• 締切済み

xDピクチャーカードのデーターをPCに取り込む方法

xDピクチャーカードのデーターを PCに取り込む際に良い方法を探してます。 現在 私のパソコンには ・USB2.0 ・内臓カードリーダー・ライター(下記メディア対応) 「コンパクトフラッシュ  SDメモリーカード、ミニSDカード  スマートメディア  メモリースティック、メモリースティック PRO  メモリースティック DUO  マルチメディアカード  マイクロドライブ」 以上が付いていますので、 ・「CFカードアダプタ」以外に何かよい接続方法ないでしょうか? http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/acc/media/

• fox1
  • お礼率48% (107/221)

みんなの回答

• Waxa
回答No.3

> 新たにカードリーダーライターのドライバを入れないといけないのが、×です。 なぜ「×」なのでしょうか? 単にドライバを入れるだけであって、既存のカードリーダとバッティングするはずはありませんから、問題はないと思いますが? 私もNo.1さんと同じで、USB2.0対応のXDカード専用のカードリーダを増設するのが、もっとも安価で簡単な方法だと思いますよ。 私は最初からXDカードにも対応した8種対応の外付けカードリーダを使っています。 確かにXDカード対応のカードリーダは少ないので苦労しますよね。一番良いのは、その内蔵カードリーダをXDに対応したタイプに取り替えるのが理想だとは思いますが。

fox1
質問者

補足

回答ありがとございます >なぜ「×」なのでしょうか? ・単にドライバを入れるのが面倒、 ・余計なソフトは入れたくない  逆になぜカートリッチタイプはススメないのですか? 価格ですか?

• p-p
回答No.2

PCカードタイプがよければこちら http://www.bwest.net/xd-a2.htm

fox1
質問者

補足

回答ありがとうございます  これは、スマートメディアで認識するんですよね?

• p-p
回答No.1
fox1
質問者

お礼

回答ありがとうございます  新たにカードリーダーライターのドライバを 入れないといけないのが、×です。