• 締切済み

31歳女性です。7月末から風邪をこじらせて、咳が1ヶ月以上続きました。

31歳女性です。7月末から風邪をこじらせて、咳が1ヶ月以上続きました。診療所や市民病院で薬を貰っても治らず、今月頭に労災で血液検査、レントゲンを撮ると影があるとの事でCTを撮りました。結果異常は認められず、(アレルギー杉、桧、ハウスダストがあると血液検査でわかり)ホッとして帰りました。 先日、会社の健康診断でレントゲンを撮った際に、また影があると言われました。今までのいきさつを話したのですが、先生は疑いの目。胸の形が変わっいると言われた事があるかと聞かれ、下着を外して胸を前から横から見られました。 その日はとりあえず終わったのですが、CTや胸の音、レントゲン、血液検査をしていても、まだ病気は潜んでいますか?心配で気になります。 ちなみに12歳の時にひどい肺炎で入院した事があります。 みなさん、どうか回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• seednyan
回答No.1

そんなに心配なら1日人間ドッグに行かれたらいかがですか? できれば、1日入院付きの。。。 お金はかかりますが。。。 なお、ここでは診察行為およびこれに準じる行為は禁止されてますので、このくらいしか回答しか出来ません。

misarjh
質問者

お礼

早いご返答ありがとうございます。少し様子を見てまた検査に行きたいと思います。