• 締切済み

20になったら赤ちゃんと一緒に家出をしたいです!!

私は今17歳です、今年で18になります。一回家出をしました、それで彼氏のアパートに同居していました彼氏は24歳です。私は警察に補導されて結局家に戻されました、それで妊娠してしまったことも親に言いました親は産むことに賛成していますが彼氏との交際は認めないみたいで私を海外に飛ばすと言っていました。今は親にバレないように彼氏と連絡をとっています。彼氏にも海外のことと赤ちゃんのこも言いました、私はまだ未成年なので親にしたがうしかありませんが、20になったら赤ちゃんと一緒に彼氏のとこに帰るつもりです、彼氏はそれに賛成してくれました、でももう一つ大変な問題があります、母が結婚相手を見つけたみたいでわたしが18になったらその人と結婚するみたいなんです。私は愛する人と結婚したいのに結婚できないなんてすごく辛いです、、、このことはまだ彼氏には言ってませんいや言えないんです。彼氏が傷つくから。。。でもどうすればいいでしょうか結婚してそのあと相手が知らなくても離婚とかできないのでしょうか?母はフィリピン人で逆らうとすごく怒るんです。しかもその結婚相手がフィリピン人なんです。。。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#194379
noname#194379
回答No.8

なるほど。 そのようなご事情があったのですか…。 それならば、 話はまた別の方向に向かいますよね。 そもそも、最初の家出の原因をご説明なさったら、 もっと適切なアドバイスを他の方からも受けることが出来るかも知れませんよ。 お身体、何よりご自愛なさって下さいね。

回答No.7

彼と一緒になって、お母様と向き合ってみて下さい。彼もあなたとの将来を大事に 考えているなら、あなたのお母様との関係作りも真剣に取り組むべきです。 あなたはまだ未成年だったのですよね…本来であれば、結婚し・こどもを産むのが順序です。 しかし、未成年でまだ婚約・結婚もしていないのにあなたにこどもを宿してしまった彼は、少し 無責任な気が…あなたにも責任がありますが。 そんな彼にお母様が不安を感じてしまうのは理解ができます。 しかしこどもは成長していき、将来があります。その子への責任もあります。 今後あなた方は親となり、家庭を築いていく事になるのです。その責任は重大で、とても苦労の 多い事なのです。 ですから、お母様一人説得する位の事でつまづいているようでは、今後家庭を築いていくなんて無理です。 彼と幸せな家庭を築いていくにもまず、お母様を説得し・望まれた形でスタートさせて下さい。 ふたりの堅い絆・思いに触れたら、お母様の頑なな気持ちも少しずつ変化するかもしれません。 厳しいコメントになってしまい申し訳ありません。 おなかのお子様に今後沢山の幸せがありますように。

noname#194379
noname#194379
回答No.6

ご事情は何と無くですが、輪郭が見えてきました。 まとめると、 彼には責任感はあって、仕事もあるけれど、 お母様が、宗教上の理由で反対されているし、 堕胎は信仰心と良心が許さないから、 赤ちゃんは受け入れようとされている。 そして(失礼ですが)やや際どい部分をお持ちで、 彼に会わせたくないと思っているのですね? わたしの感想は、 あなたは、彼にお母様を見せたくないのではないでしょうか? その理由は、 彼を煩わせたくないという面と同時に、 彼がお母様に怯んで、あなたから離れていく不安がありませんか? もしも、そうであると仮定すると、 先ず、彼とご自分を本当の意味で信じきれていないということになるのではありませんか? あなたが、不安から、 彼をご両親から遠ざける程、 彼の立場は悪くなります。 あなたが、お母様を信じきれないのであれば、 今はそれでも構いません。 今は、それを直ぐにどうこうできる状況にないのでしょう。 しかし、 あなたは、愛する男性と生まれてこようとする赤ちゃんにならば、一生懸命になれる筈です。 あなたが、彼を信じるなら、 二人の力を信じるなら、 お母様から逃げずに、 一度くらいは、お母様と今すぐ向き合ってはいかがですか? そして、結果的に お母様が心を開いて下されば、 万歳ではありませんか? 解りますよ。 言っても無駄だという「諦め」が先行してしまうことは、 他の人にだって、わたしにだってありました。 けれども、 「やってみる」という選択は、あらたな気づきを与えてくれます。 先ず、彼と一緒になって、試してみてから考えませんか? その方が、ずっと良い方法を見つけられる筈です。 また、どんなご両親でも、今まで育ててもらった労力を考えれば、自然と謙虚になれる筈です。 お歳に関わらず、 お母さんになられるなら、 ご両親に敬意を持って、 彼に会わせてあげて下さい。 そうすることで、 あなたは、赤ちゃんから、お祖父様やお祖母様を取り上げずに済む方向へ向かえるのではないでしょうか? お幸せをお祈りいたします。 深謝。

aatyanpeetyan
質問者

補足

母がいったんです もしこっちに彼がきたら 警察を呼ぶと言ってました、 そして裁判になる可能性もあるんです、、、 だから合わせたくないんです、 だから私は20になったら家出をしようと 考えてたんです、、、

  • kenzo333
  • ベストアンサー率12% (30/250)
回答No.5

17歳だし今の状況では独立できないだろうし、母親は変な宗教の信者でその宗教では同じ信者とじゃないと結婚できないという決まりがあるとなると残念ですけど母親のいうことに従うしかないのではと思います。

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.4

そりゃあ親は認めてくれないでしょう。 未成年の娘とえっちしたあげく妊娠させて、挨拶なし、なわけでしょう? 子供をうんでもいいって言ってくれてだけ、だいぶ譲歩してますよ。 普通なら訴えられてもおかしくないことですよ。 だいたい子供を生んでどうやって育てていくの? 働くの? では、子供のお世話は誰がするの? 家出する前に考えることはたくさんあるでしょう。 彼氏もずいぶん無責任な人ですね。 よく考えてみましょう。 犬や猫の子を育てるんじゃないですよ。

aatyanpeetyan
質問者

補足

無責任って言わないでください、彼も彼なりで頑張ってるんです、彼は建設系の 仕事をしています、だから私が20になるまで頑張って貯金をすると言っていました。だから彼氏のそういう風に言わないでください

noname#194379
noname#194379
回答No.3

わたしは、法律家ではないので、 フィリピンの法律や国際的な法律については言及できませんが、 日本の法律に訴えることが適えば、 未成年が結婚をする場合、両親の許可が必要でも、 親が結婚を強要することは出来ないし、万一、結婚しても取り消せます。 (ウィキペディア/婚姻)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A9%9A%E5%A7%BB#.E5.A9.9A.E5.A7.BB.E3.81.AE.E7.84.A1.E5.8A.B9.E3.81.A8.E5.8F.96.E6.B6.88.E3.81.97 ※婚姻の効力を参照 問題は、何故ご両親が、24歳の成人した男性との結婚を反対しているかです。 未成年同士あれば、年齢だけで反対する動機になるでしょうけれど、 今回は、そうではありませんよね? ご両親は、何が良くないとおっしゃっているか、 お書いて下さったら、より皆さんもお話しやすいですし、 あなたも、ご自身で整理が着いてくるかと存じます。

noname#207832
noname#207832
回答No.2

彼氏はいったい何をしているの? >彼氏はそれに賛成してくれました そうじゃないでしょw 彼と親は話をしたの? 男だったら罵倒浴びせられても許しをもらえるまで頭を下げるもんじゃないの? そうしてこないから親も反対するんじゃないの? 何もしないで口ばっかの男はそれまでの男だよ 24にもなって何やってんだかわかんないけど、貴方に種付けしたのは彼なんだからこの問題は彼の問題でもあるの。 こういう責任は男にあって解決するのは彼の誠意と根性 貴方が親にわーわー言ったって無駄。だって男が何考えてんのかわかんないんだもん。 何考えてるのかわからない男に娘はやれるわけない。 貴方も一時の母親になったなら親の気持ちもわかるでしょう?感情で動くんじゃない。 未成年だからとかじゃなくて親としての責任でしょう。 子供を産むことに賛成してくれた親ならまだ説得できる気がします。 あなた一人で抱え込まず、二人できちんと話をしなさい。 二人で将来設計を話し合いなさい。 それで何度でも二人で頭を下げるんです。 それでも許してくれないっていうんなら家出でもすればいい このまま家出したら彼となんかあったときあなたは家に逃げ帰るんでしょうね。 自分たちのことばかりじゃなくて子供のことも考えなさい。

aatyanpeetyan
質問者

補足

彼氏はあいさつにいくと前から言ってました、でも私がこなくていいと言ったんです、私の母親は変な宗教の信者でその宗教では同じ信者とじゃないと結婚できないという決まりがあるんです。たとえ彼氏がなんども頭を下げに来ても親は認めるはずありません。自分の母親なのでわかるのです。その宗教は子供をおろすのは罪だと言っているから母は賛成したんです。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

二十歳なら家出ではなく自立ですよ。

関連するQ&A

  • 家出・・・

    家出・・・ 私は、家出しています。 悪いことなのでしょうか? 彼氏の家で、暮らしています。 まだ10代ですが、来月結婚を考えています。 私の親は、酷いんです。 母子家庭なのですが、お母さんは私の給料を当てにして、仕事を辞めました。 酷いと思いませんか? 私は、もう耐えられないんです。 だから、逃げ出したんです。 悪いですか? 家出は、いけないんですか?

  • 家出するべきか。。。

    私は二十歳の学生です。今、心療内科に通っていて、休学中です。先月、親に『こんな友達といるからお前はそんな病気になったんだよ。おやの言うこと聞いてれば病気はなおる』言われ、ケータイを取り上げられメモリーを全て消されてしまいました。。去年色々あり・・母にも『あんな男と付き合ってからおかしくなつた』と言われました。でも彼氏とわ内緒で別のケータイかいました笑  家にいるとストレスが溜まり病気が治らない気がして・・・でも家出しても彼氏の職場まで親が来て迷惑かけたくなくて・・でも彼氏は別にいいといってくれます。彼氏といると落ち着くし、全て忘れられて、ご飯が食べれなかったけど食べれたりします。 簡単な文でよくわからないかもしれないですけどみなさんなら家出しますか??

  • 家出

    小6女子です 親が完璧主義者で姉が小6のときDAISOに友達と買い物行っていたんで私も行ったらめちゃくちゃに怒られました。夕飯は貰えず、次の日の朝食も貰うことができませんでした。金曜日に学校があったんで、友達に「家出したら君の家に行っていい?」って聞いたら良いよって言われたんですけど、買い物に行ったその日に貯金の全てを奪われて隠されました。幸い母の隠し場所はだいたい知っていたんで、隠し場所はわかり、貯金の4,5万の中から取り敢えず9千円財布に入れました。 本当に辛いです、家出したいけれど友達の家に迷惑かけられないし、警察にも補導されたくないです。毒親検診しても「毒親に育てられた可能性がある」って出てきたし...。どうしたら良いでしょうか?

  • 結婚を諦めきれなくて家出することについて

    結婚したい相手がいます。 私は未成年(高校卒業済)でまだ働いておらず、彼は成人している社会人です。 両親は結婚に大反対です。 彼氏とはずっと遠距離恋愛でした。 結婚を約束した日から、彼は遠く離れた県で私をずっと待ってくれています。半年前に住む部屋も借りて、二人で家具などを選び、すぐにでも住むことができる状態です。 あとは私が彼のもとに行くだけ。 ですが、私が親の反対をおしきって家を飛び出すことは『家出』にしかなりません。 住民票を移して婚姻届を出せば居場所がバレて連れ戻されるだけです。 それが分かっているからなかなか家出を実行できません。 私の家庭はとても厳しく、携帯電話やパソコンなどを持たせてもらえません。 今彼とやりとりしているのは、彼から貰った携帯電話があるからです。でもこの携帯電話も、もう何年も使っているので、そろそろ寿命のようです。いつ使えなくなってもおかしくないような状態です。 修理に出したくても私の名義の物では無いのでこちらで出来ません。 新しいものを彼から郵送してもらいたいのですが、私には身分証が無いので、郵便局で受け取りができません。携帯は親にバレてはマズイので自宅に郵送はできません。 免許を取ることも考えましたが、おこづかいを貰っていないので今すぐ受けられないし、お小遣いがないなら働けよ、と言われるかもしれませんが、あいにく私の住む田舎には、身分証と口座無しで雇ってくれるような店はありませんでした。 私はどうすればいいでしょう。どうか皆様の知恵をお貸しください。

  • 家出って悪いこと?

    家出って悪いこと? 私は家出が悪いことだとは思いません。 かといって、いいことだとも思いません。 何も言わずに家を飛び出せば、誰かは心配して探しに行きます。 そういう面ではいい気はしませんが、 一人で考える時間も必要だと思います。 誰も居ないところで一人、 「今親はどうしてるんだろう」っという相手側の心情を考えるっという上でも必要なことだと思いますし、 家出に至った原因や、今までに溜めてたことを冷静に考え、自分と相手の気持ちを考えれる場でもあっていいんじゃないかと思います。 みなさんは家出についてどう考えますか?

  • 家出した娘を探したい

    今年I7歳になる娘が家出を繰り返し困っています。三日ほど前、携帯がないとバイトができないと言う理由で仕方なくウィルコムを契約したのですが 契約した次の日からいなくなりました。援交で何度も補導されています。今回 家出をする前日 私の携帯に男の人から電話が来て 娘と結婚したいとか…変な電話があり、不安です。家出をした日から 携帯は電源が切れたまま…何か探す方法は ないでしょうか?

  • 家出して2ヶ月たちました。

    初めまして高2の代の無職16才の女です。 タイトルと上の文章だけで印象はもう悪いと思います。 長くなりますが目を通していただければ。 私は去年の8月に彼氏ができ、その彼氏はヤンキーで夏休み中原付で 2ケツしているところを先生に見られ中退しました。 中退後、働きましたが彼氏の子を妊娠し、 親に反対され12週でおろしました。 おろしてからは泣いてばかりでリスカしまくってしまいました。 それをきっかけに、私の両親が 私の彼氏に「もう娘に会わないでくれ娘は君と付き合ってから辛い想いばかりしてる」 「次会ったら家まで行くし慰謝料請求しに行く」 と言いました。 慰謝料というのは父いわく、 娘を傷つけた慰謝料、中絶費、などです。 お金が欲しいのではなく、私の家は 裕福なほうなので父は私のことを思って してくれたことです。 ですがまだ私は彼氏が好きで 親には嘘ついて彼氏と会っていました。 ですが彼氏のことがだんだん嫌いになり、 久しぶりに会って彼氏を振ったのですが また妊娠しました。 今回の妊娠は、私が彼氏を振ったのに その日無理矢理襲われて妊娠しました。 私はもう絶対に命を犠牲にしたくないので 親に妊娠してるとバレないように おろせなくなる時期まで家出して生もうと思い、 家出をして彼氏と私の友達と 3人でアパートを借りて暮らしてます。 ですが、 1・彼氏は働くと言って働きません。 赤ちゃんのことを思ってくれてるのなら 1日でも早く働こうという気が起きると思います。 私が働くと言ってもお前はダメだと言います。 2・彼氏はかなりのマイナス思考でイライラします。 3・家出すると決めた日からは彼氏が好きでしたが また、だんだん嫌いになってきました。 私は嫌いになったり好きになったりします。 浮気は一度もしたことないですが波があり、 嫌いになってくるとしばらくの時期冷たく接してしまいます。 4・彼氏も家出しているのですが、一番ムカついたのが 「お前はおろせなくなる時期になったらお前の親に話したいとか言っとるけどそれでお前の親が俺の親に言ってきたら最悪なんだけど。お前の親絶対養育費とか請求するしあー最悪。」 と言われました。 彼氏が横で寝てるので投稿しました。 私は毎日彼氏が寝たあと泣いてばかりで 今も泣いてしまい文章まとまらないですが 厳しい言葉や意見を下さい。 私自身、本音はもう家に帰りたいのかもと思います。

  • 未成年時に家出をし、捜索願が出され成人した場合

    についておしえてください。 初めまして。 知りたい事があったので質問させていただきます。 私は6年前ほど(未成年時に)家出をしました。 うちの生活が嫌になったからです。 その後友達の家などを転々とし成人を迎えました。 しかしこういう生活に疲れたのです… なので1からやり直したいと思っています。 しかし実家は引っ越したみたいで親の居場所が分かりません。 そして出来るなら親にばれず1から住民票などをとって 生活していきたいのですが警察にでもいってそれは出来るのでしょうか。 未成年の家出なら自分が帰りたくない。といっても それは融通がきかないのは分かっています。 でも成人した人ならそれがきくのだと調べたら分かりました。 しかし未成年時に家出して成人してから警察にいった場合どうなるんでしょうか 出来るなら親にもう会わず1からやり直したいのです。 警察にいったらいままでなにをしてたか聞かれるのでしょうか そしてこれから一人で自立するためにはどういう手続き等をしたらいいのか教えてください…。

  • 家出について

    ※前回の質問の内容を 見てアドバイス頂けると 嬉しいです。 17歳 女 です。 家出をしたいと思うのですが 未成年だと壁が多いですよね?? 国の機関に頼るつもりは ありません。 過去に児童相談所に話をしましたが 全く相手にされなかったので。 18まで待った方が無難ですかね。 高校卒業したらすぐに家出ます。それまで頑張ろうとは 思ったのですが 先も見えず.. 耐えられなくなってきました。 親はいつ出てってもいいみたいです。 出てったらそれはそれで 被害届やらおおごとにしてきますけど。 18になるまで祖父の ところに行こうとも思ったんですが.. 市内なんですけどね。 以上に関して何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 家出について

    自分は家庭環境に不満があり何度も家出しようとしましたが、結局できず、今も実家で暮らしてします。 そこで家出した経験のある人に聞きたいんですが、 実家を出て何とかなりましたか? またいつ頃家出しましたか? その理由は何で今現在など教えてくれればうれしいです。 ちなみに自分は大学生ですが、まるで親のペットみたいな感じです。 どうぞよろしくお願いします。