• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。今までそんな素振りを見せなかった女性からいきなり好意を)

女性からいきなり好意を寄せられた男性の反応とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が普段から女性からの好意のサインを受け取りにくい場合、いきなり好意を寄せられると驚いてしまうかもしれません。
  • しかし、中にはその好意に応えて恋愛に発展するケースもあります。
  • 一方で、好意を受けた男性が驚いてしまってしまうこともあるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.3

お、とうとう実行に移しましたね。 メールは来るだろうと信じていますよ。ただ、そこから発展するかどうかは質問者さんの努力次第だと思います。 運と努力、人生には両方必要ですよね。今は、マイナスのことを考えたってしょうがないので、しばらく(一週間くらい)待ちましょう。向こうも異動でバタバタしているかもしれないから、忘れたころ(1ヶ月後とか)にメール来るかもしれないしね。

frapp
質問者

お礼

友人とご飯して喋ったら少し落ち着きました。 もしメールが来て、その後お会いする機会が巡って来た時の為に(勿論自分の為にも)当分の間は自分磨きを頑張ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

親しかった人なら連絡しますが、そうでないならなんとも思いません。 もし、気があるならもっと以前に連絡先もらえていたはずですからね。

frapp
質問者

お礼

そうですよね。向こうからすれば何故今?ですよね。 他部署の方で異動は急に決まって、それを聞いてから自覚したのでこんなタイミングになりました。 期待せず待ちたいと思います^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>いい歳して、初めて自分から動いたので凄く緊張しています。 素晴らしいと思います! 今日は無理かもしれませんが、今週末あたりにメールが届くように思います。 メアドくれたら、バカじゃなければ、そのひとが自分に好意があることに気づきます。 ドキドキ(期待)しちゃって構わないと思います。 頑張れー!(^◇^)

frapp
質問者

お礼

励まして頂きありがとうございます。 私は基本的に受け身なので、可能性0からのスタートは初めてです。異動してしまった方も恋愛に積極的ではないタイプの様なのでダメ元で行動を起こしました。 今はなんだか落ち着けずにいます。(数日経てば治まるかもしれませんが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意を持ってくれてるか分からない。

    私に好意を持ってくれてるかどうか分からない、好きな男性がいます。 バレンタインにチョコレートを渡したのですが、お返しがなかったので脈なしだと思い、 その人が転勤する事になったので気持ちだけ伝えて最後にしようと、かっこよくて特別な存在でした、と書いた手紙とお菓子を渡しました。 後日「なんで連絡先書いてないの?」 と言われたので、連絡先を交換しました。 その後はあまり LINEしてませんが、こちらが LINEすればすぐ返信してくれる感じです。 私が押して、また転勤で近くに戻ることがあれば、うまくいくかな?と淡い期待もしつつ、ホワイトデー何もなかったし、その時点で振られてるよね‥と思うこともあります。 私の事は好きではないと思いますが、少し好意は持ってくれているでしょうか? それとも脈なしでしょうか。

  • 突然の好意からぎこちない

    はじめまして。 半年ほど前から、同じ会社の同期の女性から好意のある言動があり、僕も彼女には親しみがありましたので、それに対しては自分なりに丁寧に対応してきたと思っています。 徐々に僕も彼女に対し好意を抱きはじめ、先日、僕からも好意を示したところ、それをきっかけに、彼女から緊張している様子が伝わってくるようになりました。急にメールの雰囲気もそっけない感じに変わりました。 はじめは、僕の好意を受け止められないことによる態度の表れなのかな、もう僕に対しては何とも思ってないのかな、と思っていたのですが、そっけないながらも、僕から声をかけて欲しいという内容が書かれていたりと、もしかして、彼女は大分前から僕に対して好意以上のものがあって、僕からの突然の好意に、今どうしたらいいのか分からなくなってしまっているのかな、とも思いました。 僕から声をかけたいと思っているのですが、彼女の緊張が伝わってきて、上手く話しかけることが今はできない状態です(避けられたりもします)。 彼女に対してもう少し肩の力を抜けばいいのに、と思う一方で、僕自身も初めての体験でどうしていいのか分からなくなっています。自分がぎこちなくなってどうするんだ、なんて思ったり。お互い不器用なのだと思いますが。。。 せめて僕だけでも前と変わらずにいようと思うのですが、、、時間を置けば彼女のぎこちなさはなくなるものでしょうか? ちなみに、僕から好意を示すまでは、連絡はほとんど彼女からで、僕からはあまり連絡をしていませんでした。緊張をほぐそうと、こちらからの連絡が前とは違って多くなれば、余計に彼女は緊張していきそうな気がします。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 【男性に質問】リップサービスか好意なのかわからない(>_<)

    今好きな人が居て、その人とは12月はじめにちょっとお世話になり、私から携帯番号とメルアドをわたし、メール交換が始まりました。 あえて会う機会を作らなければ、今後は会うことはない関係です。 彼とのメールの中で、彼は私の喜ぶようなメールを返してくれるのですが、口が上手いだけなのか、ただ女慣れしてるのか、私への好意で言ってくれているのか、どうも判断が出来ません。 状況を書きます。 ・メルアドと番号は手紙に書いてわたしたのですが、「嬉しかった」と言ってくれた。 ・1回のメールは、基本的に長めで、絵文字をマメに使ってくれている(慣れてる?という心配もあります)。 ・短めのメールを1日に何回も送受信はしたりはしない。 ・私→彼→私、で終わる事もある。 ・自分に今いい女性が居ないようなニュアンスの事を言う。 ・会いたいと言ってくれる(ただ具体的に誘われたわけじゃない) ・私も会いたかったので、こちらからデートに誘ったら、「すごく楽しみで待ち遠しい」と、異常に喜んでくれた。 これだけではまだ判断できない部分も多いかと思いますが、どうでしょうか。 私の目に映る彼は、もてそうに見えるし、だから、他にもメールとかしている女性が居るようにも思います。 彼からのメールに素直に喜べない自分が居ます。。。 特に男性の方、アドバイスお願いします!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 取引先に週に1回のペースで会って仕事のやりとりをする 好きな男性がいました。 実はその男性も私の事が好きで何度か好意のサインがありましたが、 公私混同をしたくなかったので気づかないふりをして、あくまでも 仕事上の対応をしていました。 というのも、彼は必ず異動があるので、もし本当に私の事が好きなら 異動のタイミングで告白をしてくれると思っていたからです。 私自身もまずは仕事が第一でしたので、彼が異動になるまでは 好きなそぶりを見せずに仕事に邁進してきました。 ところが、彼は異動になってしまいましたが、 何のアプローチもありませんでした。 とてもショックでしたが、彼が異動するまではけじめとして 仕事上の付き合いにとどめておくのが正しいと思っていましたし、 今でもその考えは変わらないので後悔はありません。 でも男性は好きな女性がいても、告白する前にあきらめるという事が あるのでしょうか? それとも告白しないという事は、やっぱりその程度の気持ちだったのでしょうか。 相手の男性が私の事を好きというのは、私の勘違いなのでは?と 思われる方もいらっしゃると思いますが、男性も私に想いを寄せていたという 前提で回答を頂けたら幸いです。

  • 女性へお聞きしたいです。

    彼氏と上手く付き合えていない女友達がいます。 ここ最近、彼氏からの連絡が途絶えた状態で落ち込んでいます。 色々とフォローや励みになるように自分なりに元気づけているつもりではありますが… 友達であるため幸せになって欲しい反面、そんな彼女に対して好意を抱いている自分もいます。 まだ彼氏の事を思っていますし、友達であるため気持ちを伝えた事や表したことはありませんが、今がチャンスなのかなと思ってもいます。 同じ事を繰り返し伝えてもどうしようもなく、言葉が浮かばなくなってきたのでお助けください。 彼女の気持ちに傷をつけずに私の印象を良くする言葉ってありますか?? そんな時、女性はどのような言葉をかけられると嬉しいですか?

  • 友人のご好意

    他県に進学した友人から、良かったらご当地のお菓子送るよ~というとっても有難いご好意を受けたのですが‥ 実は今私は、人生最大のストイックなダイエットを実行中で、家にお菓子類を一切置かないようにしているんです。一回でも妥協すると止まらなくなるところがあるので、食べるとしてもチョコを一粒だけとかなので‥友人からのご好意はかなり嬉しかったのですが、今回は気持ちだけを受け取るかたちにしたいのです。かなり酷いことだとは理解していますが、今は自分の健康を優先させたいです。 そこで、素直に「ダイエット中」と言って断るか、それとも言わない方がいいのかどちらかのご回答頂きたいです。 お願いします(>_<)

  • 他県へ異動する気になる人にメアドとちょっとしたメッセージを渡したいので

    他県へ異動する気になる人にメアドとちょっとしたメッセージを渡したいのですが、文章が纏められずにいます。異動の話を聞いたのが先週で、ウダウダ悩んでいたらもう明日が最後のチャンス。 26歳にもなってお恥ずかしいですが私に文才がないあまり、どうしても重くなってしまいます。どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ↓参考までに私と彼の関係を記します。 彼…30歳、ゲーム好き ・私が入社して二か月は同じ部署で色々教えて貰った。(現在入社して2年目) ・仕事の内容によっては部署異動後も接点はあった。 ・彼の好みとはかけ離れており、全く相手にされていない。 ・軽い世間話程度は交わしていた。 強く意識したのは異動の話を聞いてからです。(気付くの遅すぎですね) 駄目元で、連絡を貰えたらラッキー位のつもりです。相手が負担に感じない、且つ「メールしてもいいか」と思って貰える様な一言があれば良いのですが。

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 彼女は好意を持ってくれているのかどうなのかアドバイスお願いします。

    彼女は好意を持ってくれているのかどうなのかアドバイスお願いします。 彼女は会社の同僚ですが、今は病気(自宅療養)で休職中です。 私は彼女のことが好きなので、月に2回程度、お菓子やお花を差し入れ しています。差し入れの際に必ず手紙を入れていますが、先日の手紙に 「あまり力になれなくてごめんね」と書いて渡しました。後日、メールが あり「あなたは充分私の力になってくれています!」とありました。 この場合、社交辞令としてただお礼の意味で書かれていたのか、少しは 好意を持ってくれているから書かれていたのか。どちらでしょうか? 自分としては、彼女が好きなので向こうも少しは想ってくれているので 書かれていたと考えています。 文章力がないので、読みにくいかとは想いますが、皆さんよろしく お願いします。

  • お客様への好意

    洋服販売の仕事をしていて、気になるお客様ができてしまい、アタックするべきか、胸の内に潜ませたまま諦めるべきか…悩み以前こちらで相談し励みになるお答えを頂きアタックする!と決心しました。なのに!!!今日そのチャンスを活かせませんでした。。閉店間際、店には私ひとりの時に来ました。担当のお客様でないので2人で話す機会はそうないのに、いざ本人を前にすると、自分の高鳴る鼓動と緊張の上、どう切り出せばいいのか… 真っ白になりました。。 とても言えない!それに私は7歳年上である事も急に気になりだし、諦める方が楽だ。ってマイナス思考に駆られました。これではイカン!と再度ご相談!今日は下見で後日時間持って購入に来ると言ってました。閉店まで日が迫ってきてて、運が良ければあと1、2回会えると思います。服や店の話からどう切り出せば自然ですか?いきなり言っても驚かせるだけですし。。 又、何て言われたら嬉しいですか?? 長文ですみません。 アドバイスよろしくお願いいたします。