続が不安定な可能性があります。(インターネット接続が切れるのは他の原因による可能性もあります。ご質問内容だけでは確実な判定はできません) アクセスポイント側をいじらないのであれば、使っているPCの位置を変える、もしくは使っているPCの無線LANカードが外付けアンテナ対応であれば、それを購入・接続すると改善される可能性があります。

merchant
質問者

補足

はい、たぶん接続が安定してないので、長時間の接続ができないんだと思いましたんで、僕は http://okwave.jp/kotaeru_hosoku.php3?a=5815892 これを買おうかなと思ってるんですけど、どうでしょうか?

回答No.2

いまどのような状況で、どのように困っていて、どのようにしたいのでしょうか? なお、「傍受」は、他人の通信を受信することです。この質問内容では、「電波泥棒の方法を教えてください」とも取れてしまいます。

merchant
質問者

補足

僕はよくオンラインゲームをするんですが、それをしている最中に頻繁にサーバーが落ちてしまうんです。 メッセンジャーも落ちるんで、そのオンラインゲームのみじゃないみたいです。 なんていうか、 ルーターとの通信が一度途切れる って感じで接続が切れてしまいます。 長時間続けてオンラインゲームをしたいので、このような質問をさせていただきました。表現を間違ってしまったのは、すみませんでした。 もし、長時間続けてオンラインゲームをするためには、多数電波を受信すればいいという考えが間違っているなら、知識豊富な方の意見が聞きたいです。

• mii-japan
回答No.1

より多くとはどのようなことですか 一般により多くと言えば数多くの電波(発信源、無線LANの親機・子機)を と言うことになります さらに傍受と表現していますので、他の前質問への回答のようなことで無く、巷にあふれている無線LANの電波をできるだけ多数受信したい との意図でしょうか(そしてそれをどうしようとしているでしょうか、他人の通信を傍受・通信内容を解読したいのでしょうか)

merchant
質問者

補足

子機でルーターから出ている電波を多数受信したいという意味です。 無知で、すみません。