• 締切済み

税金

日本国籍のものが、海外で働いた場合の日本での所得税や住民税などはどうなるのでしょうか?申告をするとなる場合、申告は日本にいないので、どのようにやるのでしょうか?

みんなの回答

• renhou
回答No.1

確実ではありませんが、確か住所のおいてある所で税金は払う気がします。。。芸能人の方が日本で曲が売れても住んでいるアメリカに税金を払っていると昔小耳にはさんだきがします。曖昧ですみません

eikoku07
質問者

お礼

早々の回答大変ありがとうございます。今後より国際化社会となり、海外との労働が入り乱れてくるものと思います。国内から海外出向については、自分の会社でも経験がありますが、今回息子がイギリスで学び学生で卒業すると1年間は労働ビザがおり働けるとのことで、働いた場合のことを心配したわけです。言葉足らずで、申し訳ありません。いろんなパターンがあることがわかり大変ありがとうございました。