• 締切済み

こんにちは コンデンサーの事で質問させてください。 今、手元にアルミ電

こんにちは コンデンサーの事で質問させてください。 今、手元にアルミ電解コンデンサーと言う物があります。 コンデンサーの頭の部分に書いてある文字が 上の段から 220 10V V4S

みんなの回答

• kb25xd39
回答No.1

220 10Vの最初の220は電解コンデンサーの容量で、次の10Vは耐圧です。 従ってこの例では容量220マイクロファラッドで、10ボルトまでの電圧に耐える ということです。  次のV4sは製造所の記号です。