• ベストアンサー

9月26日(もしくは25日だったかも知れません)の朝の番組で取り上げら

taichi2000の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

その番組は見ていませんが、もしかすると「夢のみずうみ村」では… 代表の藤原氏はNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」にも出演されていましたが、従来型のデイサービスから見ると、目から鱗が落ちるような実践でした。 http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/091117/index.html

参考URL:
http://www.interq.or.jp/manager/yume/index.html
haruran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この番組は私もみました。 今回質問したところは会社で、社長さんは若い男の人でした。 何店舗もデイサービスの施設を出しているような感じでした。

関連するQ&A

  • 朝、出かけるまでつけているテレビ番組

    皆さんは何チャンネルの何という朝の情報番組を見ていまますか? 情報番組でなくてもいいです、参考までに皆さんは何を見ているのか聞いてみたいと思いました。 私はだいたい朝6時頃起きて家を出るのは、7時30分くらいです。 朝ごはんは必ず食べて、後片付けは済ませます。洗濯は夜することが多いのですが、たまに朝することもあります。 私は関東地方で日本テレビのZIPをつけていることが多いです。(見ているというよりは天気と時間の確認の意味も大きいですね) あまり芸能人のゴシップネタをやらないような気がするのが理由です。まあ私のいる時間にやらないだけかも知れませんが。 ローカルな特別な番組などもあれば教えてください。

  • 3月の22日くらいから里山 ~っていう番組が朝の8時か9時くらいにやっ

    3月の22日くらいから里山 ~っていう番組が朝の8時か9時くらいにやってたんですがこの番組のサイトが分かる人は教えてください。 ~は長い文だったので覚えてないです。その番組を2回見たんですがその長い文は最初見た時と変わってました。多分~は放送される度変わるんだと思います。 その番組はその名の通り自然についての番組でした。 家の中に井戸(?)みたいなのがあってその中に鯉がいてその中に食器についた米を入れれば鯉が食べてくれるとか魚の狩りの様子とかやってました。

  • 4月28日朝の情報番組を見ていた方

    4月28日朝7時前に放送していテレビ見ていた方いますか? どの局が忘れてしまったのですが、GWに子供といくスポットみたいな特集をしていて、室内で子供が大量のボールの中にうずまっていたり、人気コーナーとしておままごとができるコーナーがありました。疑似で買い物できたり、そこの場所をしりたいのですが・・・

  • 朝の情報番組

    こんばんは。 6月中旬ごろまで朝の情報番組「ZIP」に出演していた宮崎紗依さんですが、皆さんもチャレンジしましたか? 私もチャレンジしようとしましたが、やるスペースがありませんでした。もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1月11日、朝の情報番組で九州のスーパーマーケットが出ていたのですが、

    1月11日、朝の情報番組で九州のスーパーマーケットが出ていたのですが、名前がわかりません。 どなたかご存知の方 是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ラジオにてのニュース番組(朝7:20~7:50)

    毎日(月から金)朝の7:20~7:50に自転車で通勤するのですが ひたすらニュースを流しているラジオ番組はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 地方から東京に進出して失敗した番組は?

    地方で大人気の番組で、これなら関東で放送してもすごい人気番組になるだろうと踏んで東京進出したにもかかわらず、ちっとも人気が出ずどっかへ吹っ飛んでしまった番組を教えてください。 私が思いつくのは、「クイズ紳助くん」と「探偵!ナイトスクープ」です。 この2つって、まだ大阪では放送してるのでしょうか?

  • NHK日曜 朝番組

    母が、日曜朝6時からNHKで放送されている番組を見ており 本人曰く毎月決まったテーマ曲が流されて、8月が良かったと探しております。 キーワードは「don't you remember?」みたいなものらしいですが 番組一覧を見てもそれらしきものがなく、「特選 オーケストラ・ライブ」でもないようです。 曲名はおろか、まず番組名すら分からないのですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • 1976~7年頃の朝の情報番組がのタイトルが知りたいです。

    1976~7年頃の朝の情報番組がのタイトルが知りたいです。 ズームイン朝が始まる前だったと思うのですが局は思い出せません。 東海地方で見ていました。 サバンナなどを旅する行程を追ったコーナーなどがありました。 女性のキャスターがいたように思います。

  • 8月に怖い話の番組をやっていたと聞きました。そしてその番組を探していて

    8月に怖い話の番組をやっていたと聞きました。そしてその番組を探していて、カップルでドライブしていて事故を見かけて、その後ビデオを撮ったら霊が映っていた実際の映像、そしてある一人暮らししている人がリモコンが動くので怪しいと思ってビデオをとってみたら中華包丁を持った女が映っていた、等の話をやっていたそうです。 芸人がでていたっぽい、というくらいの情報しかないのですが誰か番組名等何でもいいので情報をお持ちの方はいないでしょうか?お願い致します。