• ベストアンサー

PCの起動で

PCの起動で PC ショップPC(デスクトップ) OS ビスタ もともとSDとかメモリースティックの読み込む3.5引致のカードリーダが内蔵されておりますた。 ここ数カ月前からSDカードを抜く(もちろんハードウェアのとリア外しを行ってから)と 起動するときに、SDカードを認識しようとするのか黒画面で停止してしまいます。 強制終了してSD差しておくと、普通に起動します。 どうすればSDを抜けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

カードリーダー接続ケーブルの接触不良もしくカードリーダー自体の不良はが考えられます。 PCのカバーを開けカードリーダー接続ケーブルを抜き挿ししてみた下さい。 良化しない場合はカードリーダー自体の不良が考えられます。 修理されるかカードリーダー接続を外して外付けのカードリーダー(2000円前後)を付けてはどうでしょう。 尚、 カードリーダーやUSBメモリーなどを取り外しする時には「ハードウエアの安全な取り外し」が必要で、 USB接続のカードリーダーにセットしたSDカードなどは「ハードウエアの安全な取り外し」を行う必要は無いようです。