• ベストアンサー

今付き合おうとしている女の子がいるんですが、僕は建築設計の仕事をしてい

今付き合おうとしている女の子がいるんですが、僕は建築設計の仕事をしていて、まだまだ修行中の身です。 給料も最低賃金ほどしかなく、休みも日曜だけで、寝る時間以外ほとんど仕事です。 時間のことは大丈夫だと思うんですが、給料のこととか話してから告白するべきでしょうか? 迷ってます。だれかアドバイスを!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boovy
回答No.1

はじめまして。ちょっと気になったのでアドバイスさせて頂きます。 率直に言うと貴方が結婚まで視野に入れて本気で付き合おうとしているのでしたら、 私はお互いのためにも前もって話すべきだと思います。 貴方とそのお相手の年齢がわからないのでなんとも言えませんが、 もしお相手の方が給料や職業を気にする方でしたら、話さないまま付き合えたとしても、 付き合ったあとにその話をして「やっぱりこの話は…」ってことになる可能性も考えられます。 そうなるとお互いに傷ついたり気まずくなってしまいますよね。 もし真剣に将来のことまで考えているのでしたら話したほうがいいのでしゃ?と思いました。 ただ今は最低賃金ほどだとしても自分は頑張って出世するという意気込みも 同時に伝えたほうがいいでしょうね。 若いうちは給料安くて当たり前です。将来性という点では貴方の努力次第だと思います。 今の給料どうこうよりもそこの気持ちを伝えることが大切ですよ! 努力して一人前の男になる!と。 賛否は別として職業柄等を気にする女性もいます。 まぁ自分の人生を預けるわけですから当然っちゃ当然ですけど。 それ以上に貴方を思う気持ちがあれば、貴方の意気込みを信じてついてきてくれますよ! がんばってください☆

michaelyusuke
質問者

お礼

さっそくの温かいアドバイスありがとうございます! お互い25歳でいろいろ障害もありそうですが真剣に付き合いたいと思ってます! 僕もすべて話そうと思いつつ中々言いづらくて・・・ アドバイスをもらって勇気が出てきました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• boovy
回答No.2

No.1です。 なかなか言いづらい気持ちはとてもよくわかります。 でもそれは貴方が真剣にお相手との今後を考えているからこそ。 さらにその上で付き合う前に話すのはもっと誠意が伝わるのではないでしょうか? 作戦めいた感じに聞こえてしまうかもしれませんが…作戦も必要です(笑) 「言いづらいんだけど…こうゆう状況なんだ」と言えばきっとお相手も色々察してくれますよ。 それでも付き合いたい、一生懸命努力して一人前になる!と。 なんかアドバイスしているだけで自分のことのように緊張してきましたが…笑 勇気を出して一歩踏み出しましょう☆ 最初の一歩は勇気がいりますが、意外にその後はするするいくもんですよ!