• 締切済み

過去の恋愛話をする彼の心理を理解できません。

chu-araiの回答

• chu-arai
回答No.3

「嫌な事は、嫌」と、あなたの気持ちや意志をはっきりと伝える必要があると思います。 甘えん坊、KY、自意識過剰。彼がどんな性格またはタイプであったとしても、彼が気づき、改めない限り、今後、永遠にあなたを苦しめる事になるでしょう。 あなたは、彼のどんなところが好きですか? そして、どんなところが嫌いですか? 傷つきながらも、そこに安住の地を求めるのは、あなたの中にも何かしら負い目があるからかも知れません。 それは一体、何ですか? 例えば、共依存。 でなければ、別れる事を選択する事もいとわない筈だと思うからです。 厳しい言い方ですが、先は極めて暗いといわざるを得ません。 しかしながら、これはあなたの人生ですから、あなたが責任を持って選択する以外に道がない事も確かです。 あなたの本当の想いはどこにありますか?

Erin11
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今はまだそこまで深刻な悩みではないですが あなたのおっしゃりたいことは何となく分かります。 彼の性格は変わらないと思います。 はっきりと、「嫌な思いをした」と気持ちを伝えても分かってもらえるかどうか... 根本的に考え方や感覚の違いというのはあると思います。 でも彼はとても優しくて、自分には絶対にない優しさを持っている人です。 そんなところに惹かれています。