• ベストアンサー

どうすれば。。。

あたしは中(2)の♀です★ あたしには付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですが、 あたしと付き合う前、 彼氏には当時(?)別の彼女がいました。 でもその子のことは好きじゃなかったらしく、あたしが告ったらOKしてくれました。。。 そしたらその元カノに陰で いろいろ言われているらしいんですよねぇ(T-T) 『メールでウザイ死ねっておくられてきたぁ~』 っていってるらしいんですよ!!! 最初はそれほど彼氏のこと好きだったんだな。。。 って思ってただけだったんですが、 クラス元カノといっしょなんですけど、クラスのみんなにシカトされたり。。。(-_-;) もう黙ってられないでしょ!!! 彼氏は『気にするなよ!!』 っていってくれるんですが、言ってくれるだけで。。。 もう元カノに爆発しちゃってもいいでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

minkuさん、こんばんは。 >そしたらその元カノに陰で いろいろ言われているらしいんですよねぇ(T-T) 『メールでウザイ死ねっておくられてきたぁ~』 っていってるらしいんですよ!!! これ、ひどいねえ。 そんなウソまでついて、みんなを味方につけたいのかな。 みんなを味方につけて、あなたを無視したところで、 彼の気持ちは、元カノには戻らないというのに、 それが分かっていないんですね~~。 かわいそうな人だよね。 心の狭い、人の痛みの分からない・・・ >クラス元カノといっしょなんですけど、クラスのみんなにシカトされたり。。。(-_-;) もう黙ってられないでしょ!!! 彼氏は『気にするなよ!!』 っていってくれるんですが、言ってくれるだけで。。。 もう元カノに爆発しちゃってもいいでしょうか??? みんなに無視されるのは、辛いよね。 だけど、あなたは何にも悪いこと、していないんだから。 彼氏も、ちゃんと分かってくれているんだし。 元カノに爆発するのは、あまりオススメしません。 何故って、そんなしょーもない女と同レベルのことしたって なんにもならないもんね・・ それどころか、ますます 「みて!私にこんなことを言うなんて、minkuはひどい女なのよ!」 とかって、別の友達にウソを言いふらすかも知れません。 ここは、そんなやつは放っておきましょう。 でも、やられっぱなしでは、腹が立つので 女子の中で、仲良しの女の子にだけでも、わけを話して 私はそんなことは、していないんだ、ということを理解してもらっておきましょう。 無実の罪ですもんね。 そのうち、元カノも、しょーもないことしたって 彼の心が戻らない(ますます離れていく)ことに気付いたら やめると思いますよ・・・ 今は、色々辛いけど、両思いになれたんだから 頑張って、乗り越えてくださいね!!!

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです そんなときこそ彼氏に甘えなあかんやろぉ 何のための彼氏ですか? っていうかね、元カノは負け犬の遠吠えしてるだけ 言わば貴方がそこでへこむ姿を見たいだけ 堂々としてないとなめられるよ。 元カノへの爆発はしたらあかんと思います そんなステータスの低い人を 相手にしなけりゃいいんです 彼氏とラブラブな貴方を見て おそらく自分のやってるバカさ加減に気づくはずです それでも気づかないなら本当にバカだ 今の彼の心の大半はあなたじゃないですか いろいろされたらいうだけでいいの彼に。 それだけで充分です。 回重ねるごとに、貴方と彼がカップルって認めざるを得なくなるでしょ? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

minku
質問者

お礼

ありがとうございます!! 夏休みに入って出校日(登校日?)がありました! その時にクラスの友達が謝ってきました!! 『ゴメン!うちらどうかしてたみたい。。。 あいつ(元カノ)調子に乗ってるし一緒にシカトしない?』 っていわれたので。。。 『ほっとけばいいんじゃない?あのこ(元カノ)は調子に乗りたいんだから調子に乗らせとけば??あたしの件にしたってもう味方は(2)人しかいないんだし。。。ね!ほら(2)もういいよ♪♪』 っといって終わったのですが。。。 なんでイキナリ謝ってきたんだろうか?? 疑問に思ってましたがやっとわかりました!! あたしが事情を説明した友達(↑クラスちがう子!それにすごく説得力がある子)は結構みんなから好かれてる(元カノグループは嫌ってるみたいだけど。。。)子でその子がMailでいろんな人に事情を説明してくれたみたいなんですよ♪♪♪ いい友達をもってよかった♪♪♪ 味方はちゃんといるんだ。。。って実感しました!! みなさまの回答すごく役に立ちました!! これからもこんなあたしですが、 どうぞ質問に答えてやってください! こんな形でいっきにお礼をしてしまって 申し訳ありませんがどうぞゆるしてやってください。 本当にありがとうございました!!!

noname#4684
noname#4684
回答No.4

いいですよ.責任は持ちませんが. 復讐のための後押しをここで期待したらアカン! 黙っておくのをお勧めする. どうしてもするなら,合法範囲内で理性的にね.

回答No.3

イヤな言い方かもしれませんが、彼との付き合いにおいてminkuさんは勝者というわけです。負けてしまった彼女はかわいそうに彼の幻影を追いかけているのでしょう。でも現実は強いです。実際に彼と付き合っているのも、現時点で彼が一番好きなのもminkuさんというわけです。もう少し強くなりましょうよ。 彼が好きなのであれば、あえて彼を困らせるような行動(元カノに爆発する等)は控えたほうがいいと思います。 彼がバックにいてくれるわけですから、クラスの子に無視されたりするのも一時的なものだと我慢してみましょう。 そんな大人なminkuさんに彼はますますのめりこんでいくことでしょう(^^)

• poo-nao
回答No.2

こんにちわ!私も高校のとき同じようなことがありました…って言ってもちょっと違うんですが… 私は彼女がいる人を好きになってその彼女は同じクラスでした。 好きだった人と2人で良く遊びに行ってたんですがそれが彼女の耳に入ってしまってクラスの人たちからシカトされました… その好きだった人も曖昧で私も彼女のことも好きだと… 結局そのまま卒業で付き合うこともなく終わりました。 クラスの人がシカトしても他のクラスの人が分かってくれますよ! でもその彼氏ももうちょっとminkuさんのこと考えてくれてもいいのにって思います。口だけじゃなく何か行動をって。 でも彼氏が気にするなよって言ってくれてるのなら爆発しなくてもいいと思いますよ。そんなの言いたい人に言わせておけば良いんですよ!! なんか説明が下手でごめんなさい! がんばってくださいね!応援してます!

• nana_ko
回答No.1

正々堂々としてればいいんですよ! 何も悪い子としたわけじゃないし…人の悪口(しかも嘘をでっち上げ)を言うような性悪女はみんなから嫌われます。 正直男にもてあそばれて捨てられるタイプです。 なので、無視しておきましょう! 友達って…minkuさんがそんなことしてないって、ちゃんとわかってくれるものだと思いますよ。 わかってくれないような子とは友達にならなくていいです。 彼の言うように気にしないのがいちばん。 逆に気にしてしまったら周りの人には嘘も真実に見えちゃいます。