• 締切済み

2か月前まで友達だった彼氏と別れるべきでしょうか

私も彼氏も大学1年生(大学は別)で、お互い初めての彼氏/彼女です。 高校2年のときにバイト先で知り合って、1年半ほど友達として仲良くしていましたが、受験が終わった3月に告白されました。 友達としては好きだったし、付き合っても会う回数が増えるくらいで関係はそれほど変わらないだろうと思ってOKしました。 しかし、彼氏のほうは違ったようで、付き合ってすぐキスやハグやHを求めてきました。 周りが経験済みの人ばかりだから彼は焦ってるんじゃないか、と思いますが、私はあまりそういうことをしたくない(というより想像ができない)ので、Hだけは今のところやんわり拒んでいます。 友達から急激に関係が変わって戸惑ったのもありますが、友達としての彼と恋人としての彼があまりにも性格が違いすぎて、ついていけない部分もあります。 ファーストキスの喪失感が大きくて、もしHまでしてしまったらずっと後悔するんじゃないかという思いでいっぱいです。 まだ付き合って1ヵ月半だし、お互い初彼/初カノだし、もう少し付き合ってから決めるべきなのだとは思いますが、最近は別れる想像ばかりしてしまいます。それに、あと1か月もすればおそらくHをしなければならなくなります。 友達に相談したくとも、今仲の良い人はすべて彼との共通の友達なのでうかつに相談できず、こちらで質問をさせていただくことにしました。 向こうは彼女ができた喜びと童貞を捨てたい気持ちで、別れるなんて一切考えていない気がします。 「俺らってバカップルだよな」とニコニコしながら言ってくるくらいです。 まじめな話を切り出すのも気が引けるくらい信じ切ってるので…。 ただ、「大学入ったら彼女ほしいと思ってたけど、一番気になってた子に告ってみたらOKもらえた嬉しい」といった感じで、私しかいないというほどではないと思います。 会うのは大体週に3日ほど、会わない日もメールしています。 私はサークルや勉強やバイトなど他にしたいこともたくさんあって、これ以上彼だけのために時間を割きたいと思えません。 友達としての気軽な関係に戻りたいです。しかし、別れたら気まずくなって友達には戻れないとよく聞きます。共通の友達ともややこしいことになりそうですし…。 とはいえ、惰性で付き合い続けてもきっとのちに後悔しかしないのだろうとも思います。 彼と別れるべきでしょうか。別れるなら何と言って別れればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#192255
noname#192255

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

   > 私も彼氏も大学1年生(大学は別)で、お互い初めての彼氏/彼女です。 若いカップルのH無しの付き合いは成り立たないでしょう。  彼はあなたと結婚する気はないのでしょうか?  ないとすればそれはいつか別れると言う事ですよね。 質問者様にも彼とは結婚する気はないのでしょう?  つまり付き合う目的はHすることになります。  今の彼と別れたくないのであればHを受け入れましょう。 Hしたとしても別れは来るでしょうけれどその時期を遅らせる事は出来ます。  いま彼とのHを断っても彼以外の男性から付き合いを申し込まれるでしょう。  当然Hしたいと言われます。  全て断れる自信がないのであれば結婚前に何人,何十人の彼氏とHしても同じ事です。    質問者様は大学を卒業すれば自分だけの稼ぎで生きられるでしょう。  幸せな結婚を望むよりも今の人生を楽しんで見るのもありです。    結婚前にたくさんの男性に幸せ感を与えるのも人助けになります。 

回答No.7

別れた方が後悔しないでしょうね。 お互い初恋ですぐ身体求めるは完全にありえないですね。思いやりを全く感じません。貴方を大切に思ってない証拠ですよ。 初恋の時なんて、相手を何より大切に思うものです。結婚するまでは絶対に傷付けたくない。相手の笑顔を見れただけで幸せだ。どうやって喜ばせようなんて毎日考えるものです。恋人に対する殉教的な気持ちがさらに幸せな気分を飛躍させるんですよ。 イキナリHとか夢も希望もないです。 してしまったら最後、夢から覚めます。後はリアルな生々しさが胸を締め付けると思います。相手を本気で思う気持ちも一気に消え去るでしょうね。 大切な初恋がそうなってしまうなんて本当にお気の毒です。恋愛に対して希望が持てなくなってしまうんじゃないかって想像しちゃいます。でも、この世のどこかには貴方を大切にしてくれる人がいます。これは間違いないです。新たな出会いに希望を持ちましょうね。

  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.6

彼に正直に今の気持ちを言って、まずは距離を取られてはいかがでしょうか? 急いで結論を出す必要もないですし、彼が待ってくれたりしたらおつきあいできるんですよね? それすらも嫌ならもう別れるしかないですが・・・。 彼のお気持ちも想像つきませんか? あなたも好きで、彼女も初めてできて、すごく舞い上がって見えなくなっているんだと思います。 1年以上お友達ということでしたが、彼はその間心に思っていて、ようやく告白する勇気を持ててokまでもらったらすごくうれしいことだと思うんです。ましてや初めての彼女でまだおつきあいされて1カ月ですよね。。。仕方ないかなと。。。 本当のおつきあいは、もう少し彼の喜びが安定してからでしょうね。お友達として上手くやっていけていたならおつきあいに向く相手なんではないかなと思います。ただ問題は彼の状況ですよね。正直言って、私も質問者様ならバカみたいと冷めてしまうと思いますが、一旦距離をとることで彼に醒めてもらうかなと思います。ただ醒めるのにも説明してあげなければわからないと思いますので、理由を言ってしばらく距離をとって、様子をみるかな。。。体の関係ははっきり断っていいかと思います。逆にそれで逃げてしまうならばそこまでの人だったというわけですしね。人間始めから完成されている人なんていないと思います。むしろ一緒に成長できる人をみつけられることが大切なんじゃないかなと思いまし、実際私が今までにおつきあいしてきて一緒に成長できた男性はとっても心に残っています。お付き合いするのって、お互い様の面があります。あなたもそのうち変なことを彼にしてしまうかもしれないし。。。そういうときにばっさり切るのではなく赦してくれたら感謝すると思います。そうやってかけがえのないものをお互い作っていくんだと思います。 赦し、赦されて、人間関係って作られていくところもあるので、彼の今のそうなっている舞い上がっている状況が原因ならば赦してもいいかなと思ってしまいます。そして、距離を置くことで彼にもあまり女性に対して舞い上がり過ぎると嫌われると言う勉強にもなるではないですか。。。本当の彼の人間性がどうなのか、信頼するに値するのか、そういうところを見極められたらいいじゃないかなと思います。そっちの方が大切なんじゃないかなと思います。

noname#192255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も初めの2日間くらい舞い上がっていたので、彼の気持ちも自信はないですが分かります。 ただ、元々私がドライな方だったのもあって疲れてしまって・・・。 しばらくは体の関係を持つつもりがないこと、他にしたいことがあるため会う回数を減らして少し距離をとりたいことを伝え、様子を見てみます。 彼が理解してくれて、回答者様のように一緒に成長できたらいいなと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

まず「自分がその気になるまではHはしない」と決めることですね。 別に付き合ってるからってしなければいけないということはない。 恋愛ではうまくいかないこともあります。 しかし、自分が恋愛しようとしたのだから、 その自分の経験から何を学ぶかが重要でしょう。 そしてここであなたが学ぶことは、相手を信頼して 自分の考えていることを伝える、ということでは ないでしょうか。 相手を信頼する気がないならなぜ付き合ったのかと いう話になる。それでは今後誰かと付き合っても 相手に対してこちらの真意を隠していかに自分が 優位な立場に立つかという競争をすることになります。 いかに自分の立場を悪くしないで相手を丸め込むか ばかり考えていても今後いい恋愛ができるとは思えません。 付き合うからには、相手を信頼して気持ちを話そう と思える相手のほうがいいわけですし、そういう関係 を作れたほうがいいわけです。 彼は全く信頼に値しないのですか? 別れるにしろ別れないにしろもう少し信頼してみても いいのではないでしょうか。自分が選んだ相手なのですから。

noname#192255
質問者

お礼

友人としては尊敬できる人だし信頼していたのですが、恋人としては強引で無神経なところがあり、信頼しているとは言えないかなと思います。 真意を隠して優位な立場に立とうとしているわけではないのですが、彼をガッカリさせず、同時に自分が嫌われないように昔のような友人関係に戻ろうとしていた部分はありました。 ありがとうございました。彼を信頼して話してみます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

あと1ヶ月しても応じてはなりません。 あなたには自分の体を守る権利があります。 はっきりと「大事にしたいからすぐには応じられない。お互いの気持ちが安定した上で最低半年はしたくない。キスをするのも早かったと思っているから、手をつなぐ以上のことも暫く控えて欲しい」位言っていいのです。 それに彼って不誠実。つまり性行為できる子なら誰でも良かったのですよね、ぶっちゃけ。 お互いに恋愛感情があるのは最低限必要なことなのにそれもないのでは、あり得ません。 そんな男性ならいざしたら、避妊なんて考えてくれませんよ。子供が出来たら音信不通になりそうです。 ガッチリガードしちゃって下さい。性行為は子供を作る行為です。質問者さんの不安は当たり前のもの。 自信持っていいのですよ。 そして友達に戻りたいなら、行為の前に別れたほうがいいです。 なかなか難しいとは思います。特に男性が厳しいみたいです。

noname#192255
質問者

お礼

性行為は子供が出来るかもしれない行為・・・そうですよね。キスやハグとは違うんですよね。 一度ぎりぎりのところまでいって、彼が避妊具を持っていなかったため拒否できた、ということがあったので避妊は大丈夫だとは思いますが、どこまで考えて行動しているのか読めない部分があります。 付き合い続けるにしても別れるにしても、身体の関係は一旦きっぱり断ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

別れた方が良いです。 ファーストキスの喪失感ですか・・・ そもそもあなたは彼の事が好きではないのでは? 好きな人とキスしたら、普通は嬉しいものですよ。 彼もあなたが一番ではないように、あなたも彼が一番ではないのでは? 胸に手を当てて、本当に彼の事が好きなのか考えてみて下さい。

noname#192255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人としては確実に好きだったのですが、男性としてはいまいち自信がありません・・・。 話し合いをしてもう少し時間をもらって、それでも異性として好きではない、好きになれないと判明したら別れようと思います。

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.2

当方30代独身男性です。 初めて付き合ったということですが、付き合っている=両想いではないという現実に気づいたのだと思います。 これは付き合って初めて分かることで、当方も覚えがあります。 30代手前になってから初めて同士で彼女が出来、つき合いましたが彼女側の気持ちがついてこれず別れました。 付き合っている間は半年もなく、その間あまり会えなかったので、キスもなければその先もありませんでした。 >私はサークルや勉強やバイトなど他にしたいこともたくさんあって 大学に行っている時間以外をどのように過ごし、恋人との時間はそのうちのどの位の割合かというのはこれも個人差があることがわかります。その彼氏さんは毎日でも会いたいのでしょうね。 どんなに好き同士でもこの価値観が合わなければ、うまく行かないですね。 だからその価値観自体が彼とは合いません。 18~20ぐらいとなりますとどうしても思いと体が一致しないぐらいに性的な欲求は強くなります。 彼氏さんもそうなのですが、そこは男性の特徴として人間性そのもののせいではないということを理解してくださいね。 いつかは話し合いは必要です。 今後の関係や、セックスのことも含めて気持ちを伝えるようにした方がいいですね。 男性としての希望として、彼氏さんにもチャンスを残す意味では、 初めての話し合いが別れ話とはならないように、自分の学生生活でしたいことや友だちとの時間も大切にしたこと、セックスは最低しない期間を設けるなどを伝えてそれが無理なら別れる、とした時に彼氏さんの反応を見るのがいいでしょう。

noname#192255
質問者

お礼

初めて同士で付き合った経験のある男性からのご意見、とても参考になります。 「付き合う=両想い ではない」の言葉に色々思うところがありました。 別れ話としてではなく、彼と話し合ってみます。 ありがとうございました。

  • lotte26
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

話し合いが必要なのかなと思います。 あなたが感じている事、考えてる事を話してみてはどうでしょうか? 彼があなたを大切に思っているなら、ガツガツ求めてくる事も無くなると思いますよ。 初めての彼女で舞い上がってる部分もあると思います。 そこがちょっと子供っぽく見えちゃったのかな? 恋人なんですから、心配しないで気持ちを伝えてください。

noname#192255
質問者

お礼

やはり話し合うべきですよね・・・ 今まであまり真面目な話をしたことがなかったのでためらう部分もありますが、、オブラートに包みつつ彼に気持ちを伝えてみます。 今の彼は確かに舞い上がっていて、私を一人の人間ではなく″彼女″としか見ていないように感じていました(変な言い方ですが)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏じゃなくて友達でいいのではないかと悩んでいます

    付き合って1年半の彼氏がいます。 共通の趣味があり一緒にいて楽だな~と思っていました。 付き合い始めて付き合いたてのラブラブ感やドキドキ感とかも全くなくて、実際今まで手を繋いだこともスキンシップを取ったこともありません。 普段lineや会う前日には電話をしますが月にも2.3回くらいしか会いません。 最近、付き合ってる意味ってあるのかなと思ってきたり… 共通の趣味を持った友達でいいんじゃないかと… ただ一緒にいて楽という気持ちもあるけど結婚とか考えた時に想像が正直できません。 別れるか凄く悩んでいます。 参考に意見をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 私には彼氏がいるんですけど、その彼氏の友達を好きに

    私には彼氏がいるんですけど、その彼氏の友達を好きになってしまいました。でも、彼氏の事も好きなんです。彼氏とは1年半くらい付き合っていて、ずっと一途に想っていたんですけど、ここ最近彼氏の友達に知り合い、気付いたら好きになってしまい、関係を深めたいと思っています。 この感情は一時で、彼氏を大切にするべきなんでしょうか?

  • 4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。

    4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。 原因は彼は最初はいつも「好き」や「会いたい」とすごく言ってくれていたのに、慣れてきたのかあまり言ってくれなくなりました。冷めたとかではないです!慣れだと思います。 私は彼のことをどんどん好きになっていったのでその分不安になり、あるけんかで私が不安や不満をメールで言ったら、彼は私は何もわかってないと言われ友達に戻りたいと言われました。 私は気持ちをわかって欲しくて話したのに、彼はわかってくれず一方的に言われてしまいました。 彼の話を聞くと私も悪いところはあったなと思います。でもまだ2ヵ月でお互いのことをわかっていないのは普通のことですよね?それなのに突然言われても諦められません。 自分の悪かったことを謝ったり、これから一緒にがんばっていけばいいなどと言いましたが、気持ちは変わらないと言われました。 彼の話を聞くと、「今は友達としてしか見れない。でも友達としてこれからも会いたい。それで気持ちが戻ったらいいなと思う」と言われました。 私は彼の考えてることがわかりません。もう付き合う気がないならはっきり言ってほしいと言いましたが、そういうわけじゃないらしいです。 これから戻れる可能性はないのか聞くと「今は友達がいい。戻るのは気持ち次第だから今はわからない。」と言います。 今普通に今まで通りメールしていますが、不自然な気がして仕方ありません。普通は距離置くとゆうのは会ったり連絡を取ったりしないんじゃないんですか?それに彼は今度女の友達と飲み会やカラオケに行くらしいです。付き合ってるときは絶対お互い異性とは遊ばないとゆう感じでした。それにまだ4日なのに早すぎると思います。私のことを考えてくれている感じがしません。とてもつらいです。 私のメールが遅れると、届いてない?と言ってくることを含め、私が思うに今はカッとなって距離を置きたいといいますが、きっぱり別れることは彼もできないとゆうことなんだと思います。 しかし今彼にとって私はもう友達らしいです。私にとってはこれから友達として会うのはとてもつらいと思います。別れた方がいいとはわかっています。しかしもしがんばって気持ちが戻ってくれるかもと思うと、別れられません。すごく勝手だなと怒りも覚えましたがやっぱり大好きで別れたくないです。私はこれから彼の気持ちが戻ってきてくれるようにがんばるべきなのでしょうか?

  • 彼氏と付き合って5ヶ月…。

    こんにちは! 私には今付き合って5ヶ月になる彼氏がいます^^彼氏とはキスしたり、ギュッてしたり俗にいうイチャイチャはします。 私はそろそろHしてもいいかな~って正直思ってるのですが、彼氏は上に書いたこと以外(例えば体を触るとか)はまったくしてきません>< 彼氏の友達に相談してみたら、どうやら前の彼女とHしたときに、その彼女がすごくつらそうだったらしいのです^^; だから、私を傷つけたくない、と…。 私はその気持ちはすごく嬉しいのですが正直私はHしたことないので、すごい興味があるし、いつもイチャイチャした後は濡れ濡れでもう我慢の限界です(笑) こんな私、変態ってののしっても構いません(笑) Hはしたいけど、できれば私からは誘いたくないんです!どうしたら向こうはその気になってくれるんでしょうか? 馬鹿らしい質問ですみません…m(__)m ちなみにお互い高校生です!

  • 彼氏の友達について……

    彼氏の友達と浮気… 付き合って2年の彼氏がいます。しかし3月くらいからつい最近まで約5ヶ月くらい音信不通でした。 その間彼氏の友達が連絡してきて相談のってもらったりしてる内に告白され付き合うように…今考えると寂しさとか勢いだったと後悔ばかりです。付き合って1ヶ月でやっぱり彼氏が忘れられなくて忘れられないということを告げ別れました。その時にこのことは秘密にしようと私は彼氏の友達に言いました。 その後彼氏の友達から「お願いがあるHしよう」などとメールがきてましたが無理と答えていました。 そしてつい最近彼氏と結婚を前提にやり直すことになりました。 それを彼氏の友達にもメールで告げると「それってもう俺とH出来ないってことよね?」ってきました。 もちろんそうと返し、「これからも彼氏と私と2人にとって今まで通り友達でいてほしい」と伝えると「それは分からない」ってきて「私は分かるけど彼氏とも仲良く出来ないってこと?」と聞くと「まぁ時間が解決してくれるよ」ってきました。私が「私はいいから彼氏とは友達のままで」って言ったら「大丈夫って」ときました。 彼氏の友達は何を考えているのでしょうか?彼氏と縁を切るつもり?それとも告げ口するつもり? アドバイスお願いします。

  • 彼氏から「大切な友達」になること

    大学4年の女です。 今まで何回も彼氏との付き合いについて質問させていただいたのですが・・・ 彼氏が未熟だと感じてしまう一方で、自分もすごい未熟だと感じています。 でも、このまま彼と付き合っていてもなりたい自分になれないような気がします。 (色々な気持ちが邪魔してしまって、、) でも別れたくないです。 成長してからまた付き合いたいという考えです。 お互い成長したら問題は解消されるけど、このまま付き合っていては解消されないと思うんです。 いわゆる友達以上恋人未満のような関係になりたいです。 一緒に遊んだり、メール電話はするけど、それ以上のことはしたくてもしません。 それで彼に他に好きな人ができてしまったら、それはそれで仕方ないと思えます。 で、またしかるべき時が来たら戻りたいです。 一度大切な友達になりたいということを話したら、それは無理だと言われました。 なんで無理なのか理解できません。 私としては彼とこれからずっと一緒にいたいから、一度友達になりたいのです。 私が戻らないかもしれないのが嫌なのかもしれないですが、それならそれで仕方ない関係だったんだと思えるような気がするのですが・・・ 好きだけどこんな状態で結婚するとか考えられないです(気が早いかもしれないですが)。 同じような経験をしたことある方にその経験談をお聞かせ願いたいです。 その他の方にもこの考えに対する考えを伺いたいです。 あと、彼氏にこの考えを理解してもらうには何かいい説得法があるでしょうか。

  • 彼氏持ちの友達に誘われたら…

    男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?

  • 彼氏の友達を好きになってしまいました

    初めて質問させていただきます。私には付き合って半年の年下の彼がいます。タイトルのとおり、彼氏の友達を好きになってしまいました。彼氏は5つ年下なのですが、最近性格の不一致と価値観の違いから、この人じゃないのかな?と思うようになってしまいました。そんなときに、彼氏の友達など男女数人で遊ぶことがしばしばあり、その中の一人が気になって仕方ありません。その彼と私は共通点が多く、とても気が合うのと、彼も私にたいして子供みたいにちょっかいを出してきたり、気にしているような素振りがあります。彼氏も前から気にしてはいたようなのですが、彼氏にとってはその友達は先輩で、なにも言えないようです。私は、今の彼氏と別れてその彼にぶつかる覚悟がまだできないのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?ちなみに、私とその彼は連絡先は知お互いに知りません。今の彼氏と別れて、その彼にぶつかってみたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。不純なことは承知で質問させていただいてます。回答よろしくお願いします。

  • 友達をやめるべきか、、、

    男友達がいます。トータルで10年ほどの付き合いです。 途中5年くらい連絡をしてなかったのですが、連絡を取り合うようになり、ここ1年半くらい仲良くしています。 再度仲良くなったきっかけは、彼が以前海外に住んでいて、1ヶ月ほど宿泊させてもらってからでした。その時、自然とHなことをしました。 彼は女友達とHをした経験があるらしいので、Hを重く考えていないようです。私の方は重く考えている方だと思っていたのですが、信頼できる人なのでHをしてしまいました。決してちゃらちゃらした男ではなく、紳士的でとても良い人なのです。 最近、日本に帰ってきて頻繁に会うようになりました。二人きりになった時は、まるで彼氏彼女のようにいちゃついてしまいます。一緒に映画館に行っても、ずっと手をつないでしまいます。一緒にいてとても楽しいです。 そんな関係がしばらく続いていて、今現在、お互い彼氏彼女はいません。 お互い、付き合っている感覚はなく、あくまで「友達」だと思っています。ただ、惹かれ合っている感覚はあります。 もちろん私は彼のことは友達として大好きですが、彼の気持ちはわかりませんし、結婚したいとまでは思いません。 そこで、この関係が続くのは辛いと思い始めました。お互いこれからのために良くないです。 会えなくなると思うと悲しい気持ちになって、涙も出てきますが、それが恋愛感情からなのかどうか、自分でもわかりません。 近々、もう会うのはやめにして、連絡も控えようと提案してみるつもりです。会うとどうしてもいちゃついてしまい、普通の友達には絶対に戻れないからです。 良い人なので友達をやめるのは残念なのですが、それしかないと思っています。 そう思いながらも、どうしたら良いのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • 前の彼氏のこと

    こんばんは。25歳の女性です。 今年の初め、2年ちょっと付き合っていた彼氏と別れました。 どちらかが一方的に別れを告げたのではなく、お互いいっぱい考えて、二人で別れを決めました。 理由は、お互い価値観が合わず結婚を考えられないからというものでした。 今年の4月に新しい彼ができました。 別れたばかりでしたが、この人とだったら絶対幸せになれる、という直感から付き合い出しました。 今はとっても幸せで、彼氏のことが大好きで大切にされていると日々感じています。 それなのに、なんとなく前の彼氏が気になってしまうのです。 今の彼氏と付き合う前に、「前の彼からよりを戻したい、結婚したい」と言われ、きっぱり断りました。 もう付き合うことは絶対無いし、連絡を取るつもりもありません。 正直今の彼氏の方が大好きです。本心で前の彼と別れたことに後悔は少しもありません。 なのに、なんか今どうしているのか気になるし、 嫌いになって別れたわけじゃないのに、なんであんな人と付き合っていたんだろうと後悔してしまいます。 この感情ってなんなんでしょうか? こういうことってありますか?