shushuuのプロフィール

@shushuu shushuu
ありがとう数13
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

  • 登録日2009/02/13
  • 職業会社員
  • 死んだ後について

    ほんとはシニアの欄でないところで質問したいのですが適当なのがないのでここで質問します もしも自然災害に会って行方不明になって遺体が一週間たっても見つからなかったらあえて人の手をわずらわせて探さないで良いと常々周りの人に言って又、通常の死の場合の臓器提供希望と一緒に遺言書にも書いています。この考えは若いころからの私のポリシーで地球上で死んだならどこに遺体があっても同じことでこだわることはないと言っています。結局はどこかで動物に食べられたり、腐って植物の肥料になっても。火葬で煙や骨になっても窒素やリンやその他の分子でちらばるのだから千の風ではないけれど地球規模や宇宙規模での結果は同じだと思うのです 妻に言っても遺体がないのはいやだと言います。私を思ってくれるのはありがたいのですが考え方の違いです。皆様はどう思いますか ちなみに私は67歳ですが先程述べた通り歳とは関係ないです

  • 看護婦に質問です。出会いってありますか?

    看護婦に質問です。出会いってありますか? あと看護婦は病院事務の男を恋愛対象にみれますか?

    • 締切済み
    • noname#129144
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 離婚のため別居の準備中ですが、気になる人が出来ました。

    離婚のため別居の準備中ですが、気になる人が出来ました。 離婚の原因は色々な事の積み重ねですが、大まかに言うと価値観の相違です。 結婚当初から気持ちのすれ違いが多く、私としては話し合いなどをして関係を改善していきたかったのですが、夫の方が話し合いにあまり前向きでなく、うやむやなまま3年ほど暮らしてきました。 ですが、もうどう考えてもお互いに一緒にいる事が幸せだと思えないため、離婚する事になり、お互いに了承済みです。 とりあえず離婚への第一歩として私が今の家を出る事になり、新しい家が決まって引っ越しの準備をしているところです。 それがこの1ヶ月以内くらいの話なのですが、その間に気になる男性が出来ました。 今はまだおつき合い云々は出来ませんが、とりあえずお友達になりたいという一心から結構なアプローチをしました。 向こうからしたら、自分に好意があるっていうのが丸わかりな感じだと思います。 (関係としては、お互いの事を少し話すけど、デートなどはまだした事がない状態です) もし、本当に親しくなればいずれ離婚の事なども話す時が来るだろうとは思っていたのですが、今はまだ話す事もないと思って、私が結婚している事や離婚をしようとしている事は一切話していませんでした。 なのですが、間の悪い事に不本意な形でその事が彼の耳に入ってしまったようで、その事を彼から「本当に?」と確認されたのですが、その様子から少なからずショックを受けている事が感じられました。 この場合、やはり彼からのイメージはかなり悪くなってしまっているでしょうか? 今後も同じようにアプローチ的な事を続けるのはやめた方が良いのでしょうか? 騙したみたいになってしまって、申し訳ないとも思うのですが、それを謝罪するのは何だか変な気もします(向こうがどう思っているかも分からない状態なので) ちなみに、彼との関係は職場や友人関係ではないので、これからも会い続けられるようにするには近いうちに「お友達になってください」とでも言うしかないです。要はあまり時間がないという状況です。 長々と書いてしまいましたが、客観的な意見やアドバイス等いただけると幸いです。

  • 彼女は好意を持ってくれているのかどうなのかアドバイスお願いします。

    彼女は好意を持ってくれているのかどうなのかアドバイスお願いします。 彼女は会社の同僚ですが、今は病気(自宅療養)で休職中です。 私は彼女のことが好きなので、月に2回程度、お菓子やお花を差し入れ しています。差し入れの際に必ず手紙を入れていますが、先日の手紙に 「あまり力になれなくてごめんね」と書いて渡しました。後日、メールが あり「あなたは充分私の力になってくれています!」とありました。 この場合、社交辞令としてただお礼の意味で書かれていたのか、少しは 好意を持ってくれているから書かれていたのか。どちらでしょうか? 自分としては、彼女が好きなので向こうも少しは想ってくれているので 書かれていたと考えています。 文章力がないので、読みにくいかとは想いますが、皆さんよろしく お願いします。