• ベストアンサー

起業するにあたりホームページを作りたいと思っています。

起業するにあたりホームページを作りたいと思っています。 しかし、資金も乏しく、「ただで」出来ないかと思っています。無理とは承知の上ですが、ひょっとしたら、起業家のみなさんなら、なにかお知恵をお持ちではないかと思っています。 「無料でホームページを作る方法」があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189285
noname#189285
回答No.3

完全な無料ではありませんが・・・。 サーバーは、契約されておられるプロバイダが「ホームページ無料サービス」みたいなサービスで、一定容量まではタダで貸してくれると思います。私が使っているZAQという所のサービスを参考までに示します。各社とも同じようなものだと思います。 http://join.zaq.ne.jp/homepage/ ホームページの作成は、「ホームページビルダー」というソフトを買えば、ある程度凝ったものが結構簡単に作れます。ソフトと言っても、私は一年半ほど前に本屋さんで買いましたが3,970円でした。高いものではありません。 ほんの少しだけ知識が要りますが、それほど難しいことでは無いのに、結構見栄えの良いホームページに仕上がると思います。ちなみに下は、私が趣味でやっているホームページです。ホームページビルダーを使って、全て自分で作成したものです。 http://www.sutv.zaq.ne.jp/kazu-t_mt/

sakaiumeda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。経費はわずか4000円なんですね。知りませんでした。自分で頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

わざわざ「ただで」と書かれているところから類推すると、ご自身ではHP作成のノウハウをお持ちでないのでしょう。 となると、無料HPスペースや、作成ソフトをご紹介してもお使いになれないことと拝察します。 HPが、会社案内的なPRを目的とするものでしたら、無料ブログを使うことをお薦めします。 ブログにテキストや写真をアップして行くことで、簡単な会社案内を作ることが出来ます。 なにより、操作が簡単ですから、初心者が運営するにはイチバン適しています。 もう少し高度な内容(ネットショップなど)や、デザインをオリジナルにしたいというご希望でしたら、成果報酬契約でウエブ制作会社と契約するという手があります。 もちろん、ランニングコストは高く付きますが、そこは経営判断です。

sakaiumeda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、「会社案内的なPRを目的」です。やさしいことから始めて、凝りだしたらまたその時考えます。 ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

「無料 HP ホームページ」等で検索すれば、 無料のHPスペースが出てきます。 後は、自分で作成するです、 HTMLが解からないようでしたら、 図書館で本を借りるか、 「ホームページ 作成」などで検索すればいろいろ開設しているサイトが出てきます。

sakaiumeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際検索したところ、丁寧に無料HPの作り方を教えてくれるサイトがありました。

回答No.1

自分で作る

関連するQ&A

  • 起業したいが自己資金が無いときの融資は?

    自己資金が無い場合はどこの金融会社でも創業資金の融資は してくれないのでしょうか? 知人や起業経験者に聞いてもみんな難しいんじゃないのと言います。 ですがそこをなんとかしたいのです。 こういう方法もあるよとか、こういうところで話をしてみたらとか、 このサイトが参考になるなど、なんでもいいですからアドバイスや 知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 起業資金について

    起業するにあたってある程度の資金が必要になってくるわけですが、皆さんはどういった方法で起業資金を作られたのでしょうか。 親からの援助、銀行からの融資、自分で貯金するなど色々とありますが 、銀行からの融資というのはかなり厳しいですよね。 やはり自分で貯金してそれを元手に始めるというのがベストだと思いますが、実際はなかなか難しいみたいなんで起業された方はどういう方法で資金を集めたのかすごく興味があります。 もちろん規模によって金額もまちまちではありますが。 ぜひご意見お聞かせ願います。

  • すみません。起業について、2度目です…

    会社を設立するんですけど、今知り合いがやってる事業も自分の会社に取り入れるんですね、そこから仕入れたり、あとは自分のしたい事業もして。そこで、そこと同じ事業からスタートするんですけど、 1、起業しないでそこの支店長で店を出す。(起業はひとまず諦める) 2、自分で起業してただ仕入れるだけ(スタート時はその事業のみ) 3、知り合いが最初に資金の半分を出してくれる代わりに役員に入れる。(二人で会社をやっていく) の3通りが今選択肢なんですけど…。最近、自分で何かしたくて会社を辞めたんですけど…初めての起業だし、資金を出してくれるならと思ってどうしようか迷ってます。 やりたい事業の方向性は一緒だし、早く始めたいので、3番でいいんですけど…。最悪を考えたら、最初の資金よりも社長としてやる方が責任もお金も最悪の場合は多く被りますよね。 そこで、上の1,2,3どれがいいか? 3の形なら、決め事や契約をどんなことをするべきか、その場合ただの書面か、何かちゃんと司法書士さんなんかに頼んで作るのか? 教えてください。

  • 起業融資について

    昨年退職し、起業予定です。 起業資金は自己資金を考えているのですが、 運転資金は少し融資を受けたいと思っています。 そこで質問なのですが、 起業(法人設立)の融資申し込みの際、 私自身の債務状況はかなりの審査対象になるのでしょうか。 (昨年債務整理をし、現在返済中) 国金等でも融資は無理でしょうか。 お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 資本金0円 起業 実務経験なし

    はじめまして。 このたび飲食店(宅配サービス)を始めたいと思っているのですが、起業するにも資本金がありません。 起業するにあたって金融機関から融資を募りたいのですがやはり資本金0円では融資は難しいですよね… 飲食店経営について全くの素人なので事業計画書を制作する一環として現在、知り合いの宅配サービス業の手伝いをして経営の勉強をしています。ですがまだ1ヶ月にも満たなく実務経験は0と言っていいレベルです。 そんな私にも起業資金を融資していただく方法はありますでしょうか... 自身で調べました所、日本政策金融公庫では開業資金の1/3以上の自己資金が必要と記載されていました。 やはり自己資金の0の私には融資していただく事は不可能なのでしょうか。 『資金0=思いつきで起業』と捉えられ信用していただけない事は百も承知です。 ですがどうしても起業の夢を諦めきれません。 それならある程度資金を貯めてから融資をお願いしてわ…と思われるでしょうが諸事情により現在資金を貯める余裕と時間がありません。 こんな私にも開業資金を融資して頂く方法・機関があれば教えて下さい。 起業に対する意識の甘さ、準備不足による厳しいご指摘覚悟の上です。 なにとぞアドバイスご教授願います。

  • 0からの起業

    現在、フリーターをしています。 IT関連で事業のアイデアを持っているのでチャレンジしてみたいと考えるようになりました。 しかし、起業に関する知識がありません。 現在、本を買って読みあさってるところですが、 どの本も具体的な手続き等のことばかりでかゆいところに手が届かない感じです。 特に人脈もなく、手元の貯金は100万円ほどです。 この資金では、やはり起業は無理でしょうか? まず、何をどうしたら良いのでしょうか? 抽象的な質問ですいません…。 何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • 資金を貯めてから起業は遅くないですか?

    文系の大学1年の女です。 起業にはお金がかかると思いますが、そういうお金はこつこつためてから起業したのですか?それとも思い立ったら借りるなどして集めて起業したのですか? せっかくアイディアが浮かんで起業を思い立っても、資金をためてから起業しようとすると、その間のモチベーションやら情勢とか変わってしまいますよね。かといって、借りるとかするのは限度がありそうですし。みなさんはお金ってどうしたのでしょうか? 私は起業する予定はまだありませんが、いつかのために今のうちからお金を貯めておこうと思います。

  • 起業したい・事業を起こしたい

    起業したい、事業を起こしたいと思っているのですが、実際に具体的に 何をどう、行動したらいいのかわかりません。知り合いなどにアイディアというか案を 話すと”いいんじゃないかな””やってみれば成功するんじゃない?”と 言われはするのですが、そこで終わってしまいます。 人脈もあるわけでもなく、資金もそれほどあるわけでもないので (手持ちで出せても500万程度です)それをどうすればいいのかがわかりません。 アイディアというか、案はある程度、具体的に持ってはいて 口では説明は出来るのですが、それを形にすることが出来ていない状態です。 知り合いだけでなく、親にも話してある程度納得はしてもらえている状態です。 ただ、どうやって形にしていけばいいのか、わからない事だらけでピントがすれているのか もしれませんが、ビジョンは出来ている状態ですが、細かいところがわからない 感じといえばいいのでしょうか。。 立ち上げからサポートというか、そういうブレーンのようなところは あるのでしょうか? 起業された皆様は、一体どうやって、その道筋をたてられたのか 教えていただければ幸いです。 資金もブレーンもない状態でもサポートしてもらえるものなのでしょうか? 本気で考えてはいるので、皆様の知恵を拝借できればと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 自己資金が乏しいですが起業するには?

    お詳しい方、どうかアドバイスくださいませ。 自己資金がサラリーマンの月給くらいしかないのですが、 起業するための資金を調達するには具体的な方法として どのような方法があるでしょうか? ちなみにネットショップで必要とする資金は200万くらいと考えています。200万は起業するには低資本かもしれませんが、今の状態では資金を貯金してなんて悠長なことをしていると何時までたってもできません。 親は貧乏ですし、公的機関はよくわかりませんし・・・ 200万と書きましたが、概ね数百万を調達する方法を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 起業・開店

    会社を解雇され、今後のことを考えると再就職の道も険しく、ひとつの選択肢として自分で独立して店を開いてみたいと考えています。 具体的にどんな業態にするかも思案中です。 ラーメンチェーン店の独立支援制度のあるお店にアルバイトを 始めるとか、同じく独立支援制度の行き届いているコンビニエンスチェーン店で働いて独立とか。 自己資金がないうえに現在、債務整理後の返済をしている状態なので融資を受けることは困難だと思うので、自己資金なし、融資も受けられない中で独立・起業する方法、チャンスがないかと真剣に思案中です。 ただ家族3人を養わないといけないので簡単ではないことは承知しております。 就職活動と平行して検討するつもりです。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう