• ベストアンサー

どうすれば。。。

あたしは中(2)の♀です★ あたしには付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですが、 あたしと付き合う前、 彼氏には当時(?)別の彼女がいました。 でもその子のことは好きじゃなかったらしく、あたしが告ったらOKしてくれました。。。 そしたらその元カノに陰で いろいろ言われているらしいんですよねぇ(T-T) 『メールでウザイ死ねっておくられてきたぁ~』 っていってるらしいんですよ!!! 最初はそれほど彼氏のこと好きだったんだな。。。 って思ってただけだったんですが、 クラス元カノといっしょなんですけど、クラスのみんなにシカトされたり。。。(-_-;) もう黙ってられないでしょ!!! 彼氏は『気にするなよ!!』 っていってくれるんですが、言ってくれるだけで。。。 もう元カノに爆発しちゃってもいいでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

minkuさん、こんばんは。 >そしたらその元カノに陰で いろいろ言われているらしいんですよねぇ(T-T) 『メールでウザイ死ねっておくられてきたぁ~』 っていってるらしいんですよ!!! これ、ひどいねえ。 そんなウソまでついて、みんなを味方につけたいのかな。 みんなを味方につけて、あなたを無視したところで、 彼の気持ちは、元カノには戻らないというのに、 それが分かっていないんですね~~。 かわいそうな人だよね。 心の狭い、人の痛みの分からない・・・ >クラス元カノといっしょなんですけど、クラスのみんなにシカトされたり。。。(-_-;) もう黙ってられないでしょ!!! 彼氏は『気にするなよ!!』 っていってくれるんですが、言ってくれるだけで。。。 もう元カノに爆発しちゃってもいいでしょうか??? みんなに無視されるのは、辛いよね。 だけど、あなたは何にも悪いこと、していないんだから。 彼氏も、ちゃんと分かってくれているんだし。 元カノに爆発するのは、あまりオススメしません。 何故って、そんなしょーもない女と同レベルのことしたって なんにもならないもんね・・ それどころか、ますます 「みて!私にこんなことを言うなんて、minkuはひどい女なのよ!」 とかって、別の友達にウソを言いふらすかも知れません。 ここは、そんなやつは放っておきましょう。 でも、やられっぱなしでは、腹が立つので 女子の中で、仲良しの女の子にだけでも、わけを話して 私はそんなことは、していないんだ、ということを理解してもらっておきましょう。 無実の罪ですもんね。 そのうち、元カノも、しょーもないことしたって 彼の心が戻らない(ますます離れていく)ことに気付いたら やめると思いますよ・・・ 今は、色々辛いけど、両思いになれたんだから 頑張って、乗り越えてくださいね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです そんなときこそ彼氏に甘えなあかんやろぉ 何のための彼氏ですか? っていうかね、元カノは負け犬の遠吠えしてるだけ 言わば貴方がそこでへこむ姿を見たいだけ 堂々としてないとなめられるよ。 元カノへの爆発はしたらあかんと思います そんなステータスの低い人を 相手にしなけりゃいいんです 彼氏とラブラブな貴方を見て おそらく自分のやってるバカさ加減に気づくはずです それでも気づかないなら本当にバカだ 今の彼の心の大半はあなたじゃないですか いろいろされたらいうだけでいいの彼に。 それだけで充分です。 回重ねるごとに、貴方と彼がカップルって認めざるを得なくなるでしょ? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

minku
質問者

お礼

ありがとうございます!! 夏休みに入って出校日(登校日?)がありました! その時にクラスの友達が謝ってきました!! 『ゴメン!うちらどうかしてたみたい。。。 あいつ(元カノ)調子に乗ってるし一緒にシカトしない?』 っていわれたので。。。 『ほっとけばいいんじゃない?あのこ(元カノ)は調子に乗りたいんだから調子に乗らせとけば??あたしの件にしたってもう味方は(2)人しかいないんだし。。。ね!ほら(2)もういいよ♪♪』 っといって終わったのですが。。。 なんでイキナリ謝ってきたんだろうか?? 疑問に思ってましたがやっとわかりました!! あたしが事情を説明した友達(↑クラスちがう子!それにすごく説得力がある子)は結構みんなから好かれてる(元カノグループは嫌ってるみたいだけど。。。)子でその子がMailでいろんな人に事情を説明してくれたみたいなんですよ♪♪♪ いい友達をもってよかった♪♪♪ 味方はちゃんといるんだ。。。って実感しました!! みなさまの回答すごく役に立ちました!! これからもこんなあたしですが、 どうぞ質問に答えてやってください! こんな形でいっきにお礼をしてしまって 申し訳ありませんがどうぞゆるしてやってください。 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4684
noname#4684
回答No.4

いいですよ.責任は持ちませんが. 復讐のための後押しをここで期待したらアカン! 黙っておくのをお勧めする. どうしてもするなら,合法範囲内で理性的にね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

イヤな言い方かもしれませんが、彼との付き合いにおいてminkuさんは勝者というわけです。負けてしまった彼女はかわいそうに彼の幻影を追いかけているのでしょう。でも現実は強いです。実際に彼と付き合っているのも、現時点で彼が一番好きなのもminkuさんというわけです。もう少し強くなりましょうよ。 彼が好きなのであれば、あえて彼を困らせるような行動(元カノに爆発する等)は控えたほうがいいと思います。 彼がバックにいてくれるわけですから、クラスの子に無視されたりするのも一時的なものだと我慢してみましょう。 そんな大人なminkuさんに彼はますますのめりこんでいくことでしょう(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poo-nao
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.2

こんにちわ!私も高校のとき同じようなことがありました…って言ってもちょっと違うんですが… 私は彼女がいる人を好きになってその彼女は同じクラスでした。 好きだった人と2人で良く遊びに行ってたんですがそれが彼女の耳に入ってしまってクラスの人たちからシカトされました… その好きだった人も曖昧で私も彼女のことも好きだと… 結局そのまま卒業で付き合うこともなく終わりました。 クラスの人がシカトしても他のクラスの人が分かってくれますよ! でもその彼氏ももうちょっとminkuさんのこと考えてくれてもいいのにって思います。口だけじゃなく何か行動をって。 でも彼氏が気にするなよって言ってくれてるのなら爆発しなくてもいいと思いますよ。そんなの言いたい人に言わせておけば良いんですよ!! なんか説明が下手でごめんなさい! がんばってくださいね!応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

正々堂々としてればいいんですよ! 何も悪い子としたわけじゃないし…人の悪口(しかも嘘をでっち上げ)を言うような性悪女はみんなから嫌われます。 正直男にもてあそばれて捨てられるタイプです。 なので、無視しておきましょう! 友達って…minkuさんがそんなことしてないって、ちゃんとわかってくれるものだと思いますよ。 わかってくれないような子とは友達にならなくていいです。 彼の言うように気にしないのがいちばん。 逆に気にしてしまったら周りの人には嘘も真実に見えちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れか続けるか・・・・

    こんばんゎ初めてこのカテゴリーを利用させていただきます。早速なんですが・・・・私には付き合って6ヶ月になったばかりの彼氏が居ます。。。でも最近仲が悪くなってきていて、今日彼氏の友達がぶっちゃけトークをしてくれて彼氏が「一緒にかえるのめんどい。別に帰るのだけがすべてじゃないじゃん?」そんなこと言ってたって・・・それにもっとひどいのが今彼氏とメール交換とかしてるんですけど「これからメールシカトしとくし。」とか私のメールを拒否るとまで言ってたんです。ひどいと思いませんか?ついこの間は「マジ大好き×100」とか言ってたくせに・・・・  ほんとひどい・・・・  そこでいま別れることを考えていますがでも自分でも良くわかんないのですがなぜかすごい悩んでるんです。そこで皆さんの意見を聞いてみたいと思ってるんです。皆さんだったら「一緒に居るのがめんどくさい」とか「メールシカトする」とか言われても彼氏と付き合い続けますか?それとも別れますか??どんな意見でもいいのでこんな私を助けてください。お願いします。

  • 同じクラス元彼女

    高2ですいま同じクラスに2ヶ月前別れた元カノがいるんですけど別れた原因が友達に戻りたいってことなんです 最初は後悔しましたがいまはあまり未練はないんですが笑った顔とか見ると少しいまでも気になるんです前までメールしてたんですけどもう別れたんだからふっきるって言われました それからメール送ってもしかと状態です クラスでも目はあまり合わせませんでも元カノと一番仲良しの女子がいるんですけど休み時間とか僕のことをかなり見てくるんです1日30回は目が合います その子はクラスでは一番可愛い人なんですけどもしかして元カノがその子に自分と付き合ってたことを話したからその子は自分が元カノのことを頻繁に見ていないか観察してるんじゃないかと最近感じていますそれとも自分に気があるのではないかと悩んでいますどうなんでしょう変な文章になってすいません あともう春休みになるので元カノとは当分会えないんですけどずっと会話していないためモヤモヤするんです少しぐらいは話したいんですけど声かけて2人で話してもいいでしょうか回答お願いします

  • 元彼の彼女(長文です)

    私は高校2年生です。 私には中学の時に3か月ほど付き合った彼がいました。 同じクラスでとても話が合い、彼からの告白を受けて付き合ったのですが、受験生だったこともあり、特にお付き合いらしいことをしたこともなく、高校が別になりお互い忙しくなって会うこともままならず、結局彼から「好きな人ができた」と一方的にメールで告げられ別れることになってしまいました。 私は彼のことが好きだったのでかなり引きずりましたが、今年になって私にも新しい彼ができ、気持ちに余裕ができてきました。 元彼は地元が同じなので、近所でバッタリ!ということがよくあったのですが、前は気まずくて話もできない状態だったのが、最近は前のように冗談を言い合えるぐらいになりました。元彼から、「友達として暇なときとかメールしてもいい?」と言われた時も、特に深く考えることなくokしました。 それからちょくちょくメールのやり取りをしていました。内容は他愛もないものなのですが、どうやら彼の今の彼女がそれを知ったようで、どこからか私のメアドをゲットし、わざわざ自己紹介メールを送ってきました。(「〇〇君の彼女です♪」的な・・・(ーー;) ちなみに私はその彼女とまったく面識はありません。別に友達になるつもりもないのに「□□(←私)ちゃんに会いたい~」とか「〇〇君と仲いいですよね~♪これからも仲良くしてあげてくださいね♪」「□□ちゃんの彼氏にも会ってみたいなあ~」と言ってきます。先日はご丁寧にツーショットプリクラを添付してきました…(ー_ー)!!「□□ちゃんのラブラブプリもください♪」という…。さすがにイラッときて返信していませんが・・・。 彼女の立場にしてみれば、元カノが自分の彼氏にかかわっているのが気にいらないのは分かりますけど。私が彼を完全シカトすればすむことなんですが、彼は本当に話が合う大事な男友達なので私としては、失いたくないというのが本音です。ただ彼にはそれとなく「私にメールする暇があるんだったら彼女とすれば?」と言ったことはあります。 友達とかに相談したら、「元カノに取られると思って焦ってるんだよ~」と言われます。 さらに昨日私は彼氏と別れたため(理由は相談内容とは全く関係ないことです)フリーになってしまいました。まだ仲のよい友達くらいしかそのことは知りませんが、友達が「そのこと知ったら彼女さん、ますます焦るんじゃない?(^^)」と、半ば面白がっています…。そうなんでしょうか…。 ちなみに私は略奪するつもりなんてありません。よりを戻すつもりもありません。 まあメールは私からは控えていますが、学校帰りとか駅で普通に会うと一本道なので自然と一緒に帰ってしまいます。わいわい楽しく話しながら帰っているので、傍目にはカップルに見えてしまうかもしれません…。 私は彼に対して一体どういう態度をとればいいのでしょうか。やっぱり冷たく無視するべきなのでしょうか。分かりにくい文章ですみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼氏について。

    付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?

  • 手頃なお付き合い

    男子大学生です。 別れた元カノのことなのですが、つい先日僕の友達に聞いたのですが、元カノは何人か狙っていてその中で僕が一番お手頃だったから 付き合ったそうです。 その元カノとも2か月足らずで別れてしまいその1か月後には彼氏がいました。 かれこれ1年ぐらい悩んでいました。ちなみに同じ大学、クラスです。 でも、「お手頃」だったから付き合ったってなんか偉そうではないでしょうか?向こうは最初からそんな態度だったのに、本気で好きだった自分自身が情けなく思ってしまいます。 付き合ってるときもほかの男と二人だけでカラオケいってたらしいです。 今回の件で僕はこの子はすごい優しくていい子だけどきっと裏表あって演じてる部分があるんだろ。とか疑ってしまう自分が嫌です。 女性はお手頃とかいう気持ちで付き合うのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 可能性はあるでしょうか?

    4ヶ月つきあった彼氏と別れました。 理由は一方的に、最初、仕事のことでいっぱいいっぱいだから距離を置きたいと言われ、その間に元カノに連絡をとってしまい、元カノへの気持ちに気づいた、こんな気持ちのまま私とはつきあえない。ということでした。 ちなみに元カノともよりを戻すつもりはない。と言っていました。実際元カノにも今は婚約者がいるそうです。が、元カノも彼氏のことが忘れられず、婚約者と別れようと思っていたと言ったそうです。 彼氏は別れる時、今でも私のことが好きだから別れるのは辛いけど、好きでも別れなければならない時もあるということをわかってほしい。ホントに一緒になる運命の人であれば、別れてもいつかまた一緒になる時が来ると言っていました。でも自分もこれから私でも元カノでもない別の人とつきあうかもしれないし、私にも新しくいい人が見つかるかもしれないんだよとも言っていました。 私は納得がいかなかったし、好きだからあきらめられなかったので、これから先彼氏が一人になって、私のことを思い出してくれたら、もしくは私への気持ちが大きくなったらいつでもいいから連絡をしてくれと言いました。わかったと言っていましたが、連絡が来る可能性はあるでしょうか??幅広いご意見よろしくお願いいたします。

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

  • 断りたいけど…。

    私には、同じ学校のTという嫌いな子がいます。Tと私は、住んでるところも全く違うのですが、Tが一緒に学校に行こうと誘ってきたので学校の最寄り駅で待ち合わせてから一緒に行っていました。(クラスが違うので週に2回ぐらいなんですが…。)最初は、仲良くしていたので良かったのですが…最近、Tの自分勝手な行動に嫌気がさしてきて、一緒に行きたくないと思うようになりました。そして、一昨日もメールで「月曜日一緒に学校行かない?」ってきて、私は、休むこととか考えてたので、結局、メールは返さず、今日は学校を休んでしまいました。私が学校休むと言ったら、Tも休むと言うのであんまり言いたくなくてメールは、返さなかったのですが…。 上手く断る方法ってないですか?教えてください。

  • 好きな人に嫌われました

    好きな人に嫌われてしまいました。今までみたいに戻りたいのですが... 好きな人は、同じ職場の人です。彼とは付き合っていないのに体の関係を持ちました。最初から向こうは遊びで、私の気持ちに気付いてからは、関係をやめようと言われました。でも私は彼と離れたくなくて、セフレとしてなら一緒にいれたので、セフレとして彼と会っていました。でも彼は元カノとも関係が続いていて、別れていても彼氏彼女のような感じで、私わ元カノさんに嫉妬していました。元カノの存在を知ってからら、嫉妬やら何やらで、彼と一緒にいたい気持ちが強くなり、いきなり家に行ったり、しつこくなりました。それが積み重なり、電話やメールをシカトされるようになり、家に行っても出てきてくれなくなりました。連絡が取れなくなったので、コミュニティサイトで知らないふりをして、彼とメールをするようになったのですが、それが彼にバレてしまい、更に嫌われてしまいました。それからは仕事ででもほとんど避けられ、関わることがなくなった感じです。 更に、元カノとよりを戻したらしく、立ち直れないといいますか...。元カノとよりを戻したと聞いたのですが、思い切って彼の家に行きました。そしたら、一度、コッソリ鍵を閉められたのが分かりました。でも帰らずにメールして1分ぐらい待ってたら、空けてくれて、久しぶりに彼と過ごしました。その時は、ギクシャクなる前みたいに過ごせたのですが、次の日の仕事では、冷たいというか、ツンッとしてる感じでした。 私ってストーカーみたいだし、最低な女ですよね。こんな最低な事をしたのに、彼と前みたいに戻りたいなんてバカとしか言いようがないですよね...。でもやっぱり、どうしようもないけど彼の事が好きで、前みたいに戻りたいです。プライベートは戻れなくても、せめて仕事では、避けられないように、また笑って仕事ができるようになりたいです。 でももう...戻れないでしょうか?どう思いますか? まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

    彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか? 2週間前に同じクラスの子からメールで告られました。 最初は冗談かと思ってましたが、どうやら本気だった見たいで、付き合うことになりました。 その後は学校で話さない、メールもしていませんでした。 そして今日、勇気を出して一緒に帰ろうと誘ったのですが、断られました。 本当に彼氏は私のことが好きなのかとても不安です…。

このQ&Aのポイント
  • プリンターXK80でコピーを取ると、全面が黒くなってしまいます。
  • ヘッドクリーナーを使ったり、インクを一度外して付け直したりしても改善されません。
  • 結露の可能性も考えましたが、一日中なのでそれはありえない状況です。
回答を見る