外国人奥様の出産費用援助制度についての英語での伝え方

このQ&Aのポイント
  • 職場に招聘されて来ている外国人の奥様が出産しました。出産費用の援助制度である「直接支払い制度」について、英語で伝えたいと思っています。提出が必要な書類や手続きについても説明が必要です。
  • 出産費用の援助制度である「直接支払い制度」を利用していない場合、会社に提出する必要がある書類には、「産科医療加入機関」という印が押された領収書、外国人登録証、直接支払い文書合意文書、出産請求書があります。
  • 外国人奥様の出産費用援助制度について、英語で伝える際には、直接支払い制度の利用状況や必要書類などを説明する必要があります。日本語の専門用語に注意しながら、簡潔かつ分かりやすく説明しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場に招聘されて来ている外国人の奥様が出産しました。以下のような内容を

職場に招聘されて来ている外国人の奥様が出産しました。以下のような内容を英語で伝えたいと思ってます。が、なかなか私には難しくて困っています。 病院からの「直接支払い制度」(契約を結んでいる病院が出産費を援助してくれるようなシステム)という出産費の援助金を利用したかどうか、利用していなかった場合、 1病院の「産科医療加入機関」という印が押してある領収書 2外国人登録証 3直接支払い文書合意文書 4出産請求書 などの書類を会社に提出すれば、援助金がもらえます。 というような事を英語で伝えたいです。日本語でもややこしい単語がたくさんあるので、難しいですが、重要な事なので、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.1

専門用語や業界用語があると思いますが、内容を理解させるという目的のみで 1) Receipt with stamp of the word shown "産科医療加入機関" from the hospital. 2) Registration certificate for foreigner. 3) Agreement on paying directly in written document. 4) Invoice for treatment for childbirth. If you submit the papers mentioned above to your company, you will have some support allowance.

mimi81234
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。私には到底無理なレベルの文章なので、大変助かりました。 これからも使う文章だと思いますので、メモをして仕事場に置いておこうと思います。 ありがとうございました。