• ベストアンサー

外国証券での売買の税金

海外証券(アメリカのブローカー)でIndex・商品先物取引をした場合、 税金は日本で取引をおこなった場合と同じ以下の条件になりますでしょうか? ・申告分離課税 ・税率20%(所得税15%、地方税(住民税)5%) ・3年間の繰越控除 「3年間の繰越控除」は適応されますでしょうか?

• totmon
  • お礼率66% (213/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

適用されるのは国内の取引に限られます。 PDFなので直リンクは入れませんが、 参考URLにある 「先物取引に係る雑所得等の説明書」(pdf) (国税庁HPへのリンク) をクリックして下さい。

参考URL:
http://www.jcfia.gr.jp/rule/zeikin1.html
totmon
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

totmon
質問者

補足

参照のリンクには「損失の3年間の繰越控除は国内取引に限られる」といった内容は見つけられなかったのですが本当でしょうか?