• 締切済み

来月友人の結婚式のスピーチを頼まれ悩みに悩み、なんとか作ってみましたが

来月友人の結婚式のスピーチを頼まれ悩みに悩み、なんとか作ってみましたが不安なので添削お願い致します。 ○さん、○さん、本日はご結婚おめでとうございます。ご両家の皆様にも心よりお祝い申し上げます。 本日は素敵な披露宴にお招き頂きまして本当にありがとうございます。 今日のお二人の大切な記念日に○さんから大任を任されましたが、上手にお話出来るか自信がありませんので手紙を書いて来ました。この場をお借りして読ませて頂きます。手紙ではいつもの呼び方で呼ばせて下さい。 ○ちゃんへ 今日は、ご結婚本当におめでとう。○ちゃんとは中学校から一緒で高校を卒業して、お互い社会人になってからも連絡を取り合い夏は花火大会、冬はスノーボード、カラオケや買い物…振り返ってみると、私の思い出の中にはいつも○ちゃんが居ます。私は引っ込み思案な性格で物事を決断したり進める事が苦手で、だけど○ちゃんは何事にも積極的にチャレンジしていて眩しくて…私は、そんな○ちゃんにいつも頼ってばかりだったと思います。そんな私が、こんなに沢山の楽しい思い出を作ってこれたのは、○ちゃんのお陰です。ありがとう。 中でも一番印象に残っているのは社会人になってから○ちゃんから『手話の講習会があるんだけど一緒に行ってみない?』と誘われた時です。私は『○ちゃんと一緒ならいいけど、どうして手話を習うの?』と聞くと○ちゃんは『私の友達に耳が不自由な子が居て、私が手話を覚えれば、もっと友達と話が出来るかなと思って』って教えてくれたよね。私は、そんな素直で真っ直ぐに周りの人を大切に思いやれるところが○ちゃんのことが大好きで今も変わらず16年間、親友で居てくれた事を本当に感謝しています。 いつも元気で明るい○ちゃんだけど責任感や思いやりの強さから辛い時でも人に迷惑をかけられないからと、一人で頑張りすぎてしまう事があるよね。一緒に居た私が先に弱音や愚痴を吐いてしまう頼りない友人だったからかもしれないね。ごめんね。 ○ちゃんは大切な人だから何かあれば頼ってほしいし何より幸せになってほしいと思っています。 でも、これからは隣に居る○さんを頼って、甘えて何でも分かち合える、お二人で居て下さいね。 お二人の幸せを心から祈っています。本日は本当におめでとうございます。

みんなの回答

回答No.1

最初に「本日は」が2つ書かれているので 後のほうを「そして」にしてはどうでしょうか。 結婚式でスピーチをすることを「大任」というのは 大げさな気がします。「スピーチ」に変えてはどうでしょうか。 手紙の中の「○ちゃん」をもう少し減らしてはどうでしょうか。

MinneChan
質問者

お礼

早速の添削ありがとうございます。もう何度となく読み直しては書き足しを繰り返していて冷静に見直せなくなってきていて…。ありがとうございます。早速作り直してみます。

関連するQ&A

  • 結婚式の友人スピーチです。添削お願い致します。

    結婚式の友人スピーチです。添削お願い致します。 ○ちゃんへ 今日はご結婚本当におめでとう。○ちゃんとは中学校で出会ってから16年の付き合いになるね。夏は花火大会、冬はスノーボード、カラオケや買い物…振り返ってみると私の思い出の中にはいつも○ちゃんが居ます。私は引っ込み思案な性格で、そんな私がに沢山の楽しい思い出を作ってこれたのは何事にも積極的にチャレンジして、いつも眩しく毎日を充実させている○ちゃんのお陰です。そして今も変わらず親友で居てくれている事に感謝しています。本当にありがとう。中でも一番印象に残っているのは社会人になってから○ちゃんから『手話の講習会があるんだけど一緒に行ってみない?』と誘われた時です。私は『○ちゃんと一緒ならいいけど、どうして手話を習うの?』と聞くと○ちゃんは『私の友達に耳が不自由な子が居て、私が手話を覚えれば、もっと友達と話が出来るかなと思って』って教えてくれたよね。私は、そんな素直で真っ直ぐに周りの人を大切に思いやれるところが○ちゃんの魅力だと思います。

  • 友人の結婚式でのスピーチ

    初めてのスピーチでこれで良いのか内容に悩んでいます。添削、アドバイスをお願いします。 ●●さん・〇〇さん、ご結婚おめでとうございます。 またご両家、ご親族の皆様にも心よりお喜び申し上げます。只今ご紹介にあずかりました◎◎と申します 〇〇さんとは高校時代の同級生でした。 今日は〇〇さんに手紙を書いて参りましたので、そちらを読ませて頂きたいと思います。 いつもと違う呼び方ですと緊張しそうなので、いつものように〇〇と呼ばせて頂きたいと思います。 改めまして、●●くん・〇〇結婚おめでとう。〇〇とは高校1年の時に出逢ってから卒業するまで三年間、ずっと同じクラスで一緒に色々な事をしてきたね。〇〇との思い出は楽しい事ばかりです。 一緒に映画を観た時はストーリーに感動しすぎて、二人とも大号泣で全然涙が止まらず困った事があったね。一緒に目が腫れるまで泣いた事を今でも覚えています。 いつか一緒に近所の山へ散歩に行った時は道が分からなくなり、何時間かかけてたどり着いた場所は知らない町で、車も通らない道をへとへとになりながら家まで歩いた事もあったね。あのときは本当にへとへとだったけど、今では良い思い出です。 そうやって普段はおバカな事を沢山一緒にしてきたけど、私が悩んだりしてる時は話を聞いてくれて、一緒に居てくれて、間違ってる時はちゃんと叱ってくれたね。それがとても嬉しかったです。本当にいつもありがとう。いつも真っ直ぐで明るい〇〇と出逢えたお陰で高校三年間をとても楽しく過ごせました。一緒に泣いたり笑ったり、そうやって過ごしてきた事は今でも大事な思い出です。もちろん今でも〇〇に会うと元気を沢山貰えます。そんな〇〇の結婚の知らせを聞いた時は本当に嬉しかったです。 結婚しても〇〇らしく、明るく元気なお嫁さんでいてね。これからは同じ主婦同士たくさん主婦トークしましょう。こんな私やけど、これからもよろしくね。 ●●くん、どうか〇〇をよろしくお願いします。これから二人で素敵な家庭を築いて下さい。本当におめでとうございます。 お二人の幸せを心からお祈り申し上げご挨拶とさせて頂きたいと思います。

  • 結婚式スピーチについて(友人)

    表題の件、友人の結婚式でスピーチをする事になりました。 どなたか添削をお願いします…!(スピーチは今週の土曜日です) 大切な友人の結婚式なので、きちんとやりたくて…。 宜しくお願いします。 『△さん、○さん、本日は御結婚、誠におめでとうございます。 またご両家、ご親族の皆さまにも心よりお祝いを申し上げます。 ただいまご紹介にあずかりました、◎と申します。 ○さんとは大学時代からの友人になります。 今日は緊張してうまく話すことが出来そうにありませんので手紙を書いて参りました。そちらを読ませて頂きたいと思います。 手紙の中では新婦を「○」と呼ぶこと、お許しください。 ○、今日は本当におめでとう。 今日は笑顔いっぱいの幸せそうな姿が見れて本当に嬉しいです。 ○のウエディングドレス姿は、本当に輝いて綺麗です。 大学時代に出会ってもう10年になるね。 この手紙を書いていて、とても早いなと感じました。 ○とはいつもお互い悩み相談をしていたね。 お互いに自分の至らない部分を反省することもあったよね。 ○は自分の反省をしてしまってばかりで、自分の良い部分を自慢しないよね。 せっかくの機会なので、今日は私が知っている○の素敵なところを3つ伝えます。 一つ目の素敵な部分は、「家庭的なところ」 大学に入って、青森から出てきてばかりなのに、一人暮らしをこなせていたよね。 料理も「この食材には何があうあかな?」と聞かれたり、料理が沢山乗っているサイトを見て、研究していたよね。 少し前、「△ちゃんの健康のために野菜をたくさん取りいれたいけど最近野菜が高くて困っちゃう」と聞いた時は、○は本当に良いお嫁さんになるだろうなぁってしみじみ思っていました。 ○は工夫上手なので、色々な料理が食べられる△さんは本当に幸せ者だとおもいます。 二つ目の素敵なところは、「人を大切にするところ」 仕事や人間関係で悩んだときにはいつも○に愚痴をメールで吐いては、電話だったりメールだったり、話を聞いてもらってるよね。○と話しをすると、すっと心がいつも軽くなりました。疲れたときにしんどいと言えて、嬉しいことがあった時に聞いてもらいたいと思えるそんな○との関係がとても大切です。 相談したとき、時にははっきりも言ってくれます。 「いま相談だけど具体的にはどこが不満なのかな?」って言われたときもありました。 この言葉で自分が大分わがままな気持ちでいたのだな、と気付けました。 あいまいに流さないで、はっきり言ってくれるのはとてもありがたいです。 ○、いつも話しを聞いてくれて、私を受け入れてくれてありがとう。 三つ目の素敵なところは、「笑顔がかわいいところ」 これは、一回○とはなしたことがある人にはわかっていただけると思います。 ○はどんなときでもとても可愛く笑ってくれる子です。 その場の雰囲気に合わせてのってくれて、いつも笑顔でいられる子です。 サービス精神旺盛で、いつも冗談を言っては笑わせていたよね。 そういうところが、とても癒しでありますし、大学時代から私が一番尊敬していた部分でもあります。 せっかくなので、○のダメな部分も一つだけお話させてください。 ○のダメな部分は、「頑張りすぎるところ」です。 大学時代からずっと思ってきましたが、○はどんなに辛いときでも、笑顔で「私は大丈夫だよ」といってしまいます。 周りに心配させないように気遣いが出来る子なので、学生時代からとても心配でした。 なので、△さん、○が笑顔で大丈夫というときは疑ってください。 ○が笑顔で冗談っぽく「大丈夫」と言うときは9割方無理して頑張りすぎているときです。 そんなときは、△さんの深い度量で聞いてあげてください。 「何かあったの」って。 周りに心配かけないようにしている○でも、きっと△さんだったら正直に話せると思います。 △さん、これからも○のことを温かく見守って支えてあげて下さい。 ○、また今度幸せな話を聞かせてね。 ○の結婚式でこのようなスピーチが出来てとても幸せです。 お二人の末長い幸せを心からお祈りして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。 本日は誠におめでとうございます。』

  • 結婚式の友人スピーチの添削をお願いします!

    結婚式の友人代表スピーチの添削をお願いします。 手紙形式にしました。 〇〇さん△△さん、ご結婚おめでとうございます。ご両家の皆さまならびにご親族の皆さまにも心よりお祝い申し上げます。 新婦△△さんの高校からの友人で☆☆と申します。 本日は△△さんに手紙を書いてまいりましたので読ませていただきます。また、ここからは普段通り△△と呼ばせていただきますことをお許しください。 △△へ △△とは高校一年生のときに知り合ってから、もう8年の付き合いになりますね。高校の3年間はほとんど毎日一緒に過ごしました。くだらないことで大笑いしたり、真面目な話をしたり。△△は一見大人しそうに見えるけど、実はすごい明るくてちょっぴり天然で。けれどやっぱり真面目で優しくて。私のどんな些細な相談にも真剣に耳を傾けてくれて、私がまた笑えるようたくさんのことをしてくれました。 あの時は△△の優しさが伝わってきて、本当にうれしかったです。正直言うと、「学校に行きたくない」と思ったこともありましたが△△がいてくれたから3年間通い続けることができました。 卒業後は違う道に進み、お互い忙しい毎日を送っていますが、たまに会って、近況報告をし合ったり、悩みごとを相談し合ったりできる時間は私にとって大切なひとときです。 会うたびに△△の笑顔から元気をもらっているような気がします。改めて考えてみると私の隣にはいつも△△の優しい笑顔がありました。△△との思い出はたくさんありますが、どれも私にとってかけがえのない大切な宝物です。△△、おばあちゃんになってもずっと仲良くしてくださいね。 可愛くて、優しくてしっかり者の△△のことだから、きっと素敵な奥様になると思います。今まで周りの人をそのたくさんの優しさと笑顔で幸せにしてきた△△だからこそ、誰よりも幸せになってほしいと心から願っています。 そこで〇〇さんにお願いがあります。△△のことを世界で一番幸せにしてあげてください。そして、2人で助け合い、力を合わせて、いつまでも笑顔があふれる温かい家庭を築いていってください。 お二人の末永い幸せをお祈りいたしまして、お祝いの言葉とさせていただきます。 本日は本当におめでとうございます。 ・〇〇さん△△さん、ご結婚~~、とお二人の末永い~~、は暗唱します。 ・「きっと素敵な奥様に~」を「きっと素敵な奥さんに~」か「きっと素敵なお嫁さんに~」にしてもいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式友人スピーチ添削をお願いします

    本日はこのような素晴らしい披露宴にお招き頂きましてありがとうございます。 ●さん○さんそしてご両家のみなさま本日は誠におめでとうございます 只今ご紹介に預かりました■と申します。 本日は手紙を書いて参りましたので読まさせて頂きます。 申し訳ないですが…いつもどうり○ちゃんと呼ばせて下さい。 ○ちゃんへ 結婚おめでとう!○ちゃんのしあわせな姿を見られて…私も本当にしあわせでいっぱいです。 私と○ちゃんが仲良くなったのは…高校で同じ予備校に通い始めたのがきっかけだったね。 ○ちゃんの自転車に二人のりをして毎日予備校にかよったね。毎日 勉強ばかりで出口が見えない日々で 本当につらい一年だったよね… そんな中でも○ちゃんは弱音を吐かずにもくもくと勉強していたね。 たくさん悩んでつらいはずなのに…そんな姿は見せないで…目標に向かっていく芯の強さに私も焦りながらも負けられない!と思って私も頑張ることができたよ。 文化祭の出し物でうどん屋をやることになり、お店のデザインを担当する大役を2人で任される事になったよね。 勉強でいっぱいいっぱいだったとは対象的に○ちゃんは勉強の合間に何度もアイデアを出してくれて…みんなの指示も的確にしてくれて…思い出に残る素敵なお店になったよね。 いつもは前に立ったりするタイプではないけれど…いざというときの行動力と大変なときでも最後までやりとおす責任感に今でも尊敬しています。 それから大学に進学し、就職の悩み…職場の人間関係や恋愛の相談に色んな話しを聞いてもらったね。 ○ちゃんは本当に聞き上手で…けっしてこうした方がいい!とは言わないけれど…いつも共感してくれて受け入れてくれるよね。 周りに流されない○ちゃんに話しを聞いてもらうと自然に答えがでてきているように感じます。…ありがとう ○ちゃんは、淡々としてるように見えるけれど…私の結婚式でも私以上に泣いて喜んでくれたよね…とっても嬉しかったよ 素直で裏表のない素敵な○ちゃんが私は大好きです。○ちゃんなら素敵な奥さんになる自信が私にはあります! 今でも、○ちゃんがデートの話をするときのはにかんだ笑顔が…とっても可愛くてとっても羨ましくて忘れられません。 ○ちゃんにこんな笑顔をプレゼントしてくれる●さんを頼もしく思うと同時にこれからさきもその笑顔を大切にして暖かい家庭をきづいて下さい。 本当に結婚おめでとう!

  • 【添削お願いします】友人の結婚式のスピーチです。

     「○さん、☆さん、ご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。ただいまご紹介にあずかりました、◇です。  言い慣れない呼び方をしていると緊張してしまいますので、ここからは、いつも通り☆と呼ばせて頂きます。もう20年来の仲になりますが、☆に手紙を書くのは初めてです。一緒に居すぎて今さら手紙なんて照れくさいですが、読ませて頂きたいと思います。  今日は本当におめでとう。私もこの場に立ち会うことができて、とても嬉しいです。  ☆との出会いは小学校で、中学校、高校と部活も同じ。毎日一緒に帰って、休みの日も遊びに出かけて、本当にいつも一緒にいました。高校を卒業してからは、学校は違っても、たまに食事をしたり、ミスチルのコンサートに行って騒いだりしていました。  学校のこと、仕事のこと、恋愛のこと。嬉しいことも、楽しいことも、悩んだことも、たくさん笑い合って、たくさん共有し合ってきました。○は私にとって、友達というよりも、もう家族に近い双子の片割れのような存在です。圧倒的に私が相談することのほうが多かった気がしますが、☆はいつも真剣に話を聞いてくれました。私が仕事を辞めて大学に行くと決めた時には、試験前に家までケーキを持って来て、「頑張ってね」と応援してくれたり、落ち込んでいる時には、○さんと約束していたにもかかわらず、たくさん話を聞いてくれました。笑顔で「大丈夫だよ」と、今まで何回言ってもらったかわかりません。本当に、友達も家族も大切にする、とても優しい子です。  初めて○さんを紹介されて3人で食事をした時、人見知りの私が全く緊張することなくすんなり話すことができました。それはきっと2人の雰囲気が似ていて、初めて会ったような感じがしなかったからだと思います。明るく、頼りがいのあるお兄さんという印象を受け、☆の笑顔を一生支えて下さる方だと感じました。  ☆は昔から、結婚式ではミスチルの『Simple』という歌を流したい、と言っていました。今日本当に流れるかはわかりませんが、その歌詞のように、2人で10年先も20年先もずっと一緒に居て欲しいと思います。 お二人の末長い幸せを心からお祈りして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。本日は誠におめでとうございます。」

  • → 結婚式スピーチ

      今週末に友達の 結婚式があります   結婚式ははじめて なのと周りに頼れる 人がいなく質問 させていただきました   その友人とは以前同僚 でしたが以前の職場の ことをかくのはふさわ しくないなおもい 練りましたがエピ ソードがなくこれで 大丈夫か不安になり ました(´;ω;`)     最初の挨拶は省きます 手紙形式です     ○ちゃんとは知り合って七年になりますね。カラオケやボーリングご飯 を一緒にしいろんな話をしたこと楽しい思い出がいっぱいです。     私が○ちゃんに●さん(新郎さん)との付き合ったきっかけて何?と聞いた時にすごく照れくさそうに話してくれましたね。そんな○ちゃんをみて本当に●さんの事好きなんだなって思ったよ。   沢山話はしたけれど恋愛についてって話した事なかったから○ちゃんの新たな一面が見れ○ちゃんをまた知れたね。   普段は照れくさくて伝えたりしなかったけど○ちゃんは元気があり笑顔のとても素素敵な人です。    少しおっちょこちょいなところもあるけど全てを含め大好きだよ。   2人のお家に遊びにいかせてもらった時2人のやりとりをみて あー夫婦になるんだなって思ってみてるとすごく幸せな気分になれました。   お二人の素晴らしい人生が目に見える気がします。どうかお幸せに。   変でしょうか?また使ってはいけない言葉はありますか??アドバイスお願いいたします。 

  • 友人の結婚式のスピーチ。

    今度友人の結婚式に参加します。スピーチを頼まれたのですが、手紙形式?とゆうのにしてみました。これで大丈夫でしょうか?御指摘あればよろしくお願いいたします(^^)d見た感想や意見も頂けると嬉しいです。 ~さん、~さんご結婚おめでとうございます。 ご両家の皆様におかれましても心よりお祝い申し上げます。 ただ今、ご紹介に預かりました~さんの古くからの友人で~と申します。 本日は、~さんへの手紙という形で祝辞を述べさせて頂きます。 また、ここからはいつもの呼び方で呼ばせて頂きます。 ~へ 結婚おめでとう。 ~と初めて会ったのはいつか覚えていません。 とゆうのも、昔、家が隣同士で気付けば~が居たという感覚です。 小学生の頃は、本当につまらない事でよく喧嘩をし、そのたびにお互い親に怒られていたのを覚えています。 でも、すぐに仲直りをして、又、喧嘩をして…の繰り返しでしたね。 中でも一番覚えているのが、2人で歌を作った事。 覚えていますか? 確か、歌い出しは「雨が上がったよ~♪」から始まる歌です。 今、思い出すとすごく恥ずかしいですね(笑) 中学生になり、お互い引っ越して、家は離れてしまいましたが、たまに、学校をサボってプリクラを撮りに行ったりもしたよね。 今だにそのプリクラ残ってます。 高校は別々になって、遊んだりする時間は減ったけど、時間が合う時はご飯に行ったりもよくしたね。 高校卒業した辺りから又、よく遊ぶようになって、昔に戻った感じがしました。 一緒に居る時は、本当に色々な話しをしたよね。 私にとって~は本当に何も隠さず、全て話せる相手ですごく頼りにしていました。 怒る時は怒ってくれて、泣く時は一緒に泣いてくれて、喜ぶ時は一緒に喜んでくれる。 本当に本当にかけがえのない存在です。 私の子供が産まれて大変な時、一番に支えてくれたのも~でした。 なので次は私の番です。 これからは、赤ちゃんも産まれてくるし、大変になると思うのでもっともっと私に頼って下さいね。 ~君、~は私の本当に大切で大好きな親友です。 頑固で意地っ張りな所もありますが、その分、すごく弱い所もあります。 弱い所を隠す為に頑固になったりして素直じゃない時もありますが、本当はすごくすごく~君の事を大切に思っています。 なので、どうかこれからも~が~君の一番側で幸せに笑っていられる様、今と変わらず幸せにしてあげて下さい。 そして二人で力を合わせて、明るく笑いの絶えない家庭を築いて下さい。 以上をもちまして、お二人へのご結婚のお祝いの言葉と替えさせて頂きます。 ~さん、~さん末永くお幸せに。本日はまことにおめでとうございます。

  • 友人スピーチで困っています

    新婦側で20代後半です。 こちらでも何度かお世話になり、書き直してみました。 もう今週末になってしまいましたが、まだ不安です…アドバイス等お願いします。 ●さん○さん、ご結婚おめでとうございます。 ご両家、ご親族の 皆さまにも、心よりお祝いを申し上げます。 ただいまご紹介に預かりました、○さんの高校からの友人で、△と申します。  緊張でうまく話せないと思い、今日は○さんに手紙を書いてきましたので、この場をお借りして読ませていただきます。 また、ここからはいつも通り「○ちゃん」と呼ばせてください。 ○ちゃん、今日は本当におめでとう。 高校一年の時に同じクラスになって、席が近い事もあり、いつのまにかよく話をするようになりましたね。 第一印象は、大人っぽくて落ち着いた人だなと思いました。でも、知れば知るほどそのギャップにビックリしたことを覚えています。プリクラを撮るときにわざと面白い顔をしたり、時には、面白い動きをして笑わせてくれたり。そんな気さくな○ちゃんのことがとても好きになりました。あの頃は毎日の様に一緒にいましたね。 社会人になってからは、一緒にいる時間は減ったけど、時間を見つけては食事に行ったり、旅行にも行きましたね。 よく道に迷う私と違って、○ちゃんは少し地図を見ただけで目的地まで連れて行ってくれましたね。そんなしっかり者の○ちゃんと一緒だったから、安心して知らない土地にも行くことができました。そして、どんなハプニングが起きても、前向きな○ちゃんと一緒だと、楽しむことができました。 私が家の事で悩んでいた時も、よく話を聞いてくれましたね。○ちゃんも就職したばかりで忙しかったと思うのに、私が「聞いてほしい事がある」と言うと、すぐに予定を空けてくれました。あの頃は自分でも嫌になるくらい、愚痴や暗い話しかしていなかった気がしますが、○ちゃんはいつも根気よく付き合ってくれて、私の気持ちに寄り添ってくれました。○ちゃんと話していると、重い口調で始まる相談が、いつの間にか笑い話に変わるということがよくありました。どんな沈んだ気持ちでいても、○ちゃんといると不思議と気持ちが楽になって、自然に笑える自分がいました。いつでも相談を真剣に聞いてくれて、自分のことのように親身になって考えてくれる○ちゃんには、今までどれだけ助けられたか分かりません。○ちゃんにはいつも甘えてばかりだったね。本当にありがとう。 そんな、相手の事を考えて笑顔にできる○ちゃんなので、これからは●さんと二人、優しい、明るい家庭を築くことと思います。 そして一つだけ●さんにお願いがあります。○ちゃんは明るく前向きでしっかりしていますが、自分がしんどい時にも周りを優先してしまうことがあるので、そんなときは側で支えてあげてもらえたら嬉しいです。 お二人の幸せを心からお祈り申し上げ お祝いの言葉とさせていただきます。 本当におめでとう。末永くお幸せに。

  • 結婚式新婦友人代表スピーチ

    3週間後に結婚式があり、初めて新婦友人スピーチをするのですが考えれるほどこれで大丈夫なのが不安になります…どなたかアドバイス、削除などしていただければ幸いです!お願いします! 私も新婦も20代後半でゲストは90人ほどいるそうです。 手紙形式にしたので手紙文から書きます! 新婦…○ちゃん 新郎…△さん にしました。 ○ちゃん結婚式おめでとう。 ○ちゃんとは以前のバイト先で知り合いもう9年になりますね。 何がきっかけだったのか思い出せないくらい自然と仲良くなって、 時間があえばご飯や温泉に出掛けたり、X'mas、新年、誕生日、本当に沢山の時間を過ごしてきましたね。 ○ちゃんの初めの印象は、大人しくて可愛い人だなと思いました。 天然な1面もあるけど、旅行の話になると当日でもすぐに計画をたてて調べてくれるよね。 特に韓国に行ったときは、1泊2日でエステ、食べ歩き、買い物、色々と2人のしたいことをつめこみすぎて、寝る間もないくらい弾丸ツアーだったけど、すごくいい思い出になったよ。 アルバムを見返すと私の楽しい思い出には必ず○ちゃんが一緒に写っていて、改めて大切な存在だと思いました。 △さんを初めて紹介してもらった時に、とても気さくで優しさ溢れる素敵な方だなと思いました。何より△さんの隣で幸せそうに笑う○ちゃんの笑顔を見れて私も嬉しく感じました。 △さんと住みだして、美味しいご飯を作りたいからと料理教室にも通い出したり、とても器用で自分のネイルをしたり、今日のウェルカムボードも作ったと聞き毎日頑張っていたのを知ってる分、すごいなぁと尊敬することばかりです。 そんな○ちゃんから結婚の報告を聞いた時はすごく嬉しかったです。 △さんと付き合いだした時に、将来一緒になれればいいなと言っていたのが本当になりましたね。 △さんこれからも二人で支えあって温かい家庭を築いて下さいね。 またこれからも家族ぐるみでもお付きあいお願いします。 お二人の幸せを心から祈らせていただき お祝いの挨拶とさせていただきます。

専門家に質問してみよう