• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異性の魅力をどこに感じますか??)

異性の魅力を感じるポイントは?幸せな恋愛の秘訣は何?

waooon_waの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

35歳、独身女性です。 ・異性のどこに魅力感じるか? 相談者さんと同じように20代の頃、30代になって変わりましたね。 今は心の広さです。寛大さ?包容力?なんて言えばいいか難しいですね(笑 それと男らしさ(外見じゃなくて) 外見は今はまったく重視されませんね(笑 多少清潔さや身だしなみくらいは気にしますが。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? 思いやり。 謝る時はちゃんと謝る。感謝の言葉はちゃんと言う。 ・自分の恋愛観 若い時は休みの度に会ってたりと 家にいることがすくなかったんですが 30歳を超えてから、お互い自分の時間も作ってます。 家で好きなコトする休日が増えました。 「何してんの?」って彼にメールすると「プラモデル作ってるよ」とか。 「へぇ~」って返信して終わり(笑)みたいな。 余裕をもって、それぞれ好きなコトをする時間もあったりと 若い頃にはない落ち着いた感じが、今居心地いいです。

LECCA26
質問者

お礼

あぁぁぁ~~~~もうなんか前半なんか特に私の回答かと思うくらいうなずきました! 今は心の広さです。寛大さ?包容力?>>そうそう、そうなんです。なんか包みこんでくれる穏やかな空気。 それと男らしさ(外見じゃなくて)>>そうそう、そうなんです。頼ってもいいんだなって思わせてくれる男気。 外見は今はまったく重視されませんね(笑>>私はちょっとはあるんですが(笑)、私も清潔できちんとした方であれば、あんなにこだわっていたのがウソのように、多くの人が素敵に見えるようになりました! とても、おちついた恋愛観なんですね。素敵です。 お付き合いってする相手によって付き合い方が全然違うけど、お互いが充実して過ごせる事が大前提ですよね。 疲れる恋愛よりも、穏やかで安心??した関係が私も理想かな・・・ とっても共感できる回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 異性のどこに魅力を感じますか?(内面&外見)

    皆さんは、異性のどこに魅力を感じますか? 内面でも外見でも、その他(声など)何でもかまいません。

  • もし、恋人よりも魅力的な異性に出会ってしまったらどうする?

    20代の男です。もし、彼女よりも魅力的な女性に出会ってしまったら、どうしたら良いでしょうか?今の彼女で妥協するか、より理想的な女性を求めるのか、それとも二股かけるのか・・別れてからじゃないと他の女性にアプローチをかけてはいけないということになると、せっかくのチャンスを逃がしてしまうかもしれません。だから、場合によっては瞬間的に二股状態になるのも、仕方ない事でしょうか? 生きていれば、自分の彼氏・彼女や配偶者よりも魅力的な異性に出会うことって、よくあるんじゃないかと思うんです。そんなとき、ベストな選択って一体・・?わからないです。皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 異性(女性)の友達はどうしたらできるのでしょうか

    自分は異性(女性)の友達がいません。 失礼なのですが、外見が好みではない人を選ぶのですが、 後々好かれてしまうので長続きしません。かといって それなりの容姿だと逆に自分が好きになってしまうのではと思い、 どちらかが相手を好きになるという考えでできません。 でも異性の友達がいる人がちょっとうらやましいです。 恋愛相談や女性の事など聞いたりしたいので。 どうしたらできるのでしょうか。

  • どんな異性に魅力を感じますか?好きになりますか?

    こんにちは 私は高3の男なんです。 いきなりですが、皆さんは異性のどのような点に魅力を感じますか? 私はルックスですね。 皆さんも高校時代、20代、30代などなど振り返ってみて、当時は異性のどういう点に魅力を感じたか、教えていただけないでしょうか? 私は自分で言うのもなんですが、魅力が無いように思えるのです。 だから今まで女性と付き合ったことがありません。 皆さん、お願いします。

  • 自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

    19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

  • 『人間としての魅力』と『異性としての魅力』

    『人間としての魅力』というのと『異性としての魅力』。 以前にそのような言葉が僕自身に対して使われたことがあります。 自分でもこの二つは全く同じものではない気はしますが、 具体的には、例えばどんな事なのでしょうか? 正直、自信の持てる答えが上手く思いつきません。 皆さんの、考えやご意見をお聞きしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 異性としての魅力

    最近身の回りに結婚してない人が増えてます。 身内に近い人もいます。 で、大抵があの人いいひとなのになぁ。という感じです。 そこで思ったのですが、人間としてのいい人と異性としての魅力がある人ってやはりちがうのかなってことです。 あのひとはちょっとと同性では思っても恋愛はうまくいってる人も多い気がします。 まあ 人それぞれでしょうが、異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 最近私が経験したのは、甘え上手な女性はやはり異性を引きつけるかなって思いました。 (同性からみるとイヤでも、引かれる男性が多いのは事実です)

  • 魅力的な女性になりたい

    自分が魅力に欠けるように思い、悩んでいる20代女性です。 異性から告白されたことは何度かあるし、容姿もいいと言われますが、 自分から好きになった人には振られてばかりなので恋愛ができません。 自分が魅力的だな、と思った人には相手にされません。 異性からも同性からももてそう、とか彼氏いそうとかいわれるけど (たぶんそういう雰囲気があるのだと思います) 実際もてないし彼氏もいないし、コンプレックスです。 異性をひきつける吸引力みたいなものがあまりないのかなと思います。 人気のある人をみると嫉妬してしまって。。 同性の仲良し友達も何人かいるけれど、積極的に誘われる感じではないです。 性格は悪くないと思います。 (男性には、逆に、いい人だからなんか面白みがない。。と思われていそうです。) どうしたら人をひきつけられるようになれるのでしょうか? 魅力って、理屈があるようでないようなものの気がするのですが・・

  • 自分をピッカピカに磨く

    最近頭がはげてきてピカピカにしようかと悩んでます。これは冗談ですが、先日彼女と別れました。これを自分にプラスにするため、自分の内面も外見も、ありとあらゆるものを磨いて、もし元彼女に偶然出会ったときに「素敵な人と付き合ってたんだなー、私って見る目あるんだ~」って思ってもらいたいんです。 ただ外見は比較的容易に磨きやすいですし、自分の好みがハッキリしてるのでいいんですが、問題は内面です。 まず将来の理想像を描く中で、私が思いつくのは、以下の通りです。 ・優しい人 ・意志の強い人 ・言わなければならないことはハッキリ言える人 ・趣味の多い人 ・聞き上手 ・人の気持ちが分かる人 ・場の空気をよめて、悪いときはそれをプラスに変化できる人 ・笑顔を絶やさない人 ・前向きな人 しかし、これは彼女と別れる前から、抱いていた理想です。自分をいっそう成長させるにはもっと人の意見を聞いた方が自分を変えられると思うんです。 皆様はどのような人を魅力的だと感じますか?人としての魅力、異性としての魅力どちらも磨きたいのでどちらも教えてください。できれば具体的に教えて頂ければイメージをもちやく一層ありがたいです。

  • 彼氏に性的魅力を感じない

     こんにちは。数日前、彼氏になってくれた人がいます。その人は話していると楽しいのですが、外見が全く好みではなく、性的魅力も感じません。  これまで私は、彼とは全く正反対のワイルドで強気な人でないと恋愛対象として見ることが出来ませんでした。ですが、そういった人には必ず遊ばれて、ひどく傷つくことを繰り返していました。そんな事にもう疲れ果て、これからは男性の内面を重視しようと心に決め、その人にダメモトで交際を申し込むとあっさり承諾してくれました。彼には女性経験がありませんし、男の色気みたいなものも一切なく、激しい恋愛感情も沸きませんでしたが、これまでの男性たちよりは信用できそうだし、自分と合うかも知れないと思ったのが理由です。しかし困ったことに、これまで感じていたスリルやドキドキ感が全くない点で困惑しています。早くも浮気相手を探してしまいそうです。彼もおそらく、私に対してまだ深く考えていないでしょうし、「まずは付き合ってみようか」ということは合意しています。正直、まだ恋愛感情ではなく友情に近いですし、私が彼に求めているのは「気楽さ、相談相手」ですので、今後性交渉をする気にもなりません。このような恋愛もアリなんでしょうか?非常に悩んでいます。