妊娠したら彼が家出?シングルマザーへの道

このQ&Aのポイント
  • 妊娠7週目の私は、バツイチの彼によって家出されました。
  • 彼は妊娠した私を恐れ、赤ちゃんをタテにして私を苦しめます。
  • 結婚の話も難しく、シングルマザーとしての道を考えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したら、彼が家出しました。

妊娠したら、彼が家出しました。 はじめまして。妊娠7週目の者です。入籍していません。相手の男性は、生活力に欠けるバツイチの子連れパパです。彼が、妊婦になった私をモンスターのように扱って、おびえており、家に戻ってきません。家出から2週間半経過です。お前が怖いから帰らない、とはっきり言われました。具体的に言うと、赤ちゃんをタテに(そういうつもりはないのですが。)痛いところをつかれるのが、我慢ならないようです。お金のこととか、この先どうするの?みたいなことです。(でもたった一回、やんわり言っただけなんです)つわりがつらいとちらりと言うと、まるで責められているかのように、ハィハィハィ、と適当に言ってそそくさと電話を切ります。 でも妊娠したのは彼の意図なんです。私は、別れ話を半年ほど前から何度も出していて、「あなたとは将来を考えられないから別れたい」と言ってました。10月で終わりにすると宣言してましたし本気でした。それを彼は何を思ったか、ずっと8年も避妊してきてたのに、ある日いきなり、私の同意もなく、自らの意志で中出し。「妊娠するかもね!」と冗談めいて言ったのです。そのたった一回の彼の気まぐれで、妊娠しちゃいました。なのに彼は、それを悔いているのです。この先、私のことや、赤ちゃんのことで責任を追及されることが嫌になったのです。私は、そうなったものはしょうがない、と事態を受け入れ、別れも撤回し、素直に赤ちゃんを喜んだというのに。 こんなセコい人とは思いもよらなかったので、(連れ子のことは、ものすごく一生懸命かわいがっているので、いいパパだと思ってました。赤ちゃんできたら「よっしゃ!がんばる!」と思うのかと期待してました)ショックでしたが、結婚の話など出しても今の彼には脅迫に聞こえるだろうし、そんな形での結婚は私だって嫌ですし、シングルマザーになることも検討してます。一方で女として、いちばんいたわってほしいとき、甘えたいときに、モンスターばりの扱いを受け、つわりの弱音さえ誤解されるので口にできず、すっかり滅入ってしまって、うつ気味です。彼が家出してから、ほとんど何も手につきません。このままではダメだと思うので、アドバイスをください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kachau
回答No.1

厳しいことを言うようですが、彼とは結婚せずに別れたほうがよいと思います。 今の段階でおろすことはもうできないかもしれませんが、 たとえ生む気があっても一人で育てる覚悟が必要です。 そもそも、その男性と結婚したとしても、男性が生まれてくる子供に 今後一生責任をもってくれるかどうかというトコロに疑問が残ります。 そもそも、妊娠している時期は女性のほうが非常に精神的にも体力的にも つらいのに、その状態をいたわってくれるべき立ち位置にいるのに その対応はちょっとひどいと思いますが(好きであれば非難しているようですみません) 結婚したとしても、結局、実質は一人で育てることになるかもしれません。 子供を産むのは大仕事ですが、子供が幸せになることと同時に 自分の女としての人生も同じように大切に考えてあげてください。

berighteus
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えましたが、やっぱり赤ちゃんに会いたいし、幸せにしてあげたい。赤ちゃんの幸せを考えるとき、やっぱり自分の幸せ(心の余裕)も大事かな、と思いました。彼のことも、結婚どうこうも、今は重要事項ではないですよね。彼のことは心から外して、落ち着いた気持ちで妊娠期間を過ごし、彼が私を苦しめるようであれば、ひとりでも赤ちゃんをちゃんと育てていけるように、今からできる限りの準備をしておこうと思います。

その他の回答 (5)

• kano20
回答No.6

お早く親に報告して弁護士を立ててください。 同棲期間によっては「内縁関係」が認められます。 お腹のお子さんの事、連れ子の事、彼が家出してしまう子供染みた行動を取ることを考えたら、結婚はお薦めできません、別れましょう。 彼が連れ子を可愛がるのは当たり前ですよ、バツ1に巻き込んでしまった不憫な我が子!!ですから。 入籍もしないで同棲している貴方との子供とはイコールにはなりません。 親に話し、弁護士も入れて出産を選ぶにはちゃんと認知と養育費を取りましょう。 じゃないと又、貴方と別れても別の女性が同じ目に遭い学習も出来ないパパの子供であっても親子関係は切れませんからね。

回答No.5

子供もいないし結婚もしてない小娘ですが書き込みさせてください。 この男の人、あまりにもひどすぎる!!!信じられない!!!身勝手すぎる最悪男です!!! 一緒にいてもきっと言い訳して逃げてばかりで何もしてくれないと思います。 もし質問者さんがお一人で産んでシングルマザーになるのでしたら、心を鬼にして養育費だけはちゃんと取ったほうがいいです。絶対。なぜかというと、私の父親も身勝手男で、母が離婚したあと私たち子供のために養育費を一切支払ってくれなかったので、私たちは経済的にとても困ったからです。子供もくやしい思いをします。母親がお金を稼いでいる間に子供は寂しい思いをします。 自分で作った子供から逃げるとか男のクズです!別れられるように応援します!

noname#142255
noname#142255
回答No.4

自分のした行為の結果に責任を持てない男は人間ではない 即 別れなさい  しかし 快楽だけで 生れた子供が 可哀想 馬鹿な人間だな

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 子育てって 夫婦でやっても大変ですよ。 小さい頃だけではなく、小学生、中学生、高校生になれば なったで 手が離れますが、自分の世界が広がりますから、目に見えない不安が出てきます。 長い年を経て 結局は夫婦2人の生活になるのです。 妊娠したから結婚しなくちゃ、、、は考えず、 妊娠しなくても 結婚を考える相手だったら良いのですが 妊娠を切っ掛け だったら 壊れる可能性の方が大です。 まだ産まれても無いのに、、、お腹が目立つ訳でもない、男としてはプレッシャーもあるでしょうけど、既に一度経験しているのですから(バツイチ)、対応位は学習していると思うのです。 これで彼の本性が分かったのではないでしょうか? もしかしたら離婚理由もこんな感じかも知れませんよ。 堕胎は、、進める事では無いですが 産まれて育てて行けるなら産んだ方が良いですが、子供にある程度の物を揃えたり、ある程度の親子時間が持てない様なら 諦める事も視野だと思います。 7週目だったら まだどうにか 堕胎も可能だと思います。早急にですが。

回答No.2

はじめまして、正直いま本当に不安とつわりで大変な状態だと思います。 でも、相手のおふざけでの妊娠・・・あなたは、別れたいのにHしていて、中だしされた・・・ どっちが悪いとかより、先に現実を受け入れてあげないと。 お腹の子供は何もできず、生命を授かったんです。 誰が守ってあげるのですか?本来ならば、2人でとなるでしょう。でも、相手は、あなたが書かれている通りの方です。 期待できませんよね? 母親になるのは、大変な事だと思います。気持ちも、身体もボロボロになって。でも、子供を守る!くらいの覚悟がないと・・・。 最後に一言。 子供が幸せになる為の事を、考えてあげてください。