• ベストアンサー

日本オリジナルの布について

日本オリジナルの布について 外国に住む友人に日本の布について聞かれました。 a special Japanese fabric made of a blend of cotton and silk 綿とシルクが混ざりあった布でとっても柔かかったそうです。 オーストラリアで売っていたそうですが、サイズがなかったので購入できなかったので 日本へ来た時に買いたいと言ってます。 なんの布かさっぱり分からなくて困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119129
noname#119129
回答No.1

日本の布でとても柔らかい、で頭に思い浮かんだのは、長襦袢でした(笑 綿と絹の混紡の襦袢地などさがしてみてはいかがでしょうか。 ↓こんなの。 http://www.koromoya.com/product/2009/05/post_36.php

yoisho42
質問者

お礼

ありがとうございました。 襦袢って漢字も初めて知りました。 勉強になりました!