• 締切済み

4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。

nani-21の回答

  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.2

私もそぅいう経験ありました; ( 私も その経験からしばらくは整理がつかず、かなり混乱しました。) こっちとしては、たった2ヵ月で結論づけてほしくなぃですよね! とても傷つぃたでしょうし、今は、頭では解っていても 自分で感情をコントロールするのはキツイのではなぃでしょうか? 様々な意味合ぃで 時間が解決するのは確かですし、こぅする★と決めずに、今は このままでいぃと思います♪ きっと、彼は まだ友達やら色々と経験し外に出たぃ時期かもしれません; でも あなたを失うのは惜しぃ・・っていぅ、ズルイ部分ですよね☆; 燃えて → 落ち着く 、、恋愛の炎は、2・3ヵ月目が第一段階のターニングポイントな気がします。 質問者様だけが頑張りすぎる必要はありません。 気持ちは大好きなままでいても 対等な関係が良ぃと思います☆

saki7777
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ経験をされたんですか.. ほんとにつらいですよね。 回答者様のゆう通り、彼は遊びたいんだと思います。 今は彼女より友達と遊びたいと言っていました。 やっぱり時間にまかせるしかないですよね。まだ5日ですし.. 気持ちの整理がつくようにいろいろ考えたいと思います!

関連するQ&A

  • 2か月前まで友達だった彼氏と別れるべきでしょうか

    私も彼氏も大学1年生(大学は別)で、お互い初めての彼氏/彼女です。 高校2年のときにバイト先で知り合って、1年半ほど友達として仲良くしていましたが、受験が終わった3月に告白されました。 友達としては好きだったし、付き合っても会う回数が増えるくらいで関係はそれほど変わらないだろうと思ってOKしました。 しかし、彼氏のほうは違ったようで、付き合ってすぐキスやハグやHを求めてきました。 周りが経験済みの人ばかりだから彼は焦ってるんじゃないか、と思いますが、私はあまりそういうことをしたくない(というより想像ができない)ので、Hだけは今のところやんわり拒んでいます。 友達から急激に関係が変わって戸惑ったのもありますが、友達としての彼と恋人としての彼があまりにも性格が違いすぎて、ついていけない部分もあります。 ファーストキスの喪失感が大きくて、もしHまでしてしまったらずっと後悔するんじゃないかという思いでいっぱいです。 まだ付き合って1ヵ月半だし、お互い初彼/初カノだし、もう少し付き合ってから決めるべきなのだとは思いますが、最近は別れる想像ばかりしてしまいます。それに、あと1か月もすればおそらくHをしなければならなくなります。 友達に相談したくとも、今仲の良い人はすべて彼との共通の友達なのでうかつに相談できず、こちらで質問をさせていただくことにしました。 向こうは彼女ができた喜びと童貞を捨てたい気持ちで、別れるなんて一切考えていない気がします。 「俺らってバカップルだよな」とニコニコしながら言ってくるくらいです。 まじめな話を切り出すのも気が引けるくらい信じ切ってるので…。 ただ、「大学入ったら彼女ほしいと思ってたけど、一番気になってた子に告ってみたらOKもらえた嬉しい」といった感じで、私しかいないというほどではないと思います。 会うのは大体週に3日ほど、会わない日もメールしています。 私はサークルや勉強やバイトなど他にしたいこともたくさんあって、これ以上彼だけのために時間を割きたいと思えません。 友達としての気軽な関係に戻りたいです。しかし、別れたら気まずくなって友達には戻れないとよく聞きます。共通の友達ともややこしいことになりそうですし…。 とはいえ、惰性で付き合い続けてもきっとのちに後悔しかしないのだろうとも思います。 彼と別れるべきでしょうか。別れるなら何と言って別れればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に振られたと同時に友達になりたいと言われました。

    5か月ほど付き合った彼とケンカが絶えなくて、 『1ヶ月ほど距離をおきたい』と言われてしまいました。。 そしてその後、 メールでフラれてしまいました... (その時は、電話だと冷たく言ってしまうからだそうです。。) 私は別れたくなかったので、 最後にメールで今までの感謝の気持ちを精一杯伝えました。 するとその次の日に、 『もっとお互い大人だったらいい付き合いができたかもしれないね。。』 『メールの話を聞いたら俺は泣くと思うし、やり直そうって言うかもしれない。。』 『別れたとは思いたくない。お互い別の道を歩んだんだと思いたい。』、 『未練があるから、電話だと決心がゆらぐからできなかった』 『友達になりたい』 『(私に)いい人見つかるといいね。。』 と言われました。 私は彼の事がスキなので、離れたくはありません。 しかし、このまま友達になっていいのだろうか? とも思います。 こういった時の男心はどのような感じなのでしょうか? 私に恋人としての可能性はもうないのでしょうか?

  • 2ヵ月付き合った彼氏とけんかして友達に戻りたいと言われました。

    2ヵ月付き合った彼氏とけんかして友達に戻りたいと言われました。 友達に戻りたいけど これからも友達として遊んだりしてもし気持ちが戻ったらやり直す と言われました。 別れてから1回会いましたし 今普通に今まで通りメールしてます。 だけどこのままだと本当にただの友達になってしまう気がします。 会ったりすると あきらめたくない、頑張る と思うときと やっぱりあきらめたほうがいいのかな とネガティブになるときの気持ちの変化が激しくとてもつらいです。 こうなるのもぐだぐだ会ったりメールしたりしてるからだと思い 今度彼に会う約束をしたので、そのときに気持ちの整理がつかなくいろいろ考えたいから会ったりメールしたりするのしばらくやめようと 言うつもりです。 もしかして彼が寂しいと思ってくれるかも… と思ってしまいますが、逆に彼の気持ちが離れてしまうかもと思うとこわいと思ってしまいます。 これからどう変わるかわかりませんが今私はやっぱり彼が大好きだし戻りたいと思ってます。 やっぱり復縁するにはこのまま友達として会うより一度離れたほうがいいですよね? 約束したのでちゃんと言おうと思いますがこれでいいのか不安です。 また、どのくらいの期間時間を置けばいいのかもわかりません。 こんな風に自分の気持ちを伝えた上で復縁した方いらっしゃいますか? そうじゃない方もアドバイスお願いします。

  • 2ヶ月前に彼氏に振られました。友達として付き合っていこうと言われました

    2ヶ月前に彼氏に振られました。友達として付き合っていこうと言われました。最初の一週間、2通メールを送りました。 1通目は「これからもよろしく~」 2通目は「今なにしてるの?」 みたいな感じのメールです。 2通目のメールには返信がきませんでした。忙しかったのかな~と自分では思っています。 私はこの人が初めての彼氏でした。もう一度やり直したい気持ちも正直あります。 だからこそあまり連絡はとらないほうがいいのかと思い、連絡を絶って1ヶ月、向こうから電話が来ました。 元気にしてるのかと思って電話をかけたそうです。私は用事があったので2分くらいで会話は終わりました。 私には、この電話の意図がよくわかりませんでした。まだ1ヶ月しかたってないし「元気?」って...。 異性の友人に聞くと、寂しくなって電話したのだと言います。 私からも連絡をとりたい! だけどやっぱり、向こうからしたら元カノだし、振られた側だしで自分からメールを送ると嫌われそう、うざがられそうで怖いです。自分の中で彼に対しての気持ちも大きくなりそうでこわいです。 当たって砕けるか なにもせず消してしまうか どうしたらいいかわからないです。 意見をお聞かせください 長文失礼しました 私10代後半 彼20代後半

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 彼女と別れて1カ月になります。

    彼女と別れて1カ月になります。 学校が違うので会うことはないのですが、 別れるときに 「お互いもっと成長してまた会えたらいいね。これからは友達でおろうな。」 っていう感じで別れました。 彼女のほうも、別れてそれで終わりが嫌な人らしく 「これからも友達でいたい。」 といいました。 ちなみに、彼女のほうから別れを告げました。 ときどき暇なときに 元気にしてる?(自分から)といった感じでメールをするのですが、これってあまり良くないのでしょうか? 自分の中では、だいぶ気持ちが落ち着いてきて、今の友達といった距離がちょうどいいのですが、この関係はお互いにとってよくないのですか?教えてください。

  • 付き合って10ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 中距離だった事もあり、あまり喧嘩はした事がありません。(私自身、性格が温和な方だからかもです) しかし…色々重なりさすがに私も怒りが頂点になりました。 彼氏とは中距離で直ぐ会える距離では無いです。 先程、普通通り『またね』みたいに別れましたが、帰りの道中で色々頭に来てしまい今、冷静では無いです。 日頃は、家に着いた時や仕事行く前、終わった後、メールや電話しますが…今はしたくないです。と言う気持ちもありますが、連絡しなかったら少しは何か感じるかなと言う気持ちもあります。 この様な手段はいけないでしょうか? すみません(;_;) 恋愛経験不足で…しかも余り他人に怒った事も無いので少し落ち着きたいのもあります。 良かったら、皆様のご意見又はアドバイス頂けたら助かります。 乱文失礼致しました。

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 3ヶ月前に別れた彼氏からやりなおそうと言われたのですが。。。

    3ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏別れを告げられました。遠距離恋愛でお互い学生で部活や勉強で忙しく、付き合っていた7ヶ月間、1度も会うことはできませんでした。また彼は携帯を持っていていつでも連絡が取れたのですが私は携帯を持っていないのでパソコンでのメールと手紙で1日に1回位は連絡を取っていたのですが別れる前はほとんど連絡を取っていませんでした。彼は連絡をたくさん取りたかったようです。別れてからもずっと未練がありましたが最近は全く未練がなかったと思います。そういう中でやり直そうというメールが来てとても戸惑っています。また連絡を取らなくなって別れるのも怖いです。それに別れてからは無理矢理彼のことを忘れようとしていたので今、彼のことが好きなのかも分からなくなっています。彼には考えさせて欲しいと言いました。私はどうすればいいのでしょうか。長文で分かりにくい文章になってすみません。

  • 彼氏が私の友達と2人でカラオケに行った時にそういう

    彼氏が私の友達と2人でカラオケに行った時にそういう雰囲気になったということを昨日彼氏に言われました。いつかは絶対言わないといけないと思ってたみたいです。2人でカラオケに行ったことに関しては私も知ってます。彼氏にも友達にも事前にLINEで、カラオケ行ってきてもいい?ときかれました。そのとき、彼氏と友達が同じところにオープンキャンパスに行く予定だったので、一緒に行って、暇なのでカラオケに行ったらしいです。それは去年の3月頃の話です。実際に2人がカラオケに行ってる最中も、気をつかってくれたのか友達が彼氏が歌ってる動画とかを送ってくれてました。そういうのもあり完全に信じきってました。 実際どこまでしたのかと彼氏に聞いたら、いれる所まで行ったけど、私の事があったからそれが引っかかって萎えたからやめたとのことです。そんなことを私に言わないのは当たり前ですが、そのあと、彼氏からも友達からも何も無かったかのように接されて、それにまったく気づいてなかった私が馬鹿馬鹿しいです。友達とは仲良かったのもあって余計に裏切られた気持ちでガッカリしました。最後までしてなかったとしてもこれは浮気ですか?彼氏と付き合って一年以上経ちます。でも、彼氏は最近まで好きということがよく分からなくて私のことは好きなんだろうなあとは思っていたらしいけどゾッコンという訳ではなかったと言われました。でも最近、私が彼氏の友達と仲良くなってよく喋っています。それを見て初めて嫉妬してやっと私のことが大事だったんだと気づいたそうです。それもあってこの話も打ち明けようと思ったらしいです。私は彼氏のことが大好きです。なので信じたくて、このカラオケの話を聞いて泣いてしまったけど怒りませんでした。怒りよりも悲しい気持ちの方が大きかったです。結果的に私が許してしまいました。もう絶対にしない、悲しい気持ちにさせてごめんねと普段絶対泣かない彼氏が泣きながら言ってきたのでこれは反省してるなと思って許しました。ここで許すのは甘すぎますか?どうするのが正しかったんでしょうか