彼女の好意は本物?

このQ&Aのポイント
  • 彼女は会社の同僚で、現在は病気で休職中です。私は彼女のことが好きで、お菓子やお花を差し入れしています。
  • 最近の手紙には「あまり力になれなくてごめんね」と書いてあり、後日のメールでは「あなたは私の力になってくれています!」とありました。
  • この場合、彼女が書いた文は社交辞令なのか、本当の好意なのか気になります。私としては、彼女の好意があると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は好意を持ってくれているのかどうなのかアドバイスお願いします。

彼女は好意を持ってくれているのかどうなのかアドバイスお願いします。 彼女は会社の同僚ですが、今は病気(自宅療養)で休職中です。 私は彼女のことが好きなので、月に2回程度、お菓子やお花を差し入れ しています。差し入れの際に必ず手紙を入れていますが、先日の手紙に 「あまり力になれなくてごめんね」と書いて渡しました。後日、メールが あり「あなたは充分私の力になってくれています!」とありました。 この場合、社交辞令としてただお礼の意味で書かれていたのか、少しは 好意を持ってくれているから書かれていたのか。どちらでしょうか? 自分としては、彼女が好きなので向こうも少しは想ってくれているので 書かれていたと考えています。 文章力がないので、読みにくいかとは想いますが、皆さんよろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicerng
回答No.1

好意を持っていると思いますよ。それが恋愛感情にまでなっているかどうかはわかりませんが。 月に2度、見舞いそれも手紙付をされた場合、好意のない相手には「無理しないで下さい」とか「そんなしょっちゅう来て頂いたんでは申し訳ない」などという形での返答をすると思います。 「あなたは充分私の力になってくれています!」 少なくとも好意を持っていない限り、ここまで言い切らないと思いますよ。 早く病気が治って、お付き合いできるようになるといいですね。

golgo131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙はいつもポストに入れて帰るだけなのです。 彼女は病気なのでいつも化粧しているわけでは ないと思い、差し入れを玄関脇に隠して渡して います。彼女は好意を持っていると信じて これからも差し入れを続けます。

その他の回答 (2)

• shushuu
回答No.3

好意はあると思います。 迷惑ならば、それなりに無視だとかお断りするだとか 社会人としての行動をとれると思います。 体調が思わしくなく、気持ちが落ち込むときに 自分のことを気にしてくれる人がいるということは とても心強く、また、その人のことを考える機会にもなります。 押しつけにならない程度に続けると良いのではないでしょうか。

golgo131
質問者

お礼

回答遅くなりました。ありがとうございます。 彼女は恋愛感情はまだ無いように思えますが 恋愛感情を持ってもらえることを信じて 差し入れを続けます。

noname#113872
noname#113872
回答No.2

好意ありだと思います! もし迷惑なら、私だったら。。ですが、[もうこういうことはしないでください、気持ちだけで十分です]という返事をすると思います。もし好意ある相手なら、お礼の気持ちを伝えて、拒否はしません! 弱ってるときに、それなりに好意ある相手から二回も差し入れが来たら、うれしいし、かなりクラッとくると思います。 これからも彼女が元気になるまで、ずっと続けたほうがいいと思います!見返りを求めない無償の愛に人の気持ちは動くものですよ。 ちなみに私は女なので、ちょっと立場は違いますが、結構前、同僚男性が身体を壊してしまったとき仕事の資料など、たびたび届けていたら、ある日、告白されました。いつも来てくれてうれしかった。と。 こういうこともありますので参考までに!頑張ってくださいね☆

golgo131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性から好意有りと言われて嬉しいです。これからも彼女を支えるためにできる限りのことを続けます。