• 締切済み

色々サイトで調べて自分では目の疲れかなって思ったのですが質問させてくだ

色々サイトで調べて自分では目の疲れかなって思ったのですが質問させてください>< 2週間近く前に子供からの風邪をもらい鼻水・喉の痛みがありました。 熱は微熱程度までしか上がっていません。 今は喉の痛みはなくなり鼻水はまだ出ています.. 数日前から毎日頭が痛くなり鼻水のせいかなって思っていました。 おでこのあたりが痛いって感じです。 ですが,今日まぶた?(目と眉毛の間)の目頭側が押すと痛いことに気付きました。 左目だけです。 押さなければ特に痛みはないですが,ドーンと重たい感じ・まぶたが痛いってほどてはなく鈍~い感じがします。(ちょっと説明も難しくて;) それわ両目です。 仕事はしていません。 ちなみに2歳の長男が先天性の緑内障です。 私は何年か前からコンタクトをつけていますが緑内障とは言われていません。 頭痛・まぶたの痛み・鼻水すべてが疲れからなのでしょうか? 鼻水からなのでしょうか? また鼻水は関係なく目の疲れなのでしょうか? 毎日頭が痛いので毎日バファリンを飲んでいて毎日飲んでいいものなのかとちょっと心配で(^_^;) まだ小さい子供がいるのでなかなか医者にもいけないので大したことでなければ治るのを待とうかなって思っています。 回答お願いします><

みんなの回答

• tatune33
回答No.2

それは典型的な蓄膿の症状です。副鼻腔炎。 ちくのうは放っておいても治りません。 逆に放っておくと悪化します。というかもう悪化した状態ですよね・・・ 早めの耳鼻科受診をお勧めします。 ちくのうは悪化させると最悪手術ということになります。 それこそ子供の世話が大変になってきますので、今のうちに頑張って行きましょう。 耳鼻科は子供が多いので、子供用スペースが設けられている場合が多いです。 ほとんど小児科状態。 周囲も子供の扱いには慣れているので思っているほど大変でもないですよ。

ryu-hyomam
質問者

お礼

これわもう悪化してるんですかΣ?! 今日か明日耳鼻科に行ってきます! 手術になったら大変ですもんね… 長男は保育園なのですが次男がまだ5ヶ月なので自分が医者に行くのはためらっていました(^_^;) 回答ありがとうございました!

• ShowMeHow
回答No.1

副鼻腔炎の可能性がありますので、医療機関で診断を受け適正な治療を行うことをお勧めします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E9%BC%BB%E8%85%94%E7%82%8E

ryu-hyomam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただの目の疲れかと思っていましたがこんなにも当てはまる病気があるんですね…; 何もなければないでいいですし近いうち耳鼻科に行ってきます! 本当にありがとうございました!