• 締切済み

20になったら赤ちゃんと一緒に家出をしたいです!!

私は今17歳です、今年で18になります。一回家出をしました、それで彼氏のアパートに同居していました彼氏は24歳です。私は警察に補導されて結局家に戻されました、それで妊娠してしまったことも親に言いました親は産むことに賛成していますが彼氏との交際は認めないみたいで私を海外に飛ばすと言っていました。今は親にバレないように彼氏と連絡をとっています。彼氏にも海外のことと赤ちゃんのこも言いました、私はまだ未成年なので親にしたがうしかありませんが、20になったら赤ちゃんと一緒に彼氏のとこに帰るつもりです、彼氏はそれに賛成してくれました、でももう一つ大変な問題があります、母が結婚相手を見つけたみたいでわたしが18になったらその人と結婚するみたいなんです。私は愛する人と結婚したいのに結婚できないなんてすごく辛いです、、、このことはまだ彼氏には言ってませんいや言えないんです。彼氏が傷つくから。。。でもどうすればいいでしょうか結婚してそのあと相手が知らなくても離婚とかできないのでしょうか?母はフィリピン人で逆らうとすごく怒るんです。しかもその結婚相手がフィリピン人なんです。。。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#194379
回答No.8

なるほど。 そのようなご事情があったのですか…。 それならば、 話はまた別の方向に向かいますよね。 そもそも、最初の家出の原因をご説明なさったら、 もっと適切なアドバイスを他の方からも受けることが出来るかも知れませんよ。 お身体、何よりご自愛なさって下さいね。

回答No.7

彼と一緒になって、お母様と向き合ってみて下さい。彼もあなたとの将来を大事に 考えているなら、あなたのお母様との関係作りも真剣に取り組むべきです。 あなたはまだ未成年だったのですよね…本来であれば、結婚し・こどもを産むのが順序です。 しかし、未成年でまだ婚約・結婚もしていないのにあなたにこどもを宿してしまった彼は、少し 無責任な気が…あなたにも責任がありますが。 そんな彼にお母様が不安を感じてしまうのは理解ができます。 しかしこどもは成長していき、将来があります。その子への責任もあります。 今後あなた方は親となり、家庭を築いていく事になるのです。その責任は重大で、とても苦労の 多い事なのです。 ですから、お母様一人説得する位の事でつまづいているようでは、今後家庭を築いていくなんて無理です。 彼と幸せな家庭を築いていくにもまず、お母様を説得し・望まれた形でスタートさせて下さい。 ふたりの堅い絆・思いに触れたら、お母様の頑なな気持ちも少しずつ変化するかもしれません。 厳しいコメントになってしまい申し訳ありません。 おなかのお子様に今後沢山の幸せがありますように。

回答No.6

ご事情は何と無くですが、輪郭が見えてきました。 まとめると、 彼には責任感はあって、仕事もあるけれど、 お母様が、宗教上の理由で反対されているし、 堕胎は信仰心と良心が許さないから、 赤ちゃんは受け入れようとされている。 そして(失礼ですが)やや際どい部分をお持ちで、 彼に会わせたくないと思っているのですね? わたしの感想は、 あなたは、彼にお母様を見せたくないのではないでしょうか? その理由は、 彼を煩わせたくないという面と同時に、 彼がお母様に怯んで、あなたから離れていく不安がありませんか? もしも、そうであると仮定すると、 先ず、彼とご自分を本当の意味で信じきれていないということになるのではありませんか? あなたが、不安から、 彼をご両親から遠ざける程、 彼の立場は悪くなります。 あなたが、お母様を信じきれないのであれば、 今はそれでも構いません。 今は、それを直ぐにどうこうできる状況にないのでしょう。 しかし、 あなたは、愛する男性と生まれてこようとする赤ちゃんにならば、一生懸命になれる筈です。 あなたが、彼を信じるなら、 二人の力を信じるなら、 お母様から逃げずに、 一度くらいは、お母様と今すぐ向き合ってはいかがですか? そして、結果的に お母様が心を開いて下されば、 万歳ではありませんか? 解りますよ。 言っても無駄だという「諦め」が先行してしまうことは、 他の人にだって、わたしにだってありました。 けれども、 「やってみる」という選択は、あらたな気づきを与えてくれます。 先ず、彼と一緒になって、試してみてから考えませんか? その方が、ずっと良い方法を見つけられる筈です。 また、どんなご両親でも、今まで育ててもらった労力を考えれば、自然と謙虚になれる筈です。 お歳に関わらず、 お母さんになられるなら、 ご両親に敬意を持って、 彼に会わせてあげて下さい。 そうすることで、 あなたは、赤ちゃんから、お祖父様やお祖母様を取り上げずに済む方向へ向かえるのではないでしょうか? お幸せをお祈りいたします。 深謝。

aatyanpeetyan
質問者

補足

母がいったんです もしこっちに彼がきたら 警察を呼ぶと言ってました、 そして裁判になる可能性もあるんです、、、 だから合わせたくないんです、 だから私は20になったら家出をしようと 考えてたんです、、、

• kenzo333
回答No.5

17歳だし今の状況では独立できないだろうし、母親は変な宗教の信者でその宗教では同じ信者とじゃないと結婚できないという決まりがあるとなると残念ですけど母親のいうことに従うしかないのではと思います。

• shu-ko123
回答No.4

そりゃあ親は認めてくれないでしょう。 未成年の娘とえっちしたあげく妊娠させて、挨拶なし、なわけでしょう? 子供をうんでもいいって言ってくれてだけ、だいぶ譲歩してますよ。 普通なら訴えられてもおかしくないことですよ。 だいたい子供を生んでどうやって育てていくの? 働くの? では、子供のお世話は誰がするの? 家出する前に考えることはたくさんあるでしょう。 彼氏もずいぶん無責任な人ですね。 よく考えてみましょう。 犬や猫の子を育てるんじゃないですよ。

質問者

補足

無責任って言わないでください、彼も彼なりで頑張ってるんです、彼は建設系の 仕事をしています、だから私が20になるまで頑張って貯金をすると言っていました。だから彼氏のそういう風に言わないでください

回答No.3

わたしは、法律家ではないので、 フィリピンの法律や国際的な法律については言及できませんが、 日本の法律に訴えることが適えば、 未成年が結婚をする場合、両親の許可が必要でも、 親が結婚を強要することは出来ないし、万一、結婚しても取り消せます。 (ウィキペディア/婚姻)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A9%9A%E5%A7%BB#.E5.A9.9A.E5.A7.BB.E3.81.AE.E7.84.A1.E5.8A.B9.E3.81.A8.E5.8F.96.E6.B6.88.E3.81.97 ※婚姻の効力を参照 問題は、何故ご両親が、24歳の成人した男性との結婚を反対しているかです。 未成年同士あれば、年齢だけで反対する動機になるでしょうけれど、 今回は、そうではありませんよね? ご両親は、何が良くないとおっしゃっているか、 お書いて下さったら、より皆さんもお話しやすいですし、 あなたも、ご自身で整理が着いてくるかと存じます。

noname#207832
noname#207832
回答No.2

彼氏はいったい何をしているの? >彼氏はそれに賛成してくれました そうじゃないでしょw 彼と親は話をしたの? 男だったら罵倒浴びせられても許しをもらえるまで頭を下げるもんじゃないの? そうしてこないから親も反対するんじゃないの? 何もしないで口ばっかの男はそれまでの男だよ 24にもなって何やってんだかわかんないけど、貴方に種付けしたのは彼なんだからこの問題は彼の問題でもあるの。 こういう責任は男にあって解決するのは彼の誠意と根性 貴方が親にわーわー言ったって無駄。だって男が何考えてんのかわかんないんだもん。 何考えてるのかわからない男に娘はやれるわけない。 貴方も一時の母親になったなら親の気持ちもわかるでしょう?感情で動くんじゃない。 未成年だからとかじゃなくて親としての責任でしょう。 子供を産むことに賛成してくれた親ならまだ説得できる気がします。 あなた一人で抱え込まず、二人できちんと話をしなさい。 二人で将来設計を話し合いなさい。 それで何度でも二人で頭を下げるんです。 それでも許してくれないっていうんなら家出でもすればいい このまま家出したら彼となんかあったときあなたは家に逃げ帰るんでしょうね。 自分たちのことばかりじゃなくて子供のことも考えなさい。

質問者

補足

彼氏はあいさつにいくと前から言ってました、でも私がこなくていいと言ったんです、私の母親は変な宗教の信者でその宗教では同じ信者とじゃないと結婚できないという決まりがあるんです。たとえ彼氏がなんども頭を下げに来ても親は認めるはずありません。自分の母親なのでわかるのです。その宗教は子供をおろすのは罪だと言っているから母は賛成したんです。

• BC81
回答No.1

二十歳なら家出ではなく自立ですよ。