• ベストアンサー

全角にならない

全角にならない YAHOO!の検索エンジンでは、半角、全角の切り替えができるのに、他のサイトの入力画面では切り替えができないことがあります。 その時は、「半角/全角」ボタン、「カタカナ ひらがな」ボタン、ツールバーのどれを操作しても全角になりません。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> 例えば、銀行のインターネットバンキングの本人確認入力画面、この質問コーナ > ーの入力画面です。 > 他のパソコンで試してみたら入力できるので、原因が全く分からずじまいです。 OKWaveの投稿フォームであれば入力制限はかかっていないので、IMEがおかしいかブラウザがおかしいことになります。 Google日本語入力などの他のIMEへ切り替えることで原因を切り分けして下さい。 IEの問題であれば、IEの再インストールを検討して下さい。

honey-pie
質問者

お礼

この前にパソコンをリカバリーしたのがいけなかったのかもしれません。 何となくブラウザがおかしいような気がしてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホームページによっては、入力が半角や数字だけなど、制限されることもあります。原因が違うようであれば、メモ帳などで入力したものを、コピー&ペーストで対応されたらどうでしょうか。

honey-pie
質問者

お礼

コピー&ペーストは思いつきませんでした。 対応方法としては、他のパソコンからそのサイトを開いて入力しております。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

フォームによっては入力モードが制御されていますよ。 どこのサイトのどの箇所なのか明記してもらえたら確認します。

honey-pie
質問者

補足

例えば、銀行のインターネットバンキングの本人確認入力画面、この質問コーナーの入力画面です。 他のパソコンで試してみたら入力できるので、原因が全く分からずじまいです。