• ベストアンサー

セブンプレミアム 特選 丸大豆しょうゆ 500mlは、濃口?薄口?

セブンプレミアム 特選 丸大豆しょうゆ 500mlは、濃口?薄口? セブンプレミアム 特選 丸大豆しょうゆ 500ml http://www.7premium.jp/products/detail.php?product_id=1540 こちらは濃口でしょうか?薄口でしょうか? パッケージを見ても、どちらの表記もないようなのですが… 料理本どおりに使うと、いつも濃い味付けになってしまいます。 薄口なのでしょうか?

noname#121377
noname#121377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.2

ひょっとして、関西の方でしょうか? 薄口醤油をほとんど使わない関東では、 特に表示がないお醤油はいわゆる「濃口」です。 薄口醤油は「薄口」と表示されます。 ちなみに「減塩醤油」というものもありますが、 それは「濃口」で、含有塩分が少ないと言うことです。 味が薄いわけではありません。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

濃い口で塩分高めでしょう。