• ベストアンサー

DVから逃げる方法について質問です

DVから逃げる方法について質問です 友人の女性が夫のDVで離婚しましたが 離婚したあと職場にも連絡が来て 職場の周りを探しまわっています とりあえず今警察にいっているのですが 家の場所もバレる可能性があるので 家には帰れない状態です 今日は私が一緒にいてあげる予定ですが DVシェルターなどの相談も考えていますがどこに相談すれば良いでしょうか? ちなみに家は東京 職場は川崎です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.4

pu2pu2です。 何処か適切な場所、検索出来ましたでしょうか。 思い出したのですが‥ 以前私の友人もやはりDV被害でシェルターに入ったのですが、その時の相談窓口は区の(都内在住です)《子供家庭支援センター》でした。 自治体によって多少名称が変わるかも知れませんが、役所の福祉課に問い合わせれば、それなりの相談窓口を教えて貰えます。 前回答で言っていた消去してしまった関連施設は解らなくなってしまったので、取り敢えず解っているものだけ載せておきます。 http://1717sakura.aom/nuyousou.htm http://mblog.excite.co.jp/user/step7787/entry/detail/ http://gxc.google.com/gwt/x

yousuton
質問者

お礼

ありがとうございます 福祉課ですね 早速行ってみます。

その他の回答 (3)

• pu2pu2
回答No.3

すみません、操作ミスで一度入力したシェルターや相談窓口の連絡先を全て、原本の方から消去してしまいました。 今仕事前で調べ直す時間が無いので、申し訳ありませんがそちらで検索してみて下さい。 検索ワードは 《DV シェルター》です。 休憩時間になって閲覧した時に、未だ解決に至る様な回答が寄せていられない様で有れば、又再投稿致します。 本当にごめんなさい!

yousuton
質問者

お礼

時間がないのにわざわざほんとにスイマセン 検索してみます ありがとうございます。

回答No.2

電話で最寄りの相談窓口を紹介してくれる「DV相談ナビ」というものがあるようです。 そちらが一番確実では? ネットで検索してみてください。

yousuton
質問者

お礼

早速検索してみます ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.1

離婚後であればもうDVではなくストーカーなどになるのですが、警察は危害を加えられると分かっているこの時点で逮捕なりなんなりしてくれないのですか?

yousuton
質問者

お礼

今の時点では逮捕はできないそうです ただ次なにか そういう行為をされた時に逮捕できるように申請はできるみたいなので それも検討してみます ありがとうございます。