• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳の添削をお願いします。

和訳の添削をお願いします。 経済学の内容のため、うまく訳せず困っています。 日本語として不自然な部分や間違った訳し方をしている箇所があれば訂正をお願いします。 本文) In the first instance we need to define a risky asset. The definition of a risky asset is that its expected real rate of return is uncertain. In other words, economic agents for various reasons cannot be sure what the value of the return in terms of purchasing power will be. Typically risks fall into one of two main categories, ‘currency risk’ and ‘country risks’. Currency risks arise because domestic and foreign bonds are denominated in different currencies, while country risks arise because they are issued by countries with different legal jurisdictions and different political regimes. 和訳) 第一に、我々は危険な資産を定める必要があります。危険な資産の定義は、その期待される本当の利益率が不確かであるということです。言い換えると、様々な理由のための経済主体は、購買力に関する復帰の価値が何であるかについてよくわかるはずがありません。 一般的に、リスクは『為替リスク』と『カントリーリスク』の2つの主要なカテゴリーのうちの1つに落ちます。彼らが異なる法律管区と異なる政治体制とともに国によって出されるのでカントリーリスクが起こる間、国内と国外の債券が異なる通貨で命名されるので、為替リスクは起こります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3498/7229)

> 第一に、我々は危険な資産を定める必要があります。  → まずは、危険な資産の定義をする必要があります > 危険な資産の定義は、その期待される本当の利益率が不確かであるということです。  → 危険な資産とは、期待される実質収益率が不確かな資産であると定義できます。 > 言い換えると、様々な理由のための経済主体は、購買力に関する復帰の価値が何であるかについてよくわかるはずがありません。  → 言い換えると、経済主体は、様々な理由から、購買力という点で、どれほどの利益が見込まれるのかが不確かなのです。 > 一般的に、リスクは『為替リスク』と『カントリーリスク』の2つの主要なカテゴリーのうちの1つに落ちます。  → 一般に、リスクは 「為替リスク」 か 「カントリーリスク」 かの、どちらかに分類される。 > 彼らが異なる法律管区と異なる政治体制とともに国によって出されるのでカントリーリスクが起こる間、国内と国外の債券が異なる通貨で命名されるので、為替リスクは起こります。  → 「為替リスク」 は、国内と国外の債権とは、異なる通貨単位に基づくものであるところから生じる。一方、外国債の信用リスクは、それらの債権が、それぞれ異なる司法制度や政治体制を有する国々によって発行されたののであるということから生じる。 * 経済のことは何も分りません。ただ辞書を頼りに、何とかそれらしく訳してみましたが、専門の知識を持つ人から見るとおかしな点があるかもしれないので、その点はご訂正願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ辞書で調べて訳していただき、ありがとうございました! とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5903)

まず第一に、我々は危険な資産を定める必要がある。危険な資産の定義は、その期待される本当の利益率が不確かであるということだ。言い換えると、いろいろな理由のために経済主体は、購買力に関するリターンの価値が何であるかについてよくわからないということだ。 一般的に、リスクは2つの主要なカテゴリー、『為替リスク』と『カントリーリスク』のうちの1つに分類される。国内と国外の債券が異なる通貨建てになっているので、為替リスクは起こる、一方カントリーリスクが起こるのはそのリスクが異なる司法権と異なる政治体制を持つ国によって生み出されるからである。 今回は良い訳がすでに付いていましたが、これはおまけです。参考になればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも本当に分かりやすい訳をありがとうございます。 今回も参考にさせていただきました。