• ベストアンサー

現在お付き合いしている警察官の彼氏がいます。

現在お付き合いしている警察官の彼氏がいます。 身辺調査についてお伺いしたいのですが、、、 家族の名前・生年月日 私の会社と自宅の住所・電話番号は以前に教えたんですが、今度は私の父親の会社の住所も教えてくれと言われました。 付き合ってるだけで色々聞かれるなんて思ってなかったです。 それとも結婚を考えてくれてるんでしょうか? あと、他に身辺調査で聞かれる事はありますか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119728
noname#119728
回答No.2

結婚考えてるからですよ。 家族と確か3等親だか以内の身内も調べるんじゃなかったっけか?? 犯罪歴(前科の有無)とか反社会勢力に属してるかとか確か結構うるさく聞かれますよね。

syktsnr
質問者

お礼

三等親も調べられるんですね。 詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

警察官は、上から結婚する際に色々言われます。  変な繋がりはないか、前科歴はないか、怪しい商売してないかなど。  今すぐでなくとも、少しは結婚を考えている証拠ではないでしょうか?

syktsnr
質問者

お礼

結婚考えてくれてればいいんですけどねぇ… 色々聞かれるのでビックリしました。 どうもありがとうございました。

• SaKaKashi
回答No.1

詳細に聞くのは結婚を考えているからです。 警察官は結婚相手に反社会的勢力とのつながりがないことが条件です。

syktsnr
質問者

お礼

身辺調査ってそういう事調べるんですね。 どうもありがとうございました。