• ベストアンサー

梨のおいしい食べ方(要加熱)

梨のおいしい食べ方(要加熱) こんにちは。 今日祖父が梨を送ってくれました。 しかし私はバラ科の食物にアレルギーがあるので生では食べることができません。 加熱調理すれば問題ないようです。 砂糖とバターで煮たりジャムを作ることも考えたのですが、あまりパンを食べる習慣がないので食べきる前に傷んでしまいそうだし・・・。 なにかおいしい食べ方はないでしょうか?お菓子にするのがよいのでしょうか? もしレシピをご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 オーブンが必要のないものであると嬉しいです。うちにオーブンがないので(´・ω・`) わがままな質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.2

色々有りますよ。 下記参考URLをどうぞ!! http://ww4.tiki.ne.jp/~kuwada/nashiryouri/

参考URL:
http://ww4.tiki.ne.jp/~kuwada/nashiryouri/
miccate
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは コンポートはどうですか? http:// allabout.co.jp/gm/gc/73816/

miccate
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします。