• ベストアンサー

税金の支払いについて!

mutuooの回答

• ベストアンサー
  • mutuoo
回答No.1

通常は、そんな事はないでしょう。 チェックが入ったその時は、きちんと払えばその国に再び入る事はできると思います。 そのように心配なさるのでしたら、所得税は今度からはきちんと払いましょうね。 自信を持って生きていくようにしましょう。義務と権利は裏表ですから、義務は果たしましょう。何か特別な事情でもあったんですか? お断りしておきますが、国によっては入れないところがあるかもしれませんから、100%保証の話ではないです。

LOSGATOS
質問者

お礼

わ、、私ではないです~!(^-^) もう手続きしました。 友達が日本に帰るらしいのですが、その後こっちにあそびにきたりできなくなるんじゃないかと思って、、。