• ベストアンサー

パソコン画面の右下にあとか全角ひらがななどの切り替えがでてこない。

パソコン画面の右下にあとか全角ひらがな、全角カタカナ、半角カタカナ、半角英数字などの切り替えがでてこなくなりました。いつも文字を入力するときこれをクリックして選択して切り替えていました。表示するにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#2です。 >KANAとはどこのことをいうのでしょうか? 言語バーの右側にある「KANA」です。 言語バー自体がなくなったのであれば、こちらで。 <http://support.microsoft.com/kb/880544/ja>  

その他の回答 (9)

  • okwavehy
  • ベストアンサー率11% (39/344)
回答No.10

タスクバー右クリック  ツールバー>言語バーチェック 言語バーの右端のCAPS のよこの復元キークリック 言語バーの左端のキーボード左側にマウスポインター 上下左右の 矢印にマウスポインターでドラッグドロップで言語バー移動しますか

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.9
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.8

まず念のため、タスクバー上で右クリック>ツールバー で「言語バー」にチェック _____________ これで解決しないときは、次のことをお試し下さい。 スタート>コントロールパネル(クラシック表示に)>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン 【テキスト サービスと入力言語】 [詳細設定]タブ ★こちらを先にしないと[言語バー]ボタンがクリック不能のときあり。 「システムの構成」で 「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]ボタン 「再起動…」のメッセージには[OK] * ここでは再起動しなくてよい。 [設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン ★上記の後に行う 【言語バーの設定】 先に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック 後で「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック [OK][OK][OK] コントロールパネルを閉じ、再起動する。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.7

#6です。アジャー、かな・ローマ字入力変換をいじっている内に「打ち間違い」 です。 >ローマ字の大文字・小文字は「Shift」キー+「Caps Lock」キーる→は「を押します」でした。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.6

文字入力はATOKですか?(一太郎に付いている)もし、ATOKでしたら、言語バー(右下にあ 連 カナなどがあるバー)が全部表示されない場合、タスクトレイ(時計が有る所)の左に「あ」があればクリックして「トレイから出す」を押す。これでダメなら、「CAPS」の右にある「2つの四角形」をクリックすると「復元」表示になって、元に戻ります。 参考に、全角・半角の切り替えは「変換」キーを押します。 ローマ字の大文字・小文字は「Shift」キー+「Caps Lock」キーる かな入力・ローマ字入力切り替えは「カタカナ・ひらがな」を押すごとに変わります。

  • mat23
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.4

赤丸に筆(青丸に筆)のマークしかないのでしょうか そうであれば、そのマークを右クリックして 出てきたメニューの言語バンド位置の調整(A)をクリックする これでどうでしょうか

  • itazuma
  • ベストアンサー率46% (101/216)
回答No.3

IMEツールバーの捜し方

参考URL:
http://www.kcn-net.org/senior/kowaza/kowaza9.html
回答No.2

「あ」っていうのが消えている、という事でしょうか。 であれば、「KANA」の右横の↓(オプション)をクリック<あ(入力モード)にチェックが入っているか確認して下さい。 チェックが入っていなければ、チェックを入れて下さい。「あ」が出てくると思います。  

madamada2006
質問者

補足

ありがとうございます。 >、「KANA」の右横の↓(オプション)をクリックとはどこのことをいうのでしょうか? KANAとはどこのことをいうのでしょうか?

  • AbendWolf
  • ベストアンサー率39% (36/92)
回答No.1

「半角/全角」キーを押してもダメですか? 通常はこのキーで入力モードの切り替えを行ないます。

madamada2006
質問者

補足

ありがとうございます。ダメです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう