• ベストアンサー
  • 困ってます

シルクの刺繍糸

絹の布地にシルクの刺繍糸を使ってカットワーク刺繍をしたいと思っていますが、シルクの刺繍糸を使ったことがないので、埼玉県内または東京都内で安く買えるところがあったら教えてください。 日本刺繍ではなくカットワークの出来るシルクの糸です。 綿や麻の布に綿の刺繍糸を使ったカットワークはしたことがあるのですが、絹にはカットワークって出来なかったりしますか?

noname#22443
noname#22443

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1391
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#6739
noname#6739

私が一番好きなシルクの糸はVikki ClaytonのHand Dyed Fibersです。 http://hand-dyedfibers.com/catalog/default.php?cPath=20 色がきれいでいろいろなサイズがあり、お値段もシルクにしては手頃なので。 送料も良心的な金額なのでお試しになってみれば? 真っ白の糸が必要であればAu Ver A Soie Silk のBlancがいいかもしれません。 Nordic Needleなどで注文できます。 http://www.nordicneedle.com Nordic Needleでは他にKreinikのSilk MoriやCaron CollectionのWaterlilies等の シルクの糸を購入することができます。

参考URL:
http://hand-dyedfibers.com/catalog/default.php?cPath=20

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

シルクの刺繍糸 ここなら扱っているようです。 お値段についてはよくわからないのですが 色数が多いと思うので参考程度になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.madeira.co.jp/h-rayon.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。