• ベストアンサー

ある程度異性として意識し合っている友達関係。

ある程度異性として意識し合っている友達関係。 私は友達関係を続けている彼のことが好きなんですが…。 最近他の男性からデートの誘いを受けています。 それを彼が知ったらどう思うものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とてつもなくイヤな気持ちになりますね。 >他の男性からデートの誘いを受けています。 かなりイヤな感じです。

cbml39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と意識しないようにするには?

    28歳会社員男です。 今までまともに女性と仲良くなったことがありません。 やっぱり恋愛したり、女性と仲良くなりたいという気持ちがあります。 今の所、まともに交流がある女性はほとんどいません。 ただ、いきなり彼女は無理だと思うので、女性の知り合いを作ることからと思います。 よく女友達を作る時は、異性と意識せずに同姓と同じ接し方でよいと言いますよね。 これがなかなかに難しいです。年配の方ならそうはなりませんが、 年が近い~若い女性相手では、どうしても女性と意識してしまいます。 異性の知り合いや友達が多い人は意識なんて微塵もしてないものなんでしょうか。 女性と接してきた経験が他の男性と比べて少なすぎる為かと思いますが・・ ネットでの交流、チャットやSNSのメッセージ効果等では、ある程度話せますが、 やっぱりリアルとじゃ全然違いますね・・全然話せません。 会話がなかなか続かないのも仲良くなれない原因かなと思います。 どうやったら"異性"と意識しないようになれるんでしょう?

  • 異性の友達は、異性として意識していないという人

    異性の友達を異性として意識していないという人は、やはりその友達と泊まりに行くのもok。もちろん自分のパートナーもokなんですかね? 世間体なんかを考えて泊まりは友達でもやっぱりいけないというのは、 もともと異性として意識してると思うのですが...

  • 異性を意識してしまうんです!(長文)

    20代前半女性です。 中学生時代からなのですが、私は男性と話すときにどうしても「男性」というのを意識してしまうようです。 思春期は本当に意識しすぎて、好きでもない男子と話すときも超緊張してました。何か用事があって話しかけないといけないときなどは、真っ赤になってしまってました…w 現在は自分も多少成長し、二人だけですが付き合ったこともありますし、男性と話すのにドキドキしたり赤くなったりはしなくなりました。 しかし、なぜかやっぱりどこかで「意識」はしてしまっているのです。話しやすい男性とは普通に話せるのですが、やっぱり女友達のようにすごく仲良くなるところまではいきません。 会社の同僚は男性が半分ぐらいいて、仕事上で話すときは仕事の頭なので意識せずに話していますが、仕事と関係のない話になるとやっぱりなにか意識してしまっている気がします。 みなさんは、異性と話すときに、同性とまったく同じ感覚で話していますか? 周りの女友達は、男性も女性も関係なく仲良くしているように見えます。それとも、仲良くはするけども、異性であることを忘れてはいないのでしょうか。 私もいい大人なので、今後は男女関係なく多くの人と仲良くなって人脈を広げていきたいと思っています。もちろん恋愛もしたいですし。 異性であることをいちいち意識してしまう心の持ち方を変えたいです。 変な質問ですみませんが、よろしかったら男女問わずご回答・アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 異性として意識させるにはどうしたらいいでしょうか?

    一緒に食事に行ったり、デートしたりする男友達がいます。付き合って半年以上経ちますが、手を握られたこともキスされたこともありません。それ以外は彼女みたいに扱われているような気もします。わたしのことをどう思っているのかわかりませんが、彼女はいいないようです。異性として意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 異性との友達関係維持したい!

    30歳前半、女性です。 最近、つくづく思うのですが、男性と女性での友達関係の維持ってできないものなのでしょうか??? 私は恋愛は苦手ですが、人として仲良くして行きたい異性は沢山います。 暫くの間は、仲良く関わって行けても、段々ギクシャクしてしまうのは、 仕方ない事なのでしょうか? でも、世の中には、恋人がいなくても異性のお友達の多い方、 恋人がいても異性のお友達も多い方、 ずっと、友達関係を続けていける人もいると思うのですが、 私はそうは行かないみたいです。 これは、私に何か原因があるのでしょうか? 年齢が上がり、異性であると言うだけで、 友達として付き合うことが出来ないなんて、なんか勿体無い気がしてなりません。

  • もっと異性として意識させるには

    22才学生の男です 最近自分に男性らしさが足りてないんじゃないかと思っています 好きな人ができた時も仲良くなるところまではいけるんですが 告白すると「今はそういう風にみれない」と断られた経験が数回あります 仲の良い女友達にも「付き合ってる所があまり想像できない」と言われました このままだと嫌だなと思い、もっと男性らしさを出していきたいと悩んでいるのですが 女性に異性として意識させるにはどういう所に気をつければいいでしょうか?

  • 異性と意識せず男女の友情を育みたい

    初めは異性と意識せずに話すので上手くいくのですか、途中から私のほうが異性と意識してしまうから上手くいきません。男性が性的なことを言うから引いてしまいます。でも男性が性的な事を言うのは自然なこと。うけとめて冗談で返すぐらいのことはしていきたいです。 できればドラマ、ラストフレンズのタケルとルカのような関係が作りたいですが、。ただ人間として付き合っていけたらと思うのですが。 男性は性欲があるから、女性を友達として見れませんかね。なんか、男性だから女性だからで付き合うのを制限されるのがうっとおしいです

  • 男友達から「異性として意識しない」と言われました!

    男友達から「異性として意識しない」と言われました! 先日、男性1人&女性3人とで新年会を開催しました。全員元同僚です。その酒席上で男性から「異性として意識しない」と言われました。 勿論私も彼に対して異性と思ったことがありませんが(単なる友人です)、いくらお酒の席とはいえ失礼ではないかと後になって非常にショックを受けました。傷つきました。 双方とも既婚者ですが、他2人の女性(私より年上達)は未婚です。でも私には言いやすいのか、好き放題にポンポン物を言ってきます。昔からそうでした。 だけど、先ほどの発言は私を馬鹿にしているだけではなく、夫をも愚弄しているのでは・・・・と。 私も彼に対して異性として思っておりませんが、いくらなんでも口に出した事はありません。一応相手にも奥さんがいるので。 それでご意見を伺いたいのですが、この憤りを彼にメールするべきか?無視して忘れるよう努力するべきか?どちらが良いのでしょうか?メールだと文章が残るので躊躇しているのです。わざわざ電話するのも変だし、かと言ってもし今度会うとなれば何年か先のことでしょう? どう対処したらよいのでしょうか?昨日は眠れませんでした。よろしくアドバイスお願いします。

  • 異性として見てるのか友達として見ているのか

    大学生女です。 毎週何かと連絡してくる男子がいるのですが、友達としてなのか異性として意識しているのかよくわかりません。 私は大人しいタイプで、大学で1人でいることも多いのですが、その時に隣に座ってきて話かけられます。(その人の友達も一緒です) ちなみに以前その人が酔っている時に電話を誘われたのですが、私は外出していたので断ってしまいました。それ以来電話の誘いはないです。 異性として意識されているのか、友達として見ているのかどちらでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 異性の友達の作り方

    私は今月大学に入学したばかりの女性(18歳)です。 異性の友達の作り方について質問です。 中学・高校共に共学校に通っていましたが、異性と話すのが苦手です。 中学時代に数人の男子生徒から成績についての悪口(「ガリ勉」など)を 言われ続け、それ以来男性、特に同年代の方が近くで話していると自分の悪口を言っているのではと自意識過剰なのは承知ですが不安になるようになってしまいました。また、男性を異性として意識し過ぎてしまっているのだとも考えています。 自分の性格は暗いか明るいかで言えば明るい方だと思います。同性の友達は沢山ではありませんがある程度はいます。 大学に入ってせっかく環境も変わったので、異性とも楽しく会話してみたいです。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

紙詰まりエラーが消えない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nで連続スキャンを行っていたところ、紙詰まりエラーが発生しました。
  • 手元にはすべての紙があり、詰まっているものも目視できませんが、エラーが消えず、使用できません。
  • Windows10で有線LAN接続をしています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る