• ベストアンサー

ネットワークドライブの接続方法がわかりません。

ネットワークドライブの接続方法がわかりません。 バッファローのLink Station を1台持っています。これをネットワークドライブにしたいのですが、接続の方法がわかりません。 PCは、デスクトップのwindows7です。ルーターでインターネットにつないでいます。 初歩的な質問で済みませんがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utun01
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hlan/ まず読んでください。 これで出来なかった場合(以下想像含む) ※[IPアドレス] は実際には192.168.0.1とかの文字列です。 ・Link Stationをルータに接続します。 ・たぶんLink Station自体の横面とかにIPが書いてあるので、それをメモる ・IEを起動し、アドレスバーに「http://[IPアドレス]」を入力する ・ネットワーク設定っぽい項目で、IP設定を自動接続(DHCP接続)、DNS設定を自動接続(DHCP接続)に設定する ・Link Stationを再起動する(不要かも?) ・[Windowsキー] + [Rキー]でファイル名を指定して実行画面を出す ・入力欄に「\\[IPアドレス]」を入力し、[Enterキー]を押す こんな感じでどうでしょう。

rsc88727
質問者

お礼

ありがとうございます。図解付きでわかりやすいサイトを教えていただいて感謝しています。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

型名は?