• ベストアンサー

至急おねがいします

至急おねがいします VisualStudio2008 プロフェッショナルエディション アカデミックを使用しているのですが、起動した後突然画像のようなエラーが出ました。その後プロジェクトを開こうとするとVisualStudioが突然終了してしまいます。再び起動しても同じエラーが出て開けずで、このままでは開発出来ません。 これはアンインストールすれば直るのでしょうか?それとも他に解決方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  エラーメッセージからは、開いたプロジェクトに原因があるように読み取れます。  恐らく、再インストールでは直らないと思います。  新しいプロジェクトを作成して、構成ファイルを1つずつインポートしてみたらどうでしょう。 では。

ranget
質問者

お礼

結果的に再インストールしたら開けるようになりました。ただ再発の可能性があるのでこちらでも何をしたのか、原因と思われることはしたかを考えてみようと思います。

ranget
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言われたどおりにやろうとして新しいプロジェクトを作成しようとしたのですが作成した瞬間にVisualStudioが終了してしまいました。 さらに質問のほうで、エラーが出た後にプロジェクトを開こうとしたら突然終了したと書きましたが別のプロジェクトも開けるか試したのですがそれも開くことが出来ませんでした。

その他の回答 (1)

• zwi
回答No.2

VisualStudio2008 の再インストールで直るかも知れませんが、次の原因も考えられます。 ・WindowsのOSやレジストリに致命的な問題がある。 ⇒ OSの再インストールが必要。 ・HDDに問題がある。 ⇒ スキャンディスクしてみる必要がある。 ・メモリに問題がある。 BIOSの設定でメモリチェックを掛けてみる。 まずHDDのチェックとかをされてはどうでしょうか?